漸く殿堂入り

話題:ポケモン



ダラダラとプレイしてきたが、ポケモンサンを漸くクリアした。

初めての四天王挑戦という事で四天王のレベルもそこまで高くなく苦労はしなかったが、最後のバトルで博士が繰り出してきたアシレーヌにやや手こずった。
対抗出来るタイプの技を覚えたポケモンを連れていくのを、すっかり忘れていたよorz

無事、博士を倒し殿堂入りするとリリィタウンで今まで関わったキャラ達や村の人が集まって、お祝いのお祭りをしてくれる。
物陰で見守るグラジオや、こっそりZポーズを決めるクチナシが個人的にはいい味を出していたと思う。
…この二人、ちょっと似てるよな。

祭りの途中、リーリエと一緒に戦の遺跡へと行き、守り神のカプ・コケコとバトルになる。
レベルは60。後々復活するので、厳選をしたいなら倒してしまっても問題無いようだ。
バトルが終わるとカプZが手に入る。



翌日、ハウが慌てて主人公を迎えに来ると、その足でハウオリのポートエリアへと向かう。
ポートエリアにはククイ博士とリーリエが居り、リーリエとは此処でお別れとなる。
今まで一緒に行動していただけに、なんというかショックだ。
他の作品ではリーリエ並みに深く関わったキャラは居なかったし、関わったキャラとも何処かで再会する事が出来たが、カントーへ行ってしまった為、恐らく作中で再び会う事はないだろう。ちょっと寂しい気持ちだ。

別れ際にリーリエからピッピ人形を受け取ると、カントーへ向けた船へ乗った彼女は行ってしまった。

エンディングの最後に出てきた、ほしぐもちゃんに額を合わせる彼女の姿が写された写真が印象深かった。


と云うわけで、ダラダラ続いたプレイ記録も本編分は終了。
こんな自己満足なプレイ記録をわざわざ見に来てくれた方は、今までお付き合い頂き本当に有り難うございました。


殿堂入り後はビースト編?的なちょっとしたストーリーがあるようだが、先へ進む前に手持ちポケモンの交換や調整をしたいので暫くはそっちに掛かろうと思う。


ポケモンSMプレイ記録14

話題:ポケモン




ククイ博士の頼みで祭壇まで迎えにきたクチナシと共に、ラナキラマウンテンの入り口へと行く。
此処から先はポケモンリーグへと向う道となる。

先へと進もうとすると、ラナキラマウンテンからグラジオが降りてきてバトルとなり、手持ちも二匹から四匹に増え、更にヌルはシルヴァティへと進化している。

彼からリーリエの伝言とピーピーマックスを受け取り、先へ進む。

ラナキラマウンテン内部にはコオリZと、れいとうビームの技マシンがあるので拾っておく。
内部は凍り付いた洞窟になっているが、常夏仕様の服装の主人公は寒くないのだろうかと少々気になった。
自分ならユキワラシ並みにブルブルしてそうだ。

ラナキラマウンテン内部から抜け、ポケモンセンターで準備を整えてリーグへと向かうとハウが追い掛けてくる。
エーテルパラダイスでの出来事以降、別れたままだったが残りの試練をこなし、鍛えていたらしい。

どちらがリーグの最初の挑戦者になるかを掛けて、彼ともバトルになる。
勝負に勝つと、絶対にチャンピオンになってほしい、チャンピオンになった主人公に勝つため、もっと鍛えると云い餞別なのか、げんきのかたまりを三つくれ、いつもの調子で去っていった。

リーグの前ではククイ博士が待っており、リーグを作るまでの話を聞かされる。
途中、セキエイ高原やワタルと思われるトレーナーの話もチラッと出てきたので、初代からやっている身としては懐かしい気持ちになった。

今作はやたら初代を意識した部分があるが、やはり噂通りカントーを舞台にした新作が出るのだろうか。



という訳で、いい加減ポケモンリーグに挑もうと思う。
折角なのでほしぐもちゃんと一緒に挑みたいところだが、手持ちのメタグロスとタイプが完全に被っているので悩むところだ。



・現在の手持ち
LV56 ソルガレオ(ウラノス)
LV59 ゲッコウガ
LV67 ルガルガン(オルフェ)
LV64 ミミッキュ(キュキュ)
LV64 メタグロス(ロジコマ)
LV65 ガオガエン(マオ)




前頁 次頁
Calender
<< 2016年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive