スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

舌の火傷にのど飴は有効ですか?

結構なお久しぶり加減ですね!丗把です!

もうすぐ2月も終わりですね。
今年の2月はやたら雪とか寒い日が多かった気がします。
でも大して積もらなかったので道路が氷ってコケるなんてことは無かったのが不幸中の幸いです。
2月話題序でに、14日は家でせっせとお菓子作って15日に学校でバラ蒔きました。
今回は量より種類を多く作りました。
チーズケーキバーと生チョコとパイチョコとブラウニーとシュークリーム。
シュークリームとチーズケーキバーとパイチョコは初挑戦だったので程々上手くできて良かったです^^
てかチーズケーキバーはめっちゃ美味かった!
自分で云うのもアレですが。
材料がまだ余っているので時間を見付けて作りたいと思います。
にしてもエクレア作ろうとして煎餅が焼き上がったのはショックだった...orz
今度はフォンダンショコラとかロールケーキにも挑戦したいです(^O^)


その前に明日からの学年末考査乗り切ります/(^o^)\

その腕を振り払う

2回も連続で誤乗しました丗把ですwww

クラスメイト、酸化銀の出演舞台「新撰組伝-外伝:沖田総司の一生-」を観てきました。
もともと新撰組好きな私のど真ん中を射た作品でした。
主人公になっている沖田や隊員たちに女性を起用しているのですが、沖田超かっけぇ!
女性なのに(だから?)殺陣が速くて細かくて力強くて。
土方さんや近藤さんを始め、隊員や倒幕派の方たちも素晴らしい。
やはり時代物で殺陣が上手いのは必須ですよね!
最初は正直心配だったんですよ。
別世界カンパニーさんといえば結構有名どころですので、勝手なイメージでもっとキャパの多い劇場を想像してたんです。
それが、舞台上の天井は低いわ舞台上の通路も人がすれ違えるかぐらいの幅に見えまして。
セットが階段状になっていて(正面からみると雛壇みたいな)殺陣があると聞いていたのでこんな悪い足場でどうすんだ?と思いました。
しかしいざ始まってみると段差が在るが故の動きがあったり、段差に柵を立てたりと本当に凄い発想です。

本編を話せと云われてもまんま沖田総司の一生なので語り難いのですが私、少々浮気癖が酷くなったようでして。
まぁ、自己仕様フィルターが掛かっている脳内なんですけども。
あまり新撰組関連の物を読んでもいない私が云うのも怒られそうな話ですが、新撰組で一番好きなのは土方副長です。
勿論近藤局長や沖田さん、山南副長も大好きです。
寧ろ新撰組自体を愛してます。
あまり小難しい話はフィルターが除外してしまい理解してない点も多いので、大体[新撰組の敵=嫌いな人物]という方程式が出来てたりします。
それが今回、中村半次郎氏に惚れてしまいました!←
確かに、確かに私は細かいこと&子難しいことは理解しておりませんよ?
史実での半次郎氏がどんな感じかも知りません。
でも今日の彼はとてもカッコよかったんです!
もしかしたら役者さんのカッコよさの所為かも知れませんが!

ふぅ。
久しぶりに萌を吐き出したと思います。
え?別に久しぶりでも無いって?
いやいや、舞台をみてこんなに萌えたという話をするのは結構久しぶりだと思いますよ?
てか最近は更新自体少ないと思いますし☆←
現在は未病と闘いながら現実逃避という名のモ/バ/ゲ/ーにハマってます。
なので頻繁にはブログ更新しなさそうです。
とは云えもうすぐテスト期間になるのでその間はちまちま更新するかな?

それでは、誰かからメールが来たのでこの辺で!

旅人の季節

なんか、バイトが楽しい丗把です。
なんでなんだろう。

取り敢えず念願の、そう

念 願 の !

ニューヨークバーガーでございます!
マスタード辛いよ。
レタス落ちてくるよ。
若干食べづらいよ。
でも美味しい!
実は昨日から今日のお昼をニューヨークバーガーにするか否かで迷ってたんですよねぇ。
マックに来ると絶対300円以上使うし、ニューヨークバーガーさりげに高いし。
大抵昼御飯は280円の牛丼orうどんですからね。
それでもこれは食べる価値あると思う!
テキサスバーガーももう一回ぐらい食べたかったんだけれど...
昼は程々に混んでて少してんてこ舞いだったんですが、夜は天気のお陰でお客少ないことを予想すると共に祈ってる!←

お母さん、家帰ったら本屋行こうね!

鳴り止まぬ鼓動

ブリミュ前楽行ってきました丗把です。
千秋楽も行きます。
誰か相手してやってください。

取り敢えずヴォイトレとアクロバットとアコギとブレイクダンスと殺陣習いたいです←
ヴォイトレ、アクロ、殺陣は兎も角アコギとブレイクはどうしてかって?
アコギは「雨はまだ降り続いてる」のソロが超カッコ良かったからで、ブレイクは東仙の「可哀想な子」になった原因のダンスがブレイクっぽかったから!
まぁこれらを除いても全部習いんですけどね。
将来的に考えると一番はヴォイトレかなぁと。
次がアクロかブレイク、又はバレエとか身体を使うもの。
それこそアコギとかの楽器は一人(独学)でもある程度どうにかなりそうだし。
何事もレッスンを受けることの大事さはわかってるけど金銭面とか考えると難しいから出来そうなのは出来るだけ独学。
後習う←

今はまだアキレス腱が心配だからアクロは置いといてヴォイトレ探そっかな。
週一で月/一万以内の良いとこあったら教えてくださいm(_ _)m

何処にもない空

筋トレと怪我って切り離せませんよね丗把です。

最近、やりたいことが多いので取り敢えず体験から手を出してみようと検索かけたりしてたんですよ。
案外家の近くにお手頃なヨガの教室があったり、アクロバットの教室は曜日や時間の都合がつきそうだったんです。
しかし、私丗把はやってしまいました。
右足のアキレス腱を痛めましたwww
アキレス腱鞘炎だかアキレス腱炎だかとやらになってしまったようで。
どうりで日曜から痛いわけだ/(^o^)\
簡単に説明するとただの使い過ぎなので安静にしとけば善くなるっぽいんですが...
今日はマット運動なんだぞ!
明日はバイトなんだぜ!
なんてこったい。

あ〜あ、故障しない身体が欲しいよ。
前の記事へ 次の記事へ