スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うーん終わらん

進捗状況の方にも書いたんですが、企画絵がもうちょいお時間を頂くことになります。7月中には終わるかなと見込んでいたら甘かった。しかしこの時間のかかり具合が、多人数絵の楽しみであり醍醐味です。と思う。一つのものとして完成した時が、本当に楽しいんですよね。
というわけで、お借りしたお子さんをしっかりがっつりウハウハと描かせてもらってます。とりあえず影つけに入ったので、順調に行けば8月頭には完成したいなと思ってます。

タロットの方もちょっとずつ進めたいんですけどね。馬がな。集中しないとどうしようもない絵になるので、何となくほったらかしになってます。ある程度描いて飽きたっつうのもあるが。

そんな感じで絵に集中していたら、書きかけの小説の続きを度忘れしたという。一瞬、本当に何を書いてたか思い出せなかった。今は思い出したけど危ねえ危ねえ。
ちゃんと書き続けないと駄目なんですね、やっぱり。

にしても、今日は涼しいな。むしろ寒い。

そういやのびっくり

こないだ美容院に行ったら、女性○○ン(確か)の表紙にこっそりと、しかし燦然と輝く「B」「L」の二文字。

イラストつきで正直目のやり場に困った。

どうした女性週刊誌。何があった。方向性を間違えてないか。

ねむねむバトン

元気を出すために拾ってきました。



眠りに関するバトンです。


◆Q1.あなたの平均睡眠時間は?
→6〜7時間

◆Q2.寝付きはいい?
→いい時と悪い時がある。暑くなってくると悪い。

◆Q3.眠れないときどうする?
→小説の続きとか考える。飽きたら羊を数え、羊に飽きたらカエルを数え、知らない間に寝てます。

◆Q4.夢はよく見る?
→見る時は本当に見る。見ない時は一週間くらい見ない。

◆Q5.それはどんな夢?
→追いかけられてたり、誰か知らん人と話していたり、喧嘩していたり、ご飯食べてたり色々。前半は場所や登場人物で数パターンある。

◆Q6.早起きは得意?
→頑張れば。

◆Q7.早起きの秘訣は?
→寝る時に「起きないと終わりだよ」ぐらいの脅迫を自分にかけておく。あと目覚まし。

◆Q8.目覚ましかけてる?
→かけてます。うるさく起こされるのが好きではないので、大体、鳴る前に起きるから意味がない。

◆Q9.通勤、通学で居眠りする?
→する。

◆Q10.仕事先、学校で居眠りする?
→たまに。

◆Q11.大事なときに眠くなったら?
→気合いで起きる。手をつねる。

◆Q12.お昼寝はする?
→わりと。

◆Q13.それは何時間ぐらい?
→30分くらい。

◆Q14.二度寝はよくする?
→最近しなくなりました。

◆Q15.寝る前にすることってある?
→ブログ書いたり音楽聞いたり、小説書いたり絵を描いたり。


長々とありがとうございました(´∀`)

◆最後に、このバトンをまわす人(フリーOK!!)
→ご自由にどうぞー。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


よっしゃ少し元気出た。お休みなさい。

シビア→重い

うあー何だろうこの話が上滑りする感じ。シビアな内容から重い内容のメールになってきたー……相談したいわけじゃなさそうだが。投げたら本気で凹まれそうだから迂濶に投げられないな今回は……適度に適度に。

タチコマンズからSMS小隊の歌のコンボは元気が出ます。タチコマ可愛いよ本当に。食玩で出た時は買おうと思ったが、地元にないんだもんな。フチコマもわりと好き。
「笑ってた」を繰り返し聞いてたら、何だか切なくなってくる。好きだなあ。

うっかり、小さい兄ちゃんとホスト弟と俺様眼鏡にひかれて買った漫画がBでL風だったという。前にもこんなことあったぞ……。
びっくりしたけど面白いですよ。ドタバタしてて。しかしまあ威厳のない兄ちゃんだ。


とっちらかった日記で失礼しました。

目出度い事と驚く事と

最近、自分の周りが結婚づいてます。
従兄が結婚するとな。マジか。若干、一番遅いんじゃないの?と親戚筋では思われていただけに、びっくりしました。とにかく、おめでとう!
こっちの従兄には遊んでもらったから、結婚式には出ないといかんかなー。奥さん見たい。

目出度いことの裏にはちょっと心配なこともあるわけで。祖母が肺炎で入院したので、また今度顔を見に行って来ます。食欲はあるようだから大丈夫だとは思うんだがね……(・ω・`)
まったり元気になってほしいと思います。


とか何とか身内で色々あったら、今度はよそからシビアなメールを貰っちゃってまあ……。これは人生相談なんだろうか……並の経験しかしとらんのに。本格的に厳しい内容だからちょっと参った。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ