スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっとだけ

「歓びを歌にのせて」の後半を見てたら、やっぱりラストのシーンで号泣。

ここ一年の涙腺崩壊映画ナンバーワンです。
指揮者の胸毛も気になるところですが。

一昨日の話

夕方、スーパーでの買い物から帰ってきた父が、玄関入るなりいきなり怒りマックス。

「(前半聞き取り不能)……よなあ!ったく」

居間でニュース見ていた母びっくり。私はビビる。何かよくわからないけど、とにかく父怒ってる。
私の父、普段はにこやかなんですが、怒ると凄い勢いで声音が変わります。いつもは私の話も聞き入れてくれるけど、怒ると急転直下。マジで聞かない。母の話は聞くからいいんだけど。

で、この時の声がまさにそれ。

どうした父なにがあった。まさかスーパーの店員にブチ切れた帰りじゃないだろうな。そうしたら次から行きにくくなるじゃないか。
それともあれか、マナーの悪い通行人かドライバーに向かって静かに溜め込んでたのか。余談ですが、我が父は筋の通らないことに怒るだけで、それ以外ではたいてい話してるうちに自然鎮火。

色んな想像に頭を巡らす中、気にした母が台所に行った父へ話を聞きに行きました。

すると、すぐにして聞こえる笑い声。
え?なんで?怒ってるのと違うの?

そして台所から来た父に真相を聞いてみると、

「雨がまともに降らないからさ、つい(笑)」

……父、父よ。それであんな怒鳴り声を出したのですか。そんなに雨が欲しかったのですか。
本当に心配した数分前は何だったのか。


そのおかげか、ついさっき瞬間的に豪雨が降りました。
良かった良かった。これでしばらくは父がいきなり怒りだすこともない。

映画バトン8(※長文注意)

常連と化してます。


映画バトンG

以下の映画で見たことあるものは熱く感想を語って下さい!


・舞妓Haaaan!
→見てません。サダヲさんのはっちゃけぶりを拝みたい。


・硫黄島からの手紙
→外国人監督がやったことを思うと、日本人の描き方が上手。おかしな日本刀持った人もいないし、忍者もいないよスゴいよ。
戦争映画というより、戦争を通して日本人を描いた感じ。好きですが、個人的に一癖足りない薄味。さらっと見てさらっと終わる。


・バイオハザード
→1と2は見ているような。この映画のノリはゲーム。しかも面白い。良くも悪くもそれ。ミラさんの脚線美を見よう。あとゾンビ集団のあれやこれ。ビビりも安心して見れるゾンビ映画でした。


・スーパーマン
→スーパーマンってこんなにかっこいいんだーと主役に惚れた。正統派の美形だと思います。それはともかくアメコミらしい映画。楽しいよ。


・トイ・ストーリー
→子供はもちろん、大人も好きになれるんじゃないかなあと思う。童心に帰るってこういうこと。笑って泣いてほっこりできる。ポテトヘッドのツンデレぶりがいい。あれがツンデレでいいんだよね?


・クロスファイア
→うーん知らん。


・金田一少年の事件簿 上海魚人伝説殺人事件
→懐かしいなこれ。堂本剛さんが一ちゃんで、古尾谷さんが剣持警部やってた時ですよね。この時のキャストが一番はまり役だったなあ……。内容は普通に面白かった記憶が。で、触発されて買っちゃった金田一のノベライズが本棚にまだあります。


・恋空
→見てません。……愛国のブックにあった時、読もうと頑張って根性と気合いをひり出して二回トライしてみたけど、二度目の4ページで悟った。これの日本語が受け付けない。京極さんに次いで、途中で断念した作家さんです。
映画なら映像だからもしくは……たぶん……


・ポセイドン
→これは神父とその他大勢が何の手助けもない中で頑張って、最後に「神父ーーーっ?!」となるのが醍醐味なんだ。変な救いはいらないし、妙な感動もいらないから神父をくれ。個人的にはリメイク映画より、リメイクのドラマの方がまだ見れる。せなわけで映画は迫力あるCGをお楽しみ下さい。
てか「ボセイドン・アドベンチャー」のリメイクでいいんですよね。


・2001年宇宙の旅
→小学生の時に見て意味不明。ツァラツストラはかく語りきだっけ、これのテーマ。それしか覚えてないよ。というわけでどっかで流してくれる日を待ってます。借りるほどの熱意はないんだごめんなさい。


・ライラの冒険 黄金の羅針盤
→見てません。


・メジャーリーグ
→見てません。


・SAYURI
→見てません。


・箪笥
→見てません。……ってこれホラーだよね。このCMがえらい怖かったです。


・ファインディング ニモ
→泣いた。ピクサーはこのあたりから涙腺をピンポイントで攻撃してくるんだよなあちくしょうめ!面白いじゃないか!お父さんが亀と行動を共にするシーンが好きです。むしろ亀が好きです。あと水槽の仲間たち。


・県庁の星
→これが意外に面白かった。織田裕二と柴咲コウのやり取りも楽しいんだけど、二人が段々互いを理解するようになって、それに店員たちが協力していくっていう過程が好き。そして改めて自分がこういうネタに弱いことを知りました。


・ベオウルフ
→見てないなーおっちゃん。見たかったよ肉体美。


・それでも僕はやってない
→見てません。これは友達にもおすすめされたので、一度は見たい。


・チャーリーズ エンジェル
→すんません、おねーさんきれいとしか覚えてない。チャーリーの声がかっこいいよ。



以上です!
お疲れ様でした☆


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

楽しかった……!
一人で楽しんでごめんなさい。みんなで楽しめるように精進します。何かを。

更新履歴

●銀色夜話
→「苔むす丘」一章5ページ更新
→企画小説「たそかれの路」一章完結


こうして見ると明良もヒネてたんだなあ……「銀色夜話」って素直で純粋な人いないのな。

みんな別の意味で素直ですけどね。自分に。

いらっしゃい……!

きたきたきたきた

うおおぉぉぉ……っ!ラクエンへの第一歩!むしろ心は既にそっち!!

お久しぶりです不死鳥!おやっさん!チェザ!
そしてキバ美人!!

ありがとうありがとう。嬉しすぎて包装開けらんない。しばらくそのままで愛でてから、鑑賞タイムになだれこみたいと思います。まずはブックレットから。
だってDVDすぐに見るなんておそれ多いだろう……!
熱いお風呂に入る時だってまずはお湯を体にかけて慣らすだろ。心臓がびっくりするから。
それですよ。




そしてアマゾンありがとう。本体に書いてあった定価見て魂出そうになりました。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ