スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネズミのおかげ?

ネズミが出たせいか(今もいるのかはわかりませんが)、家の中の小物というか家具類がちょいちょいましな物に変わってきています。

例えば台所のゴミ箱。前はパイナップルの段ボール箱にゴミ袋を突っ込んでゴミ箱にしていたんですが、この度小さなコンテナに変わりました。あくまでコンテナ自体の用途とは違う方向なのは気にしない。
段ボールの角をネズミがかじってるっぽいのです。食ったって栄養一つ得られないぜ。

電話横のメモ置き場も、刺身や何やらが入ってるような発泡スチロールのトレイから、しっかりした書類入れへ。

ネズミが出た当初は「このやろう」と腹が立ったものですが、整理整頓する機会を与えてもらったようです。

感謝はするが、とにかく出てけ。一宿一飯どころじゃないぞ。

妄想族

野良の黒仔猫の話を覚えてらっしゃるでしょうか。最後に見てから一週間以上見なくなってしまい、それでもまた来るかなー来るかなーとうなぎの寝床(庭)を覗く日々。

したら、来ました。夢の中に。

更には白猫と茶トラも来て、狭い庭で遊んでました。どちらも美猫。可愛いなウフフと見ていたらどういう魔法か、茶トラが仔猫を山のように生んでました。
しかし間違えないで下さい、これは夢。何にしても夢。よっぽど毛皮に飢えてたのかなと嬉しいような悲しいような微妙な気持ちになりました。

……しかし可愛かったあの猫は。

ついでに洗剤のCMを間違えて「日本のおたくを変える」と読んだ自分に落ち込んだ。洗剤がおたくの何を変えるんだよと凄く興味が沸きました。

正しくは「お洗濯」。

更新履歴

●銀色夜話
→「ハレケの祝」三章更新開始


企画イラスト完成の件で連絡のつかない方がいらっしゃるんですが、メールが届いてませんかもしかして。お手数ですがメールが届いてましたら、ご確認のメールをお願いします。
気付いたら企画が終わってた、というのも申し訳ないので、とりあえず後日改めてご連絡させて頂きますね。

ちょっと不安。メールが届いてなかったら、完成からウン日も何という不義理を……orz

山梨の固い桃

……固い桃が当たり前だから普通に食べてたんですが、そうか……ケンミンショーでの逆カルチャーショック。

え、皮ついたままで丸かじりとか普通じゃないの。洗ってそのままかじるだろう。簡単簡単。
柔らかいのも美味しいですが、固いのは更に美味しいですよ。ちゃんと熟していれば柔らかいのより美味しいです、ほんと。山梨へお越しの際は是非。

固い桃は何でこっちで売ってないのかなと不思議だったんですが、流通の関係ならそうか……仕方ないよな。道理でこっちでは食べれないわけだ……。

ケンミンショーで紹介されるほどローカルだとは思いませんでした。

いささか+いらない追記

ご無沙汰というか日記のサボり癖がついたというか。一度書くのを止めると、なし崩しでやる気がなくなるもんですね。……って事を何度繰り返しているんだか。

夏も終わりに近づいて、私の所は一足飛びで秋に突入したような天気です。朝晩が本当に寒くて腹壊しそう。ここ一応は町中なんですが。風邪などひかないように気をつけたいです。新型インフルもまた流行ってることだしな。目下、心配なのが友達。彼女がひきませんように、と願うばかりです。
空も何だか秋らしく雲が高くなって。今夏は台風とは縁遠い夏だったな。これも異常気象の走りなんでしょうか。高速道路千円とかエコカー減税とか、片手で壊して片手で治すような環境対策ってどうなの。タチの悪い土建屋じゃないんだから。

昔の夏らしい夏が懐かしいです。あれが味わえるなら暑いとか文句言わないよ……うに頑張ります一週間くらい。

そういや梅の花がまた咲いてました。うーん、ここまでくるとちょっと心配になるよ君。今はしっかり葉っぱを茂らせる時期で、花はちょっと待て。


「幸せの1ページ」のトカゲの種類がわかりません。調べ方が悪いのか、創作なのか……




本当にいらない追記。
スーパーでBONJOVIの曲を編曲したのが流れて、一人でテンションがむちゃくちゃ上がりました。ありがとうありがとう。いい仕事してます。本当にありがとう。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ