スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日が終われば明日、明日が終われば明後日

そして明後日が終われば明々後日、明々後日が終わればその次、その次が終わればやっとお休みですよー!
もう……あほじゃねえの、この会社。言いたいことは山ほどあれど、集約すればそんなところだ。
長い長い一週間+二日……体力の配分を間違えないように、節約しての生活です。がんばらない。やりすぎない。きりがいいところまでとかやらない。だって人より一日余裕あるんだからさ!涙目の自虐ネタです。

そんななので、日曜は更新お休みするかもしれません。そんでもって水曜は出かけるのでこちらもよくはわからない。

いかんねえ。胃に自分で突貫工事しているような感じだわ。
なんとかなるかなー九連勤終わったらケーキでも買うか。即物的なご褒美を仕込まないと体がもちませんがな。

十二国記の新刊情報に心はおどりっぱなしです。阿波踊りでも盆ダンスでもいっちゃうよ。よいよいよい。おわら風の盆とか暗闇祭りとかやっちゃうよ。その前に銀英伝だ。ラインハルト様が若干不穏な空気に包まれ始めております。ユリアン少年の有能っぷりと子供っぽさのちぐはぐ感がかわいい。皮肉たっぷりの田中節が楽しいわあ。本当に権力者とかそういうのが嫌いだよね。
なんでか宝塚で銀英伝を舞台化するそうで、こないだの河村隆一といい、どうしちゃったの銀英伝。
創竜伝の続きもその勢いにのってくれないかしらと思います。

さーほどほどにがんばろう。

びっくり七月

イベント目白押しで財布のダイエットが進む進む。はは。
自分でセッティングしたり友達とのだったり、親戚関係でもあるんですが、カレンダーに散財予定でも書いちゃろかと思って考えてみたら、意外にすげーかもと…。

月頭はもしチケットが取れたら、席種によってはえらい金額を支払うことになります。実力+知名度を考えればこんなものなんでしょうか。過去最高金額だ。
でも行けたら嬉しい。生で聞ける機会は早々ないと思うので。

それから石川智晶さんのシークレットライブに。当たって良かった。当たると思いませんでした。
次いで大英博物館展に名画座に〜ストレスたまるといかんあかん。どちらも元々見たかったやつだけど。
名画座はこの時しかやってないし、大英博物館展も今の勢いを逃したら体動かないだろうなと思うので。行ける時にちゃちゃっと。森ビルだねー。

そんで友達の誕生日を海老で祝う会を開く。海老ですよ、海老。プレゼントも選びますよ。

その次には待!望!の!
渇望してました小野不由美さんのホラー新刊が出ますがな!やったな!書き下ろしだよ!ありがとー!
そしてそのうちには待ってました十二国記の新刊がーーー!!やっと来たああああああ。ほんとに。長かった……涙がほろりといくほどですよ。今はそこに向けて新装版が出始めてまして、買うつもりはなかったんですが、立ち読みした時の引力に逆らえなかった。まあ家にあるのは貸したり読み返したりでボロボロになってるし、これもありかと納得させる。

なにやら慌ただしい七月になりそうです。
七夕もあるね、そういや。

当たってもなんだかなー

とっても気になるコンサートのチケの最速先行に落ち、プレオーダーにただいま登録中の結果待ちです。
たぶん、この先の人生で観れても数回あるかないかじゃないかなーと思ったので、第一希望から第三希望までB席〜S席で攻めてみたんですが、このチケ代がまーとにかく高い。マジ高い。これまで行った中では最高金額です。しかもB席ですら最高金額。S席なんてもう……見た途端に喧嘩売りましたしね。携帯の画面に向かって。さすがのネームバリュー……いえ実力が物を言ってるんだと思います。

だから余計に行きたい聞きたい!
当たりますように!出来ればA席まででよろしく!


七月は色々ラッシュだー。大英博物館展も行ってきます。泥棒博物館のすさまじさ。攻め入ってぶんどってきた品物の数々。エジプト展と称してるけど、本場プレゼンツじゃないのがまた……なんとも言えませんな。

はよクーラーを

一週間ぶりです、ご無沙汰です。生きてます、元気です。
が、忙しい。明日から九連勤もしくは十連勤ですよーわーあほー。積もり積もったあれやそれやが爆発しそうです。とりあえず職場が連日32度をキープしているので、いい加減クーラー買わないと誰か倒れるよと何度も言ってるのになかなか来やしねえ。夏場は本気の夏休みかな!なんて不毛な想像で遊んでます。

そんなんで汗もかくからと買った種抜き干し梅がまさかのバニラフレーバーで、どうしたもんかと。原材料にもしっかりバニラって明記されてるから、気のせいじゃないぶん、余計に訳がわからない。メーカーは本気ってことですね。冗談のバニラじゃないようでした。梅にバニラって…もう買うのはよそう、ここのは。

九ないし十連勤を越えたら石川智晶さんのシークレットライブですよ!行ってきますよ!初参加。
その後はいい加減、我慢も限界なのでまた名画座行こうかと思ってます。「サラの鍵」と「灼熱の魂」。
予定が立て込みすぎて休める日がほぼないのが残念すぎてしょうがない……とりあえず睡眠大事で行きたいと思います。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece6」一ページ半更新

八周年質問企画
→明日いっぱいで締め切ります。ので、最後にどぞー。


お久しぶりですー。
生きてます。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ