スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最終回ラッシュ

よしよしよーし。

「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」
色々惜しい感じもしつつ、あの終わり方は好きです。

「隠の王」
なんだかんだ言って結局最後まで見ましたが、子供って成長が早いなあとほのぼのした。正直、細かいところが残念な感じで、いつ崩壊するかハラハラしながら見てたんですが、最後の宵風の様子は良かったです。
終わりよければ全てよし、を穏やかに見ることが出来ました。

「コードギアスR2」
オレンジ……(笑)!最後のインパクト強い。感動とか色々をさらっと持っていかれたよ。
ルルーシュとスザクの決断はぼんやり想像してましたが、本当にやるんだな。さすが。ちょっと泣いた。まとめ方が強引な印象を受けましたが、それぞれ、それなりに良い結末を迎えたようで。で、C.C.の言葉で「終わった」感をしみじみ噛み締めていたら、それを一掃するかのようなED。この空気読めない感もらしいっちゃらしいが……。
ところで見逃してるだけかもしれませんが、ジノはどうなったんだろう。

「マクロスF」
展開早。戦闘シーン多。前回までのしっかりした流れから畳み掛けるように終わりました。歌姫最強ですね。アルトは本当に主人公でしょうか。
今回は特に戦闘シーンが綺麗でした。本当に凄くて、マクロスFメドレーのPV見てるような。だから、歌も凄かったし、菅野節の頂点を見た。リミックスとか上手いです、本当。感動しました。
最後は気持ちよく終わったので、すっきり。ランカもシェリルもアルトもブレラも、笑って終われて良かったねと。
「アイモ」とバジュラの本当の意味が明かされる所が一番印象的でした。やっぱり根源はそういうものか、と。何だかホッとした。
今んとこ、これが一番面白かったかな。

映画化するらしいので、ブレラさんには是非ともシスコンの道を歩んで頂きたいです。

あー今回のあのメドレー聞いちゃったら、サントラを買わずにはいられないじゃないか。二枚目も出る予定なので、これは買わないとな。ここまで菅野節全開なのも久しぶりかも。


ギアスが終わったら、次は00か……コマが二個になっただけであんまり変わらない主人公機に笑った。
とりあえずハムは出そうですね。やっぱり仮面要員でした。
あとはコーラサワーがいりゃいいかな(笑)

映画バトン10‐洋画(長文注意)

お次は洋画!

映画バトン10‐洋画

このシリーズも最後となりました!邦画・洋画と分けたので、此れ迄と同じく感想を挙げて下さい♪
※長いです


・プラダを着た悪魔
→見たいと思うたんびに親とのチャンネル争いに負ける。借りようとは思わない。

・タイタンズを忘れない
→見たことないと思う。

・ウォルター少年と、夏の休日
→じーちゃんズがかっこいい。って、二人のじーちゃん出てくるやつですよね?少年の目の前でショットガンぶっ放したりする。
一緒に過ごすことで、少年だけでなく、じーちゃんズも変化していく暖かい映画。なんか、かわいかった。

・最終絶叫計画
→見てません。スクリームのパロだっけ。あれだってお笑いみたいなものだと思ったが。

・ブラッド・ダイヤモンド
→いい意味でレオ様のイメージ払拭。若干、アクション多めの硬派な映画。現実に即して、しっかり伝えようとする印象がありました。好き。

・ステルス
→途中から展開が読めてしまう悲しさ。しかも展開が安くてわざわざハリウッドでやらんでも、と思う。それでも面白いは面白い。
空戦シーンは迫力。

・サラマンダー
→うー、わからん。

・レジェンド・オブ・ゾロ
→男前+アクション+正義漢+お色気すればこうなる。何も考えないで見る。

・インビジブル
→透明人間になることで露になる狂気と、本当の「見えない恐怖」の合わせ技がいい。特に、透明人間になるシーンのVFXって言うんでしょうか、それがファンタジー的なんだけど、段階を追って透明化していく方法が面白いなあと。パッと消えるんでなくてね。だから余計に面白い。好きです。

・ホーンテッドマンション
→見てません。これ、怖いんじゃなくて少しコメディ入ってるんだったか。

・テキサス・チェンソー・ビキニング
→見てませんよ。ジェイソンの話だったかな。

・LOVERS
→向こうの映画で英単語題名はハズレ、というジンクスを再確認させてくれた映画。
この手合いのは映像だけだと思いました。ついでに、ジンクスを作ったのは「HERO」。

・ガーフィールド
→見てません。

・ジャンヌ・ダルク
→ミラさんのなら、少しだけ。表情で語る女優さんって凄いなと思いつつ、この人のジャンヌ・ダルクは迫力がある。映画の内容も良かった覚えが。ジャンヌ・ダルクも一人の少女であり、一人の人間だったんだなと思わせてくれる。

・マスター・アンド・コマンダー
→題名を見るに、見た覚えはある。しかし思い出せないのは、流し見ただけかも。

・コラテラル
→コラテラルダメージなら見たことありますが、「コラテラル」はないような。

・シザーハンズ
→見てません。

・プリティ・ウーマン
→見てません。

・ミリオンダラー・ベイビー
→見てません。

・ネバーランド
→途中から見た。現実と創作が気持ちよく混ざって、そのどちらも綺麗。それらがキャラを優しく包んでるんだなあと。気持ちよく見れました。

・ホリディ
→見たかったー。

・ピンクパンサー
→アニメなら見たことありますが、あの探偵の方はない。ちょっと見たい。

・スクービー・ドゥー
→見てません。

・インファナル・アフェア
→見てません。

・ブレイブハート
→見たと思うんだが印象激薄。……この題名を見ると、ドラゴンが出てきてものっそコテコテファンタジー王道一直線すぎて、割と新しい作品にも関わらず色々と荒くて逆に新鮮な別の映画を思い出す。関係ないけど。

・ボーイズ・ドント・クライ
→見てません。

・ブラザーズ・グリム
→見てない、と思う。グリム童話の話だよなあ……あれ、見たかも。

・ジャンパー
→見たかった!しかし本編がしょぼくないか不安。



以上です!

お疲れ様でした。


今までバトンしてくれた方ありがとうございました!!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

これにて本当のラスト!自分も映画を見てる方かと思いきや、まだまだだと思い知らせてくれる素敵なバトンでした。これを作った方の、見た量の幅広さに惚れ惚れです。
楽しかった!こちらこそ、ありがとうございました!

読みてー

拍手とメールのお返事は明日行わせて頂きますので、少々お待ち下さいm(__)m


寒くて、やけにくしゃみが出るなあと思ったら、気持ち、鼻風邪ひいてねえか?という雰囲気の我が体。何と反応のよろしい。それともあれか、部屋が乾燥していて、ホコリアレルギーみたいなノリか。どっちにしたって反応のよろしい。

面白い本ねえかなーと、久しぶりに新聞広告で探すようになりました。中学とか高校生ん時はやってたんですけど、ある程度、好きな作家が固定されると遠のいちゃうもんで。
その好きな作家の好きなシリーズが停滞中なため、森博嗣さん然り、小さく新規開拓の道も探してます。

てなわけで今欲しいリスト↓

・「タイタニア」
講談社文庫
・恩田さん新刊あり
ハードカバー
・「おそろし」宮部みゆき
・「テンペスト」池上永一
・「茗荷谷の猫」木内昇
・「西の善き魔女」
・「遠野物語」

「タイタニア」「西の善き魔女」「遠野物語」以外は説明文で何かキたやつ。恩田さんは二冊出してなかったかなあ。
「茗荷谷の猫」が面白そう。

こう見るとジャンルが偏ってますね。買うとなると好みがモロに出る。


どうも話のぼやけた日記で失礼しました。寒くて眠くなってきたので、寝ます。

更新履歴

●銀色夜話
→企画小説「東風の鳥」2ページ更新

●書庫
→短編倉庫に5本アップ

●画廊
→宝物庫に藤代響輝様より一点アップ


以前、絵を描かせて頂いた藤代様に、嵐と明良のキャラアイコンを作って頂きましたー(*^^*)すごく可愛くなった二人を銀色夜話のブックのトップにも鎮座。
動く二人が見れて感激です。ありがとうございます!

交流所にこそこそ置いていた短編もアップ。ちょっとした続き物になってます。
ちみちみ更新の銀色で物足りない時にでもどうぞ。

ブラック・ラグーンの

三合会の張さんってチョウ・ユンファに似てる。「男たちの挽歌」のCM見ててそう思った。髪型+サングラス+タバコ+小太り×拳銃でモロに似てる。

もしかしてチョウ・ユンファをモデルにしたのかな。
何か、張さんの話してたら、また読みたくなってきた。

読みたくなったついでに、本屋でスカイクロラの文庫の続きを探してるのにない。ついでに西魔女もない。

もっと中公文庫の棚を増やしてくれ。そこそこ大きい本屋なんだが、雑誌と漫画のスペースが大きいんだよな。そこへ最近はケータイ小説も出張ってきたから、書籍類の肩身が狭いんだ……
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ