スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みらいのぼくへ


話題:恋の始まり



 



そして、日曜日。



朝起きたらすっごくいいお天気!前に進めって言われてる気がした。もっと落ちると思ってた気持ちも、拍子抜けなくらいに穏やか。


先輩と初めて学校の外で会いました(*^^*)待ち合わせして、映画を見て、ランチして、カフェに行って。あたしバイトだったから夕方でばいばいしたけど、ほんとにあっという間でした。


先輩と会って良かった。それも、今日という日に。悪い言い方をすると、まぁくんと比べられた。

やっぱり、先輩の存在が無かったら、まぁくんとは離れられなかった。きっと一瞬で布団に潜り込んでただろうな(笑)そして結局また辛いことの連続だったんじゃないかな。


先輩は本当にすごい人。知れば知るほど好きになっていく。考え方から生き方まで尊敬できる。


この日1番思ったのは「あたしはこの人とはつりあわない。」

あたしは自分のこと別に好きじゃないけど、嫌いじゃない。あたしはあたし。それでいいじゃんって思うタイプ。だから自分を下に見ることってあまりないんだけど、先輩といると、あたしじゃダメだって思う。好きになってなんかもらえない。

でもそれは悲観的ではなくて、どちらかと言えば前向きなんだよね。「先輩に近づけるように頑張ろう!」って。

こんな風に思える人って初めて。すごい人に出会ってしまった(∵)


次は先輩の地元をドライブで案内してもらうの♪平日で予定がなかなか合わなくて「14日」って言ったら「日曜日?いけるよ。…バレンタインやん」そうですよ〜完全に狙って言ったもん(笑)「いや〜俺忙しいわ〜」って冗談めかしてましたが、とりあえずバレンタインデーをGETしました\(^^)/


お弁当を作る約束だから、頑張らなくちゃな〜!どきどき。お菓子も作れたらいいけど…


きっと先輩はあたしを恋愛対象として見ていない。だからと言って挫けない。自分から好きになれるのって、幸せなことだなって思えたから。





うん。
前に進めてる。
続きを読む

いっしょうぶんのあい

話題:別れ



 



この週末は、たくさんの涙と笑顔で溢れていました。



まずは、土曜日。



お昼にまぁくんのお家へ。最後の話し合いです。


行きにiPodをシャッフルにして聞いていたら、1曲目がまぁくんとの思い出の曲で焦った(笑)


お家についたら、眠いというまぁくん。布団に入っていて、横においでって言われたけど、行ってしまったらまた気持ちが流れてしまうと思って行かなかった。やっぱり好きだし、ほんとはすぐにでも潜り込んでぎゅっとしてほしかった。


ちゃんと起きて話し合い開始。

あたしは気になる人がいることを伝えました。やっぱりまぁくんが好きだれど、先輩の存在を隠すようなことはしたくなかった。言いながら涙が出てきた。まぁくんは「いいことやと思う」って。

まぁくんの話ってのは…彼女にあたしの荷物を見つけられてしまったそうです。で、そこで思わず嘘をついたと。それは彼女に対する罪悪感ではなく、大騒ぎになりたくない自分を守るためだったんだって。その自分の行動に目が覚めたらしく、自分は何も変われてない、あたしを傷つけるだけだと思ったそうです。

「やっぱりmiiのことが好き。だけど俺は変われてなかった。このままじゃこれからもmiiに頑張らせるだけになってしまうけん。誕生日を節目にするって言っとったし…こんな俺とは、もう終わりにして下さい」って言われました。あたしも「うん…それがいいね」って。

まぁくんが「こんないい子を逃すなんてアホやな。後悔しか残らんわ。ごめんなぁ。」って何度も頭をわしゃわしゃしてくるもんだから、涙が止まらなかった。今までで1番愛を感じた瞬間でした。


「もう言い切らんけど、いつか帰ってくる。miiに好きな人がいても1から頑張るわ」って言ってくて、嘘でも嬉しかった。もう待たないからね!って泣きながら笑って言いました。


落ち着いてからは、普通に会話。「2年間早かったね〜」とか「クリスマスは一緒に過ごせて良かったな〜」とか「あたし達の思い出の曲って何だと思う?」とか(笑)

荷物は全部持って帰ってきた。思い出がたくさん詰まったこの部屋。もう来ることはないだろうな。いや、来てはいけない。


だけどまぁくんとは人として繋がっていたい。だから落ち着いたらまた買い物とかご飯行こうね。でも繰り返しちゃ意味が無いから、しっかり理性を働かせなくちゃね。って話して笑ってばいばいできました。


帰りにまた泣きそうだったけど、ほんとすっきりした!納得のいくいい終わり方だと思います。


2年間ありがとう。辛いことの方が多かったけど、後悔なんて一つも無い。胸を張れるくらい大好きでした。





幸せになろうね。

つみきのやま


話題:おはようございます。



  
     
        




テスト期間が始まりました。レポートも提出ラッシュだし、バイトも昨日から4連勤だしで、てんやわんやです∩(∵)∩

寝不足で頭がグラグラする〜。2月前半まで!2月後半になれば休みに入るし、少しは楽になるはず。就活の方にも集中できるぞ。よし、もう一踏ん張りだ!







恋愛面も2月には落ち着いているかな。



ちゃんと考えなくちゃと思って、ここ2週間程とてもとても考えています。今までのこと、これからのこと。自分の気持ち、相手の気持ち。



あれから、先輩の存在が大きくなりつつあります。こないだ2時間程電話して、日曜日は映画に行きます。ん?この着々さは一体?


今までまぁくんに求め続けていた決断力と行動力。先輩はこの2つがずば抜けている気がする。


昨日も学校でばったり会って、それだけで嬉しかったし、別れた瞬間寂しくなった。


このままじゃ、まぁくんのお誕生日、心からお祝いできない。



昨日まぁくんにメールして、明日話すことになりました。まぁくんも話さなくちゃいけないことがあるんだって。なんだろう。


多分終わりになると思う。



まぁくんに会えばやっぱり好きだと思うかもしれない。2年間想い続けてきた人だもん。そう簡単には切り替えられないはず。

先輩のこともはっきり好きなのかもわからないし、好きになっても上手くいかないかもしれない。


だけど、今は気持ちが先輩に傾いてるのは確かです。


だから、このままじゃいけない。まだ整理がついてないから後悔するかもしれないけど、今踏ん切りをつけないと両方にいい顔をしてしまう。まぁくんに嫌だと言い続けてきたところと同じだよ。



とりあえず明日で、何かが終わって何かが始まる。


ちゃんと正直に今の気持ちを伝えてきます。




読んで下さった方ありがとうございます(;_;)上手くいかないかもしれないけど、頑張って話してきますね。

かたほうのいやふぉん



話題:ひとりごと



 



こんばんは★・゜今日も会社説明会でした。今帰りの電車です。遠かったから疲れた〜。iPodから流れるRADWIMPSに泣かされそうです(;_;)繊細な歌詞とメロディーの組み合わせ方が大好きなんです。



体重・体脂肪と共に、正月太りはなんとか戻せました\(^^)/この勢いで落としていきたいと思います!がしかし、冬のダイエットはなかなか困難ですな。結構頑張ったんだけど、やっとの思いで落としたって感じです(T_T)まだ停滞期から抜け出せてないのかな〜。


とりあえず今は太ももを痩せたい!いや、もちろん全身痩せたいんですがね。
あたしショーパンとかスカート好きだから、太いくせによく脚を出すんですよね。歩いてるとき、鏡の横とか通ると、ガッカリですよね(´_ゝ`)細い人を見ると羨ましくなっちゃいますよね(´_ゝ`)うん。もっと頑張らなくては!

脚はやっぱりマッサージとウォーキングが効果的みたいですね◎お風呂でのマッサージをもっと念入りにしたいと思います。ただでさえむくむ季節だから、マッサージはほんと重要!!


今日は水、携帯、雑誌を持ち込んで、本格的半身浴をするぞ◎今月のSEDAまだ熟読できてないからちょうど良かった(^^)♪



課題もしなくちゃ〜。25日までに全部終わらせるのが目標!今3教科できてて、後5教科もある∩(∵)∩テスト勉強もしなくちゃ。就活のエントリーシートもしなくちゃ。ぐちゃぐちゃ。


でも9時から阪神淡路大震災のドラマも見たいんだよね(;_;)見てからお風呂にしようか。いや、録画しておこうか。でも録画だとあたし見ないで忘れちゃうからな〜。なむなむ。


話が大分と脱線したけど、茶色の編み上げブーツが欲しいっ!




誰も端っこで泣かないようにと、君は地球を丸くしたんだろう?だから君に会えないと僕は、隅っこ探して泣く、泣く

有心論



もうやだって思っていたんなら、それでも僕はいいけど、さよならって言ったのは君なのになんで泣いたの?

05410−(ん)


RADWIMPS




だらだらとまとまりのない暇更新、失礼しました。では、やっと乗り換えですので(^^)/~~~

きみへのおもい



話題:自分の気持ちがわからない



 



こんにちわ(^^)今日は学校がお昼までで、夕方からは会社説明会。就活です。いよいよ動く時期になりました。頑張らないとな〜!不景気な時代だからね。気合い入れてかなくちゃ◎

時間を潰すためにcafeでレポートしてます。いや、しようとしてますが、やる気になれずブログ更新してます(・∀・)




いきなりですが、本題に入りますね。いつも通り自己満です(;_;)



もうすぐまぁくんの誕生日です。後10日ぐらいかな。

11月に『誕生日までになんとかする』と宣言したまぁくん。
12月に『誕生日までに別れなかったら終わりにする』と宣言したあたし。

その後はその話には触れずに仲良くやってきました。

今は連絡がきません。彼女とどうなってるか何も知りません。もしかしたら頑張ってくれてるのかもしれないし、何も考えてないのかもしれないし、あたしと終わるつもりなのかもしれない。

あたしは、その日を待つだけです。


問題はどうしてこんなに冷静にその日を待ってられるかって言うと、です。




気になる人ができました。

その人がいなかったら、誕生日を過ぎて何も変わっていなくても、結局離れられなくて、この関係をまただらだら続けていると思う。


その人は同じ大学で、1つ上の先輩です。ある授業がきっかけで、仲良くなりました。とても喋りやすく、しっかりした人です。

まぁくんとも知り合いで、あたしとまぁくんの関係を知っています。(まぁくんは、あたしとその人が知り合いだとは知らない)

こないだプリントを貸す変わりに学食をおごってくれたの。その時が初めてちゃんと喋ったんだけど、すごく居心地が良くて。

あたしと同じ立場を経験している人だったので、恋愛話もすごく盛り上がって、あたしのドジで相手がまぁくんだってバレちゃった。
それでも真剣に話を聞いてくれて、すごく考えてくれて、はっきりとしたアドバイスをくれる。

きっと芯が強い人なんだと思います。とても惹かれるものがあって、その日から先輩のことが頭から離れません。けど、出合ってまだ1週間も経ちません。

きっと勢いなだけ。一時的なもの。あたしにはまぁくんしかいないじゃない。

けど、このタイミングも意味があるんだと思う。その人を好きになろうが、なるまいが、あたしには必要な出会いだったと。きっと、だらだら続いていたこの関係を打ち切るために現れてくれた人なんだ。



とりあえず1月いっぱいはよく考えて自分の心を整理しようと思います。2年間のまぁくんとの出来事を振り返って、先輩とは今の距離を保つ。

2月からは流れに身を任せます。




今のまぁくんとの状況が嫌だと言ったあたしに先輩が言ったこと。

お前はロウソクに手をかざしてる。ロウソクが燃え上がってしまわないように。けど、それは逆にロウソクを消さないようにもなってしまっている。その手を外さないと。消える時は消えるんだよ。




うん。こういう時こそなるようになるんだろうね。
前の記事へ 次の記事へ