スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ながぐつをはいたねこ


話題:休日



 



どもす〜(どーもです〜)


今日は久しぶりに1日OFF♪バイトも予定もなーし。たまにの休みはほんと幸せだなー。なので今日はすっぴんdayにしたいと思いもす。お肌に優しくもす。

いやーしかし薄い。自分のすっぴん薄い。可愛くなりたい切実に(;_;)


いいとも増刊号が終わって、かきくけ公園前見てます。新喜劇です。(あ、関西だってバレちゃう)

今日はお母さんの仕事をちょっと手伝います。タイピングです。得意です。


お昼からはやらなくちゃいけないことをやろう!お昼寝禁止にしなくちゃ。ちょっと寝たらだらだらしてしまうからな〜ん。

まずは就活だな、就活。今月のSEDAもちゃんと読めてないから、ゆっくり読みたい。まとめたい資料もある。BGMは今ハマりのELTで決まりだなん(^^)眠くなったら縄跳びをしよう。体を動かさなくては。




ミルクポーロ(∵)♪



もうね、大好きなのです。さくって食べて口の中でしっとりになる。ぱくぱくいっちゃいますよね。元は離乳食なんですよね。いやーしかしうまい!食べ過ぎに注意しなくちゃ。



なんか一応恋愛ブログなはずなのに、ね。まぁいいか。ちょっと最近いろいろ想うことがあったので、また綴りたいと思います。


では先にお昼ご飯食べてきまーす\(^^)/

やがてさくはなよ


話題:雨



  



どもども\(^^)/

今はまたまた半身浴中〜♪汗が気持ちいいぜ。いらないもの出ていけ出ていけ〜い!


雨続きでできなかった縄飛び。さっき雨があがったからしていたのですが…体力ついてきたのかな?跳べる回数が徐々に増えてきています!いえーい。頑張って続けるぞ(^O^)


そうそう、最近¨Every Little Thing¨にはまっています。BESTを借りてiPodに入れてから電車でほぼ毎日聞いてます。懐かしいのから、名曲から、知らなかった曲から、、、なんか全部に癒やされる。持田さんの声とメロディーがマッチしすぎてね。特に¨恋をしている¨が好き。


あ、あと¨オレンジデイズ¨見終わりましたよーん。まさにドラマ!って感じのストーリー展開にまんまとやられて号泣(;_;)ほんと感動した。当時見ていた時とまるで違う感情が生まれました。


最初忙しいからと後回しにしていたけど、作品に触れることは本当に素敵なことだ。小説でも映画でも音楽でも何でもいいから。そこから何かを感じることによって心が満たされるんだよね。

うん。あたしも芸術家の卵といっても過言ではないのだから。(大学がね、そういう学校なのだ)


ずっと放置しちゃってる白夜行も読み出そう。思い出しただけで続きが気になる。むずむずしてきた(笑)


読みたいもの、観たいもの、聴きたいもの、一生をかけて全部堪能していきたいです。









雨は嫌いじゃないけど
好きじゃない


だけど

たまには雨も降らないと
おもしろくないってもんだよ


泣くからこそ
笑う幸せを感じれるようにね





;;rain;;;;;;★;;;

くものうえのうえ



話題:就職活動



 



朝7時半に家を出て、適性テストを受けに行ってきました。だめだめすぎた。

SPI…頭良くないくせに勉強しないあたしが悪いんだけどさ〜。そろそろ(大分遅いけど)本気で勉強しなくちゃなぁ(;_;)面接で落とされるならまだしも、SPIや常識問題で落とされるなんて完全に自分の力不足だもんね。わかってるのにやらないなんて不思議なものです。


それが終わってからさっきまでスタバに3時間ぐらい居座って、エントリーシート書いてました。やっぱりこういうのは家じゃなくてcafeでやるのがいい。1ヵ月分の集中力使った気がする(笑)



あたし筆圧濃くてさ。書く時すっごい力が入るんだよね。手が!首が!筋肉痛になりそうな勢いだよ(T_T)

毎回こんだけ苦労して書いても、ぺいって落とされるんだけどね。今回は上手くいくといいけどな〜。


就活ってほんとに自分との戦いだ。


あとさ、自己分析とかすると、本当に気付かなかった自分を知れちゃう。あたし、結構こんな考え方だったんだ〜とか、あたしはこんなのを求めていたんだ〜とか。こんなに夢や自分と向き合う機会ってそうそう無いから、ある意味貴重な体験だな〜。


そして一期一会である。
説明会とか行くとさ、ここにいるみんながライバルであり、仲間でもあるんだなってちょっと嬉しくなる。たまたま近くの席だった名前も知らない人と、就活の情報を交換したり、励まされたり、刺激をもらったりさ。で、名前も知らないまま頑張りましょうねって手をふるんだよ。不思議だけどなんかいいよね。

それにこんな風にたくさんの企業の事業に対する想いを聞いたり、会社内に足を踏み入れたりできるのって、就活生の特権だよね。


なんかこう思うと就活も苦痛なことばかりじゃなかったり。


でも一刻も早く終わりたい(;_;)

決まらない気がするのはあたしだけ?とりあえず就活も、今が頑張り時だな〜


就活生のみなさん!
頑張りましょうね\(T_T)/

ながるるなみだ


話題:ダイエット



  



昨日就活でリクルートスーツを着たのですが、若干ウエストがきつくなっていたような…(T_T)


あ、縄跳びしてますよ\(^^)/
もうね、びっくりしますよ。縄跳びってあんなにも体力の使うものだったっけか?前跳び100回・後ろ跳び50回でもうバタンキューです(古い?)二重跳びなんてもってのほか!小学生の頃の自分すごいね。体育で縄跳びの授業の時、ずっと楽しく跳んでたとか体力ありすぎじゃん(∵)

毎日続けてたら体力つくかな?もはや目的はダイエットより体力作りとなりつつあります。いやまじです。


そんなこんなで?今もまた半身浴中だし、お風呂上がりのストレッチや運動も自己流だけどやってるし、バイトはかけもちだしで、結構体は動かしているのです!


なのになぜ痩せないのか?


その分食べているからです(T_T)


言い訳なんだけど、ストレスが半端ないわけです。バイト、就活に迫られているわけです。疲れ果てて食に癒やしを求めてしまっているのです。つまり、弱いのです。



あの頃の固い意志よ
戻ってこーい\(~o~)/



今の目標は食事面の改善!!

・21時以降は食べない!
・お菓子は1日200iまで!
・夜の炭水化物抜きを徹底!
・よく噛んで集中して食べる!
・食べた後にゴロゴロしない!


これだけを守るだけで、全然違ってくると思うんだよね。今の食生活が悲惨すぎてね。


あー頑張れ私。


今こそ自分を磨く時だ!

わすれられないとき


話題:ドラマ全般




出演:妻夫木聡、柴咲コウ、
   成宮寛貴、瑛太、白石美帆


最近ね昔やってたドラマ¨オレンジデイズ¨を見返しています。時間が無いから寝る前に1日0.5話ずつぐらいだけど(^^;)

なんだかふと、放送してた当時に、全話ビデオに撮り溜めしてたやつを引っ張り出してきたのさ。

CMが懐かしい!CDウォークマンのCMとか時代を感じる(笑)早送りせず見ています。楽しいよー。

ストーリーの方は、始まり方と終わり方は覚えていたんだけど、途中内容は初めて見たのかってぐらいほとんど忘れてる(∵)!

2004年放送だったから、もう6年も前なんだな〜。ということはあたしはまだ中学生の頃だ。

時間が経って、当時の頃より自分が成長して見るとさ、見方ががらりと変わるね。感じ方が全然違うし、理解の幅もぐんと広がる。

すぐ涙が溢れる。自分も今同じ大学生だから、一つ一つの悩みとかが共感できちゃったりなんかして。

今第6話だから、あと半分くらいかなぁ◎終わったらまた違うドラマも見返していきたいな。


とりあえず1番言いたかったことは、柴咲コウが可愛すぎるってこと。
前の記事へ 次の記事へ