スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たったひとつの

話題:頑張ってます!


 


つーかーれーたー(´;ω;`)

そう、頑張っているのは卒業制作です。提出期限は1週間後!でも、目標は今週の土曜日に提出。

うちの学科は、論文なら24,000字以上、制作なら制作物&報告書(論文)12,000字以上。提出後には先生と後輩を前に20分のプレゼンと10分の質疑応答をしなければなりません。か、過酷すぎやしないか…?まぁしかし決まっているものは仕方あるまい。後回しにした自分が悪いのである。もう、やるしかないのだ。(なんだか言葉遣いがおかしくなっちゃったね)


今朝は目覚めがすごく良くて、早めに家を出れたし、なんだかいいスタートでした。図書館で、使えそうな資料どっさり借りました。資料集め遅すぎるっていうね(笑)

そっからパソコン室で制作。ひたすらデザイン編集を進めました。iPodはず〜っとビートルズ。なにか作業しながら音楽を聴く時は、洋楽にしています。ある程度テンションも上がって、なかなかはかどる。

お昼過ぎを狙って食堂へ。広くて人が少ない感じが好き。窓際の席で、借りた本を読みながらお弁当を食べました。お母さんが作ってくれたお弁当、幸せを感じます。

パソコン室に戻って、再び制作。昨日今日と、すごく集中できていい感じに進めれました(^^)どっと疲れるけどね。帰って夜ご飯を食べたら、論文の方を進めよう。

今週はバイトも遊びも一切予定を入れてません。切り詰めてラストスパート頑張りたいと思います。明日も早起きして、学校へ行きます。授業あるけどサボって制作します。完成に近付いてきたので、印刷して1回先生にも見てもらおうかな。



久しぶりに、こんなに頑張ってる。ずっとダラけていたからなぁ。終わったらいいことあるかな。終わったらS君にメール送ろうかな。ご褒美として。


そういえば、こないだバイト中に話せた時、、、(前回記事参照)


mii「お金が欲しい〜」

S君『いくら?あげますよ』

「え?(笑)30万」

『それは時間がかかるから無理だな〜』

「じゃぁ5千円」

『いいですよ、あげます』

「え、いらないですよ(笑)」


「卒論無事に終わったらなんか下さい」

『なんですか?』

「なんでも。そのために頑張ります」

『5千円あげるよ』

「お金はいらないです」

『(笑)』


こんな感じで会話途切れたんだけど、何かくれるかなー。彼のことだから、もう忘れてそうですがね。ほんとは何もいらない。何もいらないから、近くにいてほしい。





ほんとのほんとに欲しいものなんて言えないよね

きみへとつづく

話題:片想い


   


おはようございます。今日も制作のため、朝から夕方までパソコン室に缶詰めになるべく、学校へ向かっています。ふぁ〜眠い。電車の足元が暖かくなる感じ、ずるいですよね。では、途中まで打っていた記事をupしたいと思います。



◎土曜日のおはなし。

最近予定詰まりすぎてて、体が追いつかなくて。土曜日は授業があるのに、サボっちゃいました。家で卒論を進めようと思ったのですが、ご褒美dayということにして、久しぶりにたくさん寝て、漫画読んだりゴロゴロしていました。幸せだったー。おかげでリフレーシュ\(^^)/


夕方からはバイト。1週間ぶりのSくん。姿を見つけるだけでにやけちゃう。

結構暇だったので、店長に呼ばれて雑用を任されたんです。その場所は、なんとS君が作業しているところ!ちょっとの間喋りながら一緒に作業ができました。ナイス店長!幸せすぎました。


S君が雑誌に紐をかけてて、その裏表紙に映画『雷桜』の広告が載っていたんです。

S君『岡田将生?かっこいいですよね』

mii「かっこいいですね〜
   でもあたし
   あまりタイプじゃないです」

『そうなんですか?
 僕は結構タイプです』

「(笑)」

『誰がいいんですか?』

「あたしは佐藤隆太です」

『あぁ〜いいですね』

「優しさが顔に出てますよね」

『他は?』

「大竹」

『大竹?』

「さまぁ〜ずの」

『(爆笑)』

「なんで笑うんですか〜」


ここでS君が大竹のマネをしだしてあたし爆笑。普通に似ててびっくりした(笑)きゅん。←


「女優では誰が好きですか?」

『ん〜みんな可愛いですよね』

「宮崎あおいちゃんとか?」

『あぁ、あれは犯罪です!』


そうか、やはり彼も男だった。男の人はみんな宮崎あおいちゃんを可愛いと言うよね。あたしも大好きだけど。あんなの、目指すにも無謀すぎる(;_;)


「どんな人がタイプなんですか?」

『ん〜人見知りする人?』

「え?人見知り?なんでですか?」

『ん〜、なんかがーって喋る人は
 あまり得意じゃないかな』

「おとなしい人が好きなんですか?」

『ん〜そういうわけでもないけど…
 まぁでも誰でもいいです』

「なんですかそれ(笑)」


誰でもいいなら、あたしに振り向いてくれないかなって、心底思いましたよね(笑)


そんな感じで結構いろいろ話せて、すごくラッキーな日でした(*^^*)彼はほんとにおもしろい。ウケを狙ってるわけじゃないのに、なんていうか、笑いのセンスがある。おもしろい人って頭がいいと思う。頭の回転早いなって、感心しちゃいます。あたしもそんな人になりたい。


日曜日は入れ違いで、少しだけど話せました。また、笑わせてもらった。彼の笑顔が大好きなのに、笑顔にしてもらってばっかりだ。彼との会話、一つ残らず記憶しておきたい。ぜーんぶ大切に思える、なんて、ちょっと大袈裟だけど。


次会えるのはいつかな?シフトが出てなかったからわかんない。早く会いたい。たくさん喋りたいと思ってるんだよ。ねぇ、少しも伝わっていないかな?伝わってしまえと思う気持ちと、このままでいたいという気持ちが絡み合う。

あふれるほどに

話題:今流れている曲





こんばんは。今日も朝から学校のパソコン室に缶詰め状態でした。風邪ひいたっぽくて、途中で全く集中力が無くなって、やばかったー。売店でホットハチミツレモン買って、ベンチで一息ついたら楽になったので良かった。今は風邪なんてひいてられないよ(;_;)


今は帰りの電車で、iPodからはMr.Childrenが流れています。『抱きしめたい』を聞きながら、外の景色を見てたら泣きそうになった(笑)だから冬って苦手なんだ。無条件に切なくなっちゃう。この先、こんな風に自分のことを好きになってくれる人なんているのかな。



こないだまぁくんにメールしてみた。普通に元気かなって思って。こんなに軽い気持ちでメールを送れるようになったんだなって、安心した。ご飯行こうってなって、また近々メールするねって言ってからしてないや(笑)ほんと単純に卒制がやばいだけなんだけどね。

もう大丈夫、かな。かれこれ10ヶ月?会ってない。会ったら気持ちを引き戻されそうで怖かったから。戻りたくないのに、自信が無かったから。でも、もう、会いたくてたまらないと思うことは無くなった。嫉妬心も独占欲も愛情もぜんぶあの日に置いてきたんだ。思い出以外は、もうなにもない。

やっぱりちゃんと会って、この気持ちを確かめたい。とりあえず卒制終わったら連絡しよう。今はS君が好きだって、自分に証明したいんだ。弱いなぁ、あたし。


これから友達の仕事場までお迎えに行って、ご飯食べに行ってきます。いっぱい喋ってストレス発散するぞ(^p^)/

ぺーじをめくるて

話題:なう


...♪


こんばんは。

今日は友達と遠出してきました。電車乗って、バス乗って、たくさん歩いて、可愛い本屋さん巡って、お洒落なカフェでランチして、、、ほんと楽しかったー。1日すごく充実していました。今帰りの電車です。友達は隣で爆睡中なので更新。


さっきピンクの大判ストール買ったのだ(^^)早くつけたいなぁ。髪をアップにして、首にぐるぐるしてもこもこさせるるのが好き。新しいアイテムはテンションが上がるね。うん。欲しいものは、まだまだいっぱい。


あー、S君に会いたいな。こないだバイトかぶった時はあんまり喋れなかったなぁ。笑顔はたくさん盗み見したけど(笑)そういや、今日男子1人だって言ってたけど大丈夫かな。頑張ってるかな。久しぶりにメール送ろうかな。でもめんどくさいと思われたら嫌だな。ななな。ううう。


可愛くなりたい。っていうか、可愛いって思ってもらいたい。あたしだけがこんなに想ってるのが、なんだか悔しくなってきた(笑)だから頑張る。振り向いてもらえるように努力する。



わわ、次の駅で降りるので、そろそろ友達を起こします。夜ご飯どこで食べようかなぁ(^p^)


では、またね。

ふわふわもこ

話題:お疲れ、自分





家についたら、お弁当箱とタンブラーを台所に出して、2階の部屋へ。カバンを置いて上着をかけたら、身につけてるアクセサリーを全部はずして、スウェット×Tシャツに着替える。手を洗って、コンタクトをはずして、うがいをしてスッキリ。メガネをかけて前髪をくくったら、いつものお部屋スタイルできあがり。

今日も1日終わった〜って感じで一気に気が抜けていきます。ふぅ。さっきバイトから帰ってきて、今まさにそんな時間。TVをつけて、買ったばかりのお気に入りのカーペットの上でごろごろしています。幸せだ〜(*^^*)


今日は朝から学校に行って、パソコン室で制作を進めました。卒制ってことで気が重いけど、やり出したら止まらなくて、あっという間に時間が過ぎる。やっぱりデザインや編集の作業、好きだなぁ。センス無いのが嫌になるけど。

3限の広告の授業はすごく面白かったし、ためになった。この授業好き。佐藤可士和さん、素敵だ。そして4限は爆睡。

そのまま時間ギリギリでバイト出勤。なんか新しくポイントカードができたとやらで、わちゃわちゃ。すごく忙しいし、ほんと大変だった。疲れたー(;_;)でもみんな頑張ってたから頑張れた。


明日も夕方からバイト。やっとS君に会えるよ。バイトまでは論文を進めなくちゃ。S君も頑張れって行ってくれたし、S君に会えると思ったら頑張れる。なんて単純なんだろう。好きな人ってすごいね。メールなんてくれたらもっと頑張れるのに(笑)こないけど。


では、このままでは寝てしまいそうなので、お風呂に入ってきます。


みなさまおやすみなさい(^^)
夢で会えますように。






あー眠い。
あと10分だけごろごろしよう。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ