スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さむぞらのした

話題:クリスマス


 


メリークリスマスイブ!みなさんは大切な人と過ごしているのかな?あたしは、お昼からのバイトがさっき終わって、これから友達のお家へお泊まりに行ってきます。楽しみ(^^)電車でちょっとかかるので、更新。

去年の今日は、まぁくんとイルミネーションを見に行ったなぁ。こんな寒空の下をバイクで移動して。寒かった、楽しかった、愛しかった。懐かしいな。


S君と出会って、今月で1年が経ちます。1年前、出勤する時に事務所に行ったら見知らぬ人が。新人さんだと思って挨拶。あの時の大きな目は今でもよく覚えている。けれど、特に大きな印象も無いし、それ以降、挨拶以外ほんとんど喋ったことは無かった。

あの時はまぁくんに夢中で、泣かされてばかりいたから。他の人を見る余裕なんてなかった。1年後の今、こんなにもS君を好きだなんて思ってもなかったなぁ。


今年1年あっという間だったと心から思うけれど、やっぱり365日きちんと過ごしてきたわけで。日を増すごとに、たくさんのことがあって、気持ちも少しずつ変化していった。その少しずつが、365日分ともなると、こんなにも大きな変化になる。きっと来年の今も、1年あっという間だったと思うだろうけど、今とは全く違う世界を見ているあたしがいるんだろうね。


そのとき隣にいるのがS君だったらいいな、なんて欲張りかな。

めをとじて

話題:片思い


        


こんばんは。ねむねむになりながら打っています。同じくねむねむな購読者さまを起こしてしまったらどうしよう。とか言いながら更新しちゃいます。ごめんなさい。


あぁ、疲れた疲れた。今日のバイトは久しぶりにロングでした。怒られちゃったし、なんだかどっと体が重いよう。こんな日はあの笑顔があれば、全部全部ふっとぶのにな。彼はお休みでした。


昨日、例の消防士さんとご飯に行ってきました。優しいし、よく笑うし、楽しかったんだけど、ね。違うと思った。


両思いって、すごい。どんなにあたしがS君を好きでいようと、あたしがその消防士さんを「違うと思った」ように、S君があたしを「違うと思った」としたら、成り立たない。そうなりそうでこわいなぁ。ほんと、難しいなぁ。なんだか泣きそうになるけど、まだ、涙は出ない。きっとそこまで近くなれてないから。S君があたしを「違う」とかどうとか判断するところまでさえもいけてない。つまり、まだまだ遠い存在。


近付きたいよ。もっと仲良くなりたい。あたしをちゃんと見てほしい。彼がふとした瞬間に思い出すのは、誰だろう。

はかなくもろい

話題:恋愛





友達に頼まれて、ずっと前からメールしてる人がいます。あたしが止めちゃうことが多いんだけど、忘れた頃にメールをくれる。2つ上の、消防士さん。とても優しい人です。何も知らないけどね。本当にただメールをだらだらしていただけなんだけど、ついに「ご飯に行こう」と誘われました。ので、行ってきます。明日。←


あたしは、いろんな人に出会いたいと思っています。今までも、これからも。そうして、たくさんの人に出会った中で「好きになる人」って、やっぱりとても特別な存在なわけで。ある意味、自分を試す感じ。だって、本当に好きな人がいたら、違う人と会っても、何も変わらない。もしも惹かれたとしたら、それくらい素敵な人だってこと。だから男の人とご飯に行くくらいなら、特に抵抗はありません。彼氏がいたら、それはまた別の話だけど。


あたしは今、すごくS君が好きです。最近シフトがかぶってなくて、絡みが少ないけれど。会えない分だけ寂しさが募り、それだけ好きなんだと思い知らされる。次会えるのはクリスマス明け。年末はシフトがかぶっていたので、連勤も頑張れそう(^^)

早く会いたいな。今なにしてるのかな。あの笑顔が欲しいな。本当に好きだな。全部、全部、S君だから、想うこと。


まだ22年しか生きていないけれど、これまでで学んだことは、「人の気持ちは変わる」ってこと。良くも、悪くも。恋愛って、あたしが思っているより、ずっとずっと儚い。

こぼれたほしくず

話題:模様替え





こんばんわ。少しお久しぶりになってしまいました。最近めっきり寒くなりましたね。ぬくぬくなアウター欲しいなぁ。早くセールにならないかな。


といとう来週はクリスマスですね。我が家でもリビングには大きなツリーがピカピカと飾られています。いいですね。3年前ぐらいに自分の部屋用にも小さめのツリーを買ったんだけどなぁ。どこに片付けたかわかんないや。飾りはあるのに、本体のツリーが無い。もう今年は間に合わないかもしんないな(笑)


そうそう、話題書き。月・火とバイトが急遽休みになったり(S君とかぶってる日だったのに…泣)、授業が出なくてよかったりと、丸2日ぽっかり予定が空いていたので、ずっとしたかった部屋の大改造をいたしました(^p^)/

少し前に、電気屋さんから先月購入した地デジTVが入荷したと連絡があったし、これを機に模様替えをしようと企んでいたのです。

お父さんとホームセンターに行って、大きな板とブロックを買ってきて、オリジナルのTV台を作りました。お兄ちゃんが部屋でやっているのをマネして、自己流にアレンジしてみました。自分で作ると高さ長さ幅を調節できるのですっごくいい感じに配置できて大満足。

いらないものを捨てたり、配置を何度も変えたり、物を入れ替えたり、拭き掃除をしたり、なんやらかんやら、、、疲れ果てました(´_ゝ`)

だけどすっきりさっぱりして、すごく居心地のいい部屋になりました。大成功です。運気よ入ってこいこい。

奮発して買った大きめの地デジTVがすごくいい!やっぱり画面のきれいさが違います。大きいやつを買ったからとても見やすくて、あまりテレビ見ないタイプだったけど、テレビっこになっちゃいそうです。ポイントでHDDもGETしたので録画も楽々(^p^)

部屋にいることが楽しすぎてやばいです。アロマスチーマーと、可愛いティーセットが欲しい。今度探しに行こうっと。部屋がきれいだと、女の子なことがしたくなります(^^)

さいごのとびら

話題:お疲れ、自分





卒業制作&論文、無事に提出できました!木曜日にはプレゼンがあったのですが、そちらも無事に終了。見事にぐだぐだでしたが。まぁ終わったので良しとします。奇跡的に再提出もないようです。ほんとよかった〜(;_;)2年間背負い続けた肩の荷がやーっとおりました。


ここ2週間、自粛していた大好きな映画・漫画・雑誌・半身浴も解禁\(^p^)/自由な自分の時間があるって幸せ。やりたいこと、読みたいもの、観たいもの、行きたいとこ、、、たーくさんある。幸せなことだなぁ。時間を無駄にしないように生きていきたいです。


ご褒美に、とっておいたグアムで購入したお高めのパックをしました。ツヤツヤになってすっごく良かった。まとめ買いしておけば良かったなぁ。日本に売ってないかな?PLAZAとかで探してみよう。


プレゼンもぜんぶ終わったし、S君にメールをしようと思ったけど、やめた。今日バイトで会えるし、なんとなく我慢。ほんとは、勇気が出なかっただけだけど。だめだなぁ、こんなんじゃ。早くバイトの時間にならないかな。1週間ぶりに会えるので、嬉しいです。少しでもいいから、喋りたい。


さて、実は今授業中なので、今更ですが授業を聴くとします。卒制が通っても、授業の単位がとれなければ卒業できませんものね(´・ω・`)ではでは。
前の記事へ 次の記事へ