スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふしぎのらびんす

話題:メール


 


昨日のバイトが待ち遠しくて仕方がなかった。水曜日もバイト一緒だったのに、2日会えないってだけで、会いたくて会いたくて仕方がなかった。


昨日も少しだけど、何度か喋れました。そしてバイトを終えた後、着替えた彼を見てラブズッキュン!⊂(∵)⊃!もともとお洒落で、好きな感じの服装だったのですが、昨日のは完全にあたしのストライクど真ん中でした。思わず凝視してしまった。あたしももっとお洒落研究しなければ。こんなんじゃまだまだ彼に好かれないや(T_T)


帰ってきてご飯を食べていると、なんと、初めてS君の方からメールきました(;_;)びっくりして、びっくりして、びっくりしました。画面に彼の名前が出て『えっ?』って言っちゃったくらい。


学祭来るんですか?

って、たったそれだけのメールだけど、すごく嬉しかった。

学祭、彼はゼミで屋台を出すらしい。買いに行かなくちゃ。タイミング良く会えるといいなぁ。何着て行こう。髪型どうしよう。ずっと1人で悩んでます(笑)

少しメール続いたら返ってこなくなっちゃったけど(T_T)でも充分だ。彼がメールをくれた。あたしのいないところで、少しでも彼があたしのことを考えてくれたっていう事実がとても嬉しい。

大袈裟だけど、それくらい彼は何を考えてるかわからないし、あたしのことを考えてるとは思えないんです。

少しずつ。少しずつでいいから、彼の中にあたしを存在させてほしい。あたしの中はこんなにも彼でいっぱいなのに、難しいなぁ。


学祭は明後日。楽しみ(*^^*)

ほしがさいてる


話題:ひとりごと


 


最近、冬を感じさせる寒さですね。前から買ってたアウター、やっと着れた。

冬は苦手だけど、夜空がきれいなのはすき。お洒落が楽しいとこもすき。お金はかかるけどね。


最近部屋がきれいです。だけど、本棚と引き出しがごちゃごちゃだから、片付けていきたいなぁ。物が多い。

近々テレビを買うのです。そのポイントでノートパソコンを買うのです。カーペットも買うのです。勉強机を部屋から出して、ベッドの位置を変えて、いらないものを捨てるのです。部屋の大改造大計画中(^ω^)


昨日のバイト、Sと一緒でした。あたしは早めに上がれたので、本を買って帰ろうと思って見てたら、近くにいたS君が『そうゆうの読むんですか?』って話しかけてくれました。『これめっちゃ切ないんです。貸しましょうか?』って聞いたら『いや、いいです』って言われた(笑)まぁ少女漫画だしね。


今はこれでいい。いつの間にかあたしは早足になっていたかなぁ。無意味に焦って、空回って。

あたしは卒論も就活もあるし、彼は2月に試験がある。だからきっと、今じゃない。

今はバイトで会えるし、いざとなればアドレスも知ってる。ゆっくりでいいから、仲良くなれるように頑張ろう。彼のマイペースにはまってしまおう。時が来れば、どうにか動くよね。

いとしくてしかたなかった

話題:もやもや


 


メールしたけど返事が来なくって、数日後に『メール返してなくてすみません;授業のレジュメ作らなくちゃいけなくて;』ってきた。本当に大変だったのかもしれないけど、臆病なあたしは、あぁめんどうな存在なのかもって思っちゃった。当分はメールを送るのは控えようかな。勇気が出ないや。


バイト先で2つ下のKちゃんって子がいて、とってもいい子で仲良しなんです。Kちゃんもあたしを慕ってくれてて、『miiさん好きすぎます』とか言ってくれる。かわゆし。

KちゃんとS君は同じ大学なんです、学部は違うけど。Kちゃんが学祭で模擬店をやるから来て下さいって言ってくれて。11月に行ってきます。S君に『学祭行くんですけど何かやるんですか?』って聞いたら『ゼミで何かやるのかな?わかんないです^^』って、どこまでマイペースなんだ。会えたらいいなぁ。


さてとて本題は。Kちゃんは人見知りなんだけど、S君とはよく喋るんです。こないだも『男の人苦手だけど、あの人となら普通に喋れます。』って言ってた。Kちゃんは、あたしがS君を好きだなんてことは知らないし、あたしを慕ってくれてるからこそそんな話もしてくれるし、S君を好きとかではないとは思うんですが。

今日はその場面を目の当たりにして、もやもやもや。やきもちってやつですね。Kちゃんは大好きなのに、そんなことを感じちゃう自分がすっごく嫌だ。

あたしはS君と喋ると、緊張しちゃって、面白いことも言えないし、空回ってる感じ。


あーうまくいかない。

好きだよう。


明日は出勤時間が一緒です。最近は、会うと本当に苦しくて切ないです。前は会えるだけであんなに嬉しかったのに。


複雑です。

またあったね

話題:今日見た夢


 ・゜


夢に北さんが出てきた。

北さんが『久しぶり!』と言って両手を広げてくれて、あたしはぎゅってしながら、大きな安心感に泣いていた。

だけどそれは、恋人同士ではなく、兄と妹みたいな関係性だった。

目が覚めて冷静に、北さんは夢でも、これからも、ずっと憧れの位置にいるんだろうなって思った。


今思えば、北さんとは2ヵ月ぐらいの関わりしかなかった。授業のことで声をかけられて、急激に仲良くなって、数ヶ月後には東京に行っちゃった。だけど、とても好きだった。判断力と行動力がずば抜けていて、夢に真っ直ぐでキラキラしていて、本当に尊敬できる人だったから。数える程しか思い出はないけど、その分鮮明に覚えてる。

北さんとは、この先、あたしが連絡しない限りもう会わないと思う。連絡しても会えるかわからない。大好きだったけど、あたしなんかじゃ到底叶わない人。北さんにとってあたしは、思い出にも残らないような存在だってこともよくわかってる。



夢にはいろんな人が出てくる。中学や高校の時に付き合ってた人とか、まぁくんとか、S君も何回か出てきた。いろんな人を好きになって、それぞれの思い出があるけど、普段思い出すことなんてなくて。なのにふっと夢に出てきて、目覚めると同時にその人との思い出が頭を駆けめぐる。けど、数日後にはもう忘れてる。正確には、忘れるんじゃなくて、ただ元の場所に戻すんだ。また、思い出せるように。



夢って不思議だ。



北さん、元気かなぁ。

ひろいせかいだから

話題:海外旅行


 


グアムから帰ってきて早一週間。楽しさが忘れられず、グアムシックです(T_T)戻りたいよ〜。次はハワイか、サイパンか、バリ島に行きたいなぁ。ヨーロッパにもう1回行きたいし、エジプトにも行ってみたい!またお金を貯めなくちゃね。いろんな文化に触れたい。世界は広いね。


さて、買ってきたお土産をupしていきたいと思います。よろしければご覧下さいませ。



△念願の新しいお財布(^p^)お誕生日に貰ったお金を貯めておいて、グアムで絶対買うって決めてたんだ。クロエと悩みに悩んで、マークにしました。デザイン的にこっちの方が長く使えそうだったので。見えにくいけど、小さなリボンがついているのです。


△裏はこんな感じ。買ったその日に4年ちょっと使い古した前の財布がつぶれたんです。ずっと我慢してたのかなぁ。長い間お疲れさま。最後までありがとう(;_;)



△グアム日記を書こうと思って、ノートとペンを購入(^^)/あとグアムクマキーホルダー。かわゆし。



△L'OCCITANEのハンドクリーム。普通のと、ローズと、ラベンダー♪MAYBELLINEのマスカラ、savexのリップ、ブランドはわからないけどピンクチーク。←発色が良かったので購入(^^)



△フェイスパック。ちょっと高かったから、効果に期待(^^)きゅうり?とコラーゲン。



△アメリカの雑誌と絵本。海外旅行の時は必ず買うようにしています(^^)おっしゃれ〜!


おまけ◎

△友達へのお土産♪m&mのチョコ、ハイビスカスのアロマキャンドル、ミニボディークリーム。3セットずつぐらい買ったので、バラしてみんなに配ります(^^)


たーくさん買ったなぁ。いい思い出もたーくさんできたし、幸せです。


さて、現実逃避は終わり!とりあえず会社説明会に予約したし放置していた就活も再スタート。昨日は久しぶりにゼミに出席して、優しい先生に喝を入れて頂いたので、卒論も頑張れそう。バイトのシフトも減らしてもらったし、学生ラストスパート気合い入れます!
前の記事へ 次の記事へ