スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きみのあじ


話題:レコーディングダイエット



6月からstartした本気ダイエット。同時に始めたのは今流行りの?レコーディングダイエットです(^^)

昔も何度か書いてたことはあったんだけど、途中放棄しまくってました。でも今は約5ヵ月毎日書き続けています!


やっぱりね、書くと食べ過ぎだとか、栄養が偏ってるだとか、実感できるからすごくいい(^^)★

書かなかったら、食べたらはい、おしまい。で反省もしないで忘れちゃうから、今となっては恐ろしいことです(゜゜)!



ノートは無印の1ページ1ウィークのやつ◎


1日のスペースがちょうどよくて、すごく書きやすいのでオススメ!


見にくいけど中はこんな感じ…


朝、昼、夜、間食をアバウトに書いてます★

例えば…

朝:ミニあんぱん×2、牛乳、いちごヨーグルト
昼:お弁当(ごはん、卵焼き、ウィンナー、ピーマン、しゅうまい)
夜:コロッケ、サラダ(キャベツ、プチトマト、ブロッコリー)、オニオンスープ、
間:のどあめ2つ

大体こんな感じかな〜。


左にはお風呂上がりの体重と体脂肪率を毎日記入*


右上にその日の食事内容を○△×で判断して記入。×が続くと最近食べすぎが続いてるな〜って気づけるからオススメ(^^)



食べ過ぎちゃったりすると、書くのが嫌になっちゃうけど、ごまかさず記入!

また、食べ過ぎると体重計にも乗りたく無いな〜ってなるけど、逃げずに計ってありのままを記入!

もし忙しくて何日か書けなくなっても、思い出せるだけでいいので記入!


とにかく続けることと、見返して実感することが大切なのです(^^)★



レコーディングダイエットは健康のためにも、一生続けていく予定です(´`)*


いつまでも


話題:やっぱり、好きだ。






自分の日記を見返していて
思わず笑った





よくわかんなくなってきた

このままじゃいけないよね

もう終わることにする

やっぱり好き





約2年間
おもしろいくらいに
この繰り返し




ぐるぐるぐるぐる




永遠に止まることは無いのかな






もういいよ


それでも







あたしは君がいなくても
きっと幸せになれる



けどそれを望んではいない





君が、あたしを
好きだと言ってくれる限り



あたしは、君を
好きだから






ぐるぐる



ずっと一緒にまわってあげる

あのことあたし


  



話題:ダイエット


6月から本気ダイエットをstartして、9月までで体重が−6キロ、体脂肪率が−5%\(^^)/

ここ1ヵ月程はずっと停滞期で、微動だせず(;_;)でもめげずにせめてキープをとダイエットは続けています。

今のところ、パンパンだった顔が1番すっきりしたかなー。デニムも結構ゆるくなった◎


目標は、あと体重−5キロ、体脂肪率−6%!とりあえずお腹と太ももを引き締めたいです(´`)まだまだぶっちょいんだよー×ここまできたら絶対に達成してやります◎



中学生の頃から痩せたい、痩せたい!ダイエット、ダイエット!と言ってましたが、その意志は決して長く続きませんでした(^^;)本気で続けてちゃんと痩せたのは今回が初めて。


やっぱりね、ダイエットに大切なのはなぜ痩せたいか、だと思うんだよね。


あたしが痩せたいって思った理由はいろいろあるけど、1番大きいのは¨彼女に負けたくない¨っていう気持ちからです。

彼女がブログで「最近太った〜ダイエットしなくちゃ〜」って軽く書いてたのを見て、火がつきました(*_*)ぼわっ!「あなたはそのまま太って下さい!あたしが痩せます!」ってね(笑)

まぁくんには、いつでも彼女より可愛く思ってほしい。そんなライバル心からのダイエットなわけです。


それに痩せて損することなし!今よりは可愛くなれるはずだし、服もすらっと着こなせる。写真に映る自分にげんなりすることもないし、他人と比べて落ち込むことも減るはず!ほら、いいことばっかり\(^^)/

自分が納得いくまでダイエット頑張るぞー!



実践してるダイエットとか少しずつアップしていきますね(^^)♪

きらきられでぃー


話題:スキンケア



月曜日は週に1度のコットンパックの日*これからは乾燥が気になる季節だから念入りにしなくっちゃ。

コットンパックセット♪


すべて無印良品です*

右の¨はがして使えるコットン¨が超オススメ!大きめサイズで、4枚にはがせます。用途に合わせてハサミで切ったり◎

で、化粧水をたっぷりヒタヒタに染み込ませて、5分放置。5分以上すると、せっかく入った水分が逆に抜けてっちゃうんだって(;_;)

最後はしっかり乳液で保湿〜。


無印良品だいすき!お財布にも優しいしね*


こんな感じで、これからは美容ブログもちょくちょくアップしていきたいと思います(^^)

まぁくんのことばっかだと愚痴が多くなっちゃうしね(笑)

それに、ブログに書くことによって、さらに美意識が高まればなと。

やっぱり、まぁくんにはいつまでも可愛いと思ってもらいたいもんね。(結局まぁくん(笑))


というわけで、みんなで美意識高めて、自分磨き頑張りましょう\(^^)/だって女の子だもん。キラキラ輝いていたいよね*・゜

たいせつなひび



話題:手帳





左の手帳は今使ってるやつ。一目惚れして買って、今でも飽きないぐらいデザインがつぼ!


中身はこんな感じです(^^)

前のmonthlyページ*


遊びはピンク、バイトは青、学校関係は緑…って感じでスケジュールごとに色分けしてます。


後ろのweekページ*


左はその日の時間帯行動をアバウトに書いてます。
右はプリクラとか、見た映画とか、決意表明、目標、思ったこと…とにかく何でも書きます。



(1番上の画像の)右の手帳は来年から使うやつ。こないだソニプラ(PLAZA)で買いました。就活が始まるから、少し大きめ◎


中身もシンプル〜


きれいなサーモンピンクとリングノートなのがお気に入り。裏表紙には気に入ったシールを見つけて貼っていこうかと◎来年からばんばん活用するぞー(^^)



あたしにとって手帳は命の次ぐらいに大切!書き残すことが好きだから、ほんと何でも書き込んじゃう。

高校から使い始めて、毎年1つずつ増えてく手帳。たまに見返して、笑ったり、初心に戻れたり。おばあちゃんになっても書きためて行きたいです*

前の記事へ 次の記事へ