スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっと慣れてきた……かな…?

機種変でまさかの
スマートフォンデビューですよ、やっと慣れてきました。

どうも、お久しぶりです、予想外にそしてほぼ強制的にスマホにさせられた紫音です。
やっと慣れて来ました、まだガラケーの時程ではないですが、日常的に使う分には慣れてきたかなって状態です。やっぱりまだガラケーの感覚が抜けてないですね。文字打ちとかサイトの見方とか色々まだ慣れているとは言えませんね。まぁ慣れればスマホの方が打ちやすいかなって所迄は来てるかな。まだ誤字脱字酷いけど。頑張ります、

スマホにさせられた経緯はですね、一言で言うと「弟の機種変安くしたいからお前もスマホになれ」って事です。

きっかけは最近の弟のスマホの不調です。
弟は私より先に約2年程前からスマホでした。そのスマホが不調になり、auショップに行った所修理の必要が有るとの事。その場合修理より機種変の方が安いとの回答をもらった訳です。で、タイミングが良く弟へ機種変時の割引クーポンが送られてきました。そこまではいいんですよ、だがしかし。
au側にも今まさにキャンペーンをやっていて家族と一緒に機種変するともっと安くなるとの事。しかも質の悪いことに、機種変対象がスマホのみ、意味わからん。
私には拒否権はなく曰く「安く機種変したいからお前もスマホにしろ」と言われた次第です。

もうそれからは大変でした。
このエムブロは勿論、mixiやTwitter等のパスワードやIDなんかを必死に書き出しましたよ!
忘れたパスワードは登録し直し、お気に入り登録したサイトのタイトルの書き出し、画像等もMicroSDに移したりと大変大変。
幸いメアドは変えてなかったのでその辺は楽でした。私携帯持つようになってからメアドって変えた事ないんですよ。機種変しても迷惑メールが来てもメアドの変更はしたことありません。だって変更報告面倒くさいじゃないですか。サイトだって色々しなきゃいけないし、だから今回もメアドの変更はしませんでした。

そういったサイト関係の確認をして最近やっと落ち着いて来ました。だから来れる様になったんだけどね。
これから頑張ります。直ぐには無理だと思うけど、だって明後日夏コミ。
今回も参加予定です。お盆前とか最近のコミケどうなってるの。今年の夏コミは黒バスがあってどうなるか分かりません。スパコミで復活して初めての夏コミ、本当にどうなるか分かりません。タイバニ以来の凄まじい戦場になるだろうなぁ。去年より断然サークル数も増えてきたし。恐ろしや恐ろしや。

最近は黒バスがまた盛り返して来てますね。
ドラマCD同梱版も同時発売だった23巻、小説第4弾発売、池袋アニメイトではオンリーショップ開催中、3DSでゲーム発売が発表され、グッズもどんどん出てきて、色んな所で企画開催中、結構凄いです。
二期前に勢い付けてます。

後、最近ジャンプが元気ですね。
暗殺教室・ニセコイアニメ化決定しましたし、池袋サンシャインにジャンプ専門もアミューズメント施設があいて、鳥山明先生の短期集中連載(連載は13年振りだって)のジャコも元気に載ってます。
そう言えば、ジェネレーション天国のジャンプ特集の時なんでジャコの事言わなかったんだろう。いい宣伝になっただろうに。
ジャコについて(って言うか鳥山先生について?)はまた後日語りますね。凄い長くなると思うし。

今はマガ・サンが熱いけど!

取り敢えず慣れてきたので色々書きに来ます。まだ書くの遅くなってる……って思ってるけど、頑張ります。
色々書きたいんよ。これでも。
取り敢えず今日はこの辺で。

コメレスはもう少々お待ち下さい;;本当にすいません;;;
prev next
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーページリスト