今日は
黒子のバスケの光代表、キセキの世代エース青峰大輝の誕生日ですね!
本当は0時に記事上げようかと思っていたんですがTwitterで荒ぶってたらいつの間にか凄い時間に。でこの時間にしました。
Twitter、支部では今年も青峰大輝生誕祭開催中で盛り上がってます!マジ追いきれない勢いです。私も追いかける、追いかけて見せる!

と、言う事で今日は黒バスのキセキの世代エース、青峰大輝の誕生日です!!!
去年は火神の誕生日と大輝の誕生日がブルームーンって事で凄い話題だったね。

取り敢えず今のところ黒バスで一番好きなキャラなんですが、最近大輝好きが酷いです。黒子っちと同じく作中で一番幸せになって欲しいキャラですね。帝光編が鬱過ぎるので、最近本当に幸せになって欲しい。マジで。
なんて言うか、帝光編が可哀想な話でな、これが回想で心底良かったって思ってる。

青峰大輝ってキャラは、本当にバスケをやるために生まれてきたキャラだなって思うのね。帝光編を通して見て、その上で原作読み返すと分かるんだけど、青峰がやってるのはバスケットボールなんだよね。部活のバスケじゃないんだよ。黒バスキャラの中で一番バスケ歴が長いのは青峰で、青峰にとってのバスケは人生そのものなんだと思うのね。バスケ以外の選択肢って青峰の中にはないんだろうね。それってある意味凄いしんどい人生だと思うの。私ならごめんだよ?だってそれしかないんだから。どんなに辛くてもしんどくても苦しくても他の道を選択出来ない。だから、バスケから離れられなくて結局高校でもバスケやってる訳で。バスケが青峰離してくれなかったからだねぇ。

それでも、青峰大輝って根本は純粋で強くて、でも脆くて弱くて、でも優しくて誠実で。名は体を表すって言うけどその通りだと思う。大きく輝く、まさにその名の通り、その影響って良くも悪くもあるけどやっぱり光なんだなって。
陰を背負ってはいるけど、本質は光なんだよね。黒子っちが帝光編前半で如何に青峰が僕の光だったかを余すことなく語ってくれたけどね(笑)
兄貴質な所も凄い好き!シュート練はまさにそれだと思うよ。
本当に、青峰の存在って影響力が大きくて、黄瀬にしろ黒子にしろ火神にしろ青峰との出逢いで人生変わったよ、って言うか変えられたって感じ?特にこの三人な。

個人的に影の主役は青峰だと思ってるよ!この作品はダブル主役だからね?火神と黒子のダブル主役でその影の主役は青峰って事で。

って言うかね、私って多分褐色肌のキャラ好きなんだと思うの。思い返してみれば大体地黒キャラ多くてな(笑)
でも黒バスは最初黒子っち好きだったんだよね。で木吉に行って青峰ってきたんだよ。
青峰って格好いいですよね!?ね!?
好きキャラとか贔屓キャラとかそう言うの取っ払って考えて青峰って格好いいよね!
青峰火神は確かに女性人気は他と比べて低いかもしれないけどさ。基本男受けするキャラだからね。

小中高の男子からは青峰圧倒的人気ですからね。青峰、火神、赤司辺りの本当に強くて格好いいキャラね。
印象的だったのはジャンばんの企画でバスケ部の男子に好きなキャラは?って質問したところ、青峰、青峰、青峰、赤司って反ってきた事かなぁ。本当に男子人気凄いなぁって染々思ったよ。男が惚れる男ってやつね。
諏訪部さんも言ってたしなぁ。

なんでも、黒バス収録が終わった日の打ち上げの時に男子スタッフから「青峰格好いいですね!」って言われたんだと。それを凄い嬉しそうに言うのね諏訪部さんが。やっぱり男性キャラをやってるからそれを男性に褒められるのは男として嬉しいんだろうねぇ。
そんな男が惚れるキャラなんだよ青峰って男は。
本当にね、WCの桐皇VS誠凛は本当に熱かったしね!青峰カッコ良すぎて意味分かんないレベルですよ?マジ青峰のカッコ良さって老若男女問いません。そのレベルです。マジ格好いい。

そんな事言うと黒子っちに凄い目で見られそうだけど。その程度の語彙で青峰君を語る気ですか?とか言われそう、いや君の光を取る気は更々ないよ!?黒子にとっての絶対は僕の光なんだよね僕の光マジ天使なんでしょ知ってる。それでも青峰君が好きなんです許して黒子っち!

そんな青峰大輝、本当に生まれてきてありがとう。出会えて良かった。
本当にお誕生日おめでとう!!!