スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜空の星と煙草の灯と

照明の現場が終わった途端に発表が10日間でみっつ重なっててもう。もう。もう。もう。
いやこれくらい余裕だし何より12月は勉強したいのだ。次の稽古が始まるまでは勉強に熱を注ぎたいのだ。私は勉強したいから学生になったのだ!
と言いつつ家帰るとついゴロゴロしてウトウト寝ちゃう。よくない。非常に宜しくない。やりたいことも頑張れないなら人生投げてるのと同じだ。

明日から、来年の進級コース希望の提出期間です。
まだ西洋史と哲学で迷ってる。アイルランドやりたいアイルランドやりたい言っとるが具体的にどういう側面から攻めたいのかまだ考えあぐねている。こんな状態で西洋史行っちゃって後悔しないか?
哲学は確かにやりたいが、哲学って一般常識として自学すべきものじゃないのか。わざわざ専攻しなくても自学で補える関心度合いな気もする。
にゃー…うん、取り敢えず後悔しない選択をします。


バイトをひとつ増やすことを考え中ですが、芝居との兼ね合いや勤務時間考えるとちょっと非現実的。やるなら時給2000くらいじゃないと増やす意味がない。
最近いろいろあって考えたんだけど、結局私と母はこの20年ずっと母子家庭だったんだなぁと。物理的にそうであろうとなかろうと。親子というか共犯というか。
結局誰かに頼るなんてできないんだ。ていうか頼れる人間なんて居ないんだ。
客観視すれば母にも非はある。母にこそ非があると言う人も居るかもしれない。
でも私は無条件に母の味方だ。どの面に関しても。
そろそろ精神的共犯だけでなく物理的にも共犯になりたいし、ならなくちゃいけない。責任が生じる歳になった以上は。


あ、ちゃんと萌えて生きてますよ!ポタ映画も観たし!
ちょっと余裕ができたら感想書きたいなーあと2回は観に行くけど。
前の記事へ 次の記事へ