スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ないものねだり

浦田先生の話。


先日も浦田先生の話をしましたが、その延長のような話です。
→参照[mblg.tv]



先週、またこの間と同じ頭蓋形成のオペに外回りでついてました。その日は、新人さんも一緒に。

そしてその日も、固める際に強烈なにおいのする人工骨の材料を使用しました。



浦田「ウオオオにおってきたぁぁ」

G 「(新人さんに)このにおい好き?」

新人「えっ…?いや…」←困ってる

浦田「新人さんどこ出身?もしかして○○町の人?○○町の人はこのにおい懐かしいんでしょ?(笑)」

※○○町…椎名の出身地。うちの病院が僻地医療の一貫として研修医を送る地域。

椎名「…!!いや○○出身はわたしです先生!!!(笑)」

浦田「あ、そっか(笑)」←知ってた

藤田「○○の診療所の歯医者さんね(笑)このにおいするよね」




歯医者さん特有のにおいかと思っていたけど、先生が「○○の歯医者さんだけ」みたいな言い方するから、こっそり新人さんに

「歯医者さんってこのにおいするよね??」

って聞いたら

「え!?しないです(困惑)」

って言われた(笑)

わたしの地元の診療所の歯医者さんだけみたい…そうなんだ…うちの地域は高齢者が多いから頻繁に使うとかそういうアレかしら…





しかし浦田先生にいじられてとても嬉しかった。嬉しかった!!!





今日はこれから準夜です。そして明日は日勤。

予定のオペはないので、緊急さえ入らなければのんびりできるはずなのです。

その後、明後日から仙台にいきます。きんた家に。
最近ちょっとうまくいかなくて、遊びに行く予定なくなりそうにもなったけど、結局いきます。

がんばろう〜〜〜
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31