こんにちは。

ちゃんと書くのは久しぶりになってしましました。

遅くなってしまいましたが、追記で拍手コメントへのお返事です。たくさん拍手ありがとうございます。






きんたさんのこと書きます。



GW、長い連休はなかったんですが、2連休できんた家にお泊りに行きました。

きんたさんの帰宅は夜10時頃だったんだけど、わたしだけ先にきんた家にお邪魔してのんびり。

一人でお邪魔するのは初めてだからものすごく緊張したけど、あたたかく迎えていただいて…(;_;)

きんたさんのお母さんとパワーストーンのお店に行ったり、それで一緒にブレスレットを作ったり、きんたさんのお父さん特製のお好み焼きをいただいたり、とっても楽しかったです…!!

お母さん、わたしの身体をとても気遣ってくれて、パワーストーンの話をしてる時ずっと「椎ちゃんには癒しとか疲労回復とかそういう石が欲しいよね…」って探してくれてた(笑)



嬉しかったのが、「これ椎ちゃんに見せようと思ってたの」って市立病院の看護師募集の広告を見せてくれたこと…!

もうわたし仙台に住んでいいですかねこれ(真顔)



きんたさんとのデートはアウトレットでショッピングでした。たくさん良いお買い物できて満足◎◎







その後。

きんたさんのお父さんからきんたさんに、お話があったそうです。

お前はこれからどうするつもりなのか、自立する気があるのか、椎ちゃんはとっても良い子なのに、お前はそれでいいのか、というような。

そんな感じでちょっと揉めたらしいです。今も気まずいというか、ほとんど会話しないって。元々あまり仲が良いわけではなかったとのことですが、、、なんだかね。

で、きんたさんは近いうちに実家をでると宣言したようで。

そしたら、わたしも仙台の病院に行きたいと思っているし、同棲を目標に計画を練ろうということになり。

今少しずつそんな話を進めています。

今のところあくまで計画を練っている段階で、具体的な行動は何一つ起こせていないのですが。

実現できればいいけれど、クリアしなければいけないミッションや起こりうる問題がたくさんありすぎる…。たいへんだ。



そんな感じですが、当の二人の仲は普通です。仲良くやっています。

きんたさんは最近ダイエットを頑張ってくれている!(笑)

間食をしないこと、毎日1時間くらいのウォーキングもしくはジョギング、を頑張ってます。

成果が出るまでには時間がかかりそうだけど、頑張ってくれてるだけで嬉しい。






今日はこれから準夜であります。。。そろそろ準備を始めなければ。

大天使マミさんとなのが救い。平和だといいなぁ。

明日も日勤だけどオペ少ない日なので、たぶんわたしとマミさんは新人さんに注射の練習台です。

「椎名さん!眼科5件と新人さんの注射の腕貸しどっちがいい?」
「腕貸しますよ!(即答)」

という話をこの間したのです(笑)

明日の日勤終わればお休みだから頑張ろう。