話題:スキンケア


最近スキンケアを見直そうと思ってるけど何を使えばいいのか分からない(´・_・`)

脂性肌でテカりやすいのと毛穴が目立つのが悩みで、すっぴんはもちろん、化粧してても近くで顔を見られるのは嫌です。



少し前に洗顔を変えてみて、アップリノの洗顔を使ってます。パッケージと100%フルーツオーガニックというコンセプトに惹かれて…!
これは良い感じです!泡がもちもちふわふわだし洗った後気持ちいい。

化粧水とかはずっと極潤を使ってます。ここ変えるべきなのかなー。
毛穴の引き締めにビタミンC誘導体配合のがいいっていうけど、化粧水とかは変えるのにちょっと勇気がいる…。

あと毛穴ケアには何がいいのかなー。
調べて色々試してるけど、そんなはやくに効果が出るわけもなく。



肌が綺麗だと自分に自信が持てそうですよね。

おすすめのスキンケアがあればぜひ教えてほしいです(;_;)





不規則な生活も少なからず影響していると思うんだよね。

待機で残業して遅く帰った日とか化粧落とす気力もなくいつの間にか寝てるし、当直の日は化粧したまま一晩だし、肌に悪いと思いつつそういうのを重ねてしまってる。

最近は肌がとっても気になるので帰ったら早めに化粧落とすようにはしているけど。

夜遅くにご飯とかお菓子とか食べるしなあ。ここのところちゃんとご飯を作ることもなかなかできなくなってて、外食やコンビニご飯の頻度が高いです。

よくないとは分かっててもなあ。やめられないんだなあ(白目)

なんか自分で作ったものよりも、買ったもの・あえて高カロリーのものを食べる方が「食べたー!!!ウオオオオオ!!!」って感じがしてストレス発散になるんですよね。





夏に向けて足も綺麗にしておきたくてケアはしてるんだけど、傷跡が…消えない…(;_;)

このあいだ那須の動物王国に行った時に虫に刺されて、新たな跡もできてしまったし。

ついさっききんたさんに

「夏になって女性の肌の露出が多くなってきたよなー。椎名もこれから露出の多い服着るのかなー。生足とかなー。ぐへへ。」

って言われて、ウッてなった(笑)

話題のアットノンを試してみるしか…!