スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たたた、たいへん

放課後、事件が起きました。


友達Aがいきなり…

友達A「ともこちゃんって嵐の中で誰が好き?」

って聞いてくるから、

えっ、ちょ、は????????ヲタバレ?????!!!???!!

って脳内パニック。

わたし「え??????なんでなんで???????」

隣にいたTちゃんが

Tちゃん「嵐だったらニノ!ニノだよー」

わたし「え?A、嵐好きなの?」

Aちゃん「うーん…大野くん好きなんだよねぇー」

わたし「まあ嵐いま人気だしね(まさかこんな身近に…)いつから好きなの?」

Aちゃん「去年ぐらいから好きになってぇー…」

Tちゃん「大野くん絵上手いよねー」

ともこ「(え、どうしよう…とりあえず乗っかるか)うん、上手いよねー」

Aちゃん「そうなんだよぉー大野くんは歌も一番上手くてね?才能あるんだよー!!で、ともこちゃん、誰が好き?」

わたし「えぇーっ!!!!…………ジャニーズに魅力感じないからなー曲もラブソースウィートぐらいしか知らないし(本っっっ当に嵐ごめん本当に申し訳ないと心から思ってます)」

Aちゃん「顔と名前もわかんないの!?w(゚O゚)w」
ともこ「顔と名前ぐらいわかるよっ!(なんなら血液型、誕生日も教えましょうか?w)」

Aちゃん「さすがに顔と名前はわかるよねw」

ともこ「あれだよね?志村園長と番組出てる人、嵐だよね。あと、キャスターやってる人!櫻井くんだっけ?」

Aちゃん「動物園のやつは相葉ちゃん!」

ともこ「そうそう!その人(相葉本っっっっっ当にごめんねマイガールのオフィシャルブック買うからっ)」

Aちゃん「それで、ライブに行きたくて、ファンクラブに入ろうと思ってるんだよね


ともこ「(mjdkーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!)


まさか身近にこんなのがいたとは…。


Aちゃん「それで、ベストクリップ集出たじゃん?」

ともこ「?????(わたし知らないよそんなの知らない、うん。聞 こ え な い)」

Aちゃん「まああるんですよ。デビューからのクリップ集が入ってるんだけど、それ見たら大野くんが本当にやばくてー

ともこ「へぇー。で、そのクリップ集やらというものは買ったの?(てか貸そうか?)」Aちゃん「まだ買ってなくて…欲しいんだよねー!!」

ともこ「なんだよっ!買ってないんだw(つべで見たのかな?)じゃあ買ったら貸してねww(持ってるけど)」

Aちゃん「だからぁー、ともこちゃんもファンクラブ入ろう

ともこ「なんでなんでなんでwwwwwでも嵐のライブって今貴重なんでしょ?ファンクラブに入っててもチケット取れないみたいじゃん?(実際入ってても取れないんだから…)」

Aちゃん「うーん…そうみたいなんだけど…」

ここで課題制作中だったいつものMちゃん登場。

Mちゃん「うちのいとこも嵐大好きで、ライブ行きたいからうちの名義でもしかしたらファンクラブ入れられるかもしれない」

一同「えぇーっ」

ともこ「でも嵐のライブ行ってみたいなー!ライブは楽しそう(行ってるけどね)でもファンの子が怖そう…ましてや曲も知らない奴が周りにいたらさ…(全然知ってるけど)」

Aちゃん「ハピネスは知らないの?」

ともこ「?????(あのクソモエスなPVっしょ!!!!??!!知ってる知ってる!!!!!あれはたまらないね!にのあい最強!!!!!)」

Aちゃん「ハピネス知らないの?有名なのに(´・ω・`)ハピネス知らなかったら…うん。」



とか、だらだらだらだらこのあとも嵐の会話も続いたわけだけどもー。

知らないふりだよね、うん。

もはや聞こえないふりでもしとけばよかったかなo(^-^)o


なんなんだろうか、この人気はw


ベストアルバムの話に至っては

Aちゃん「ベストアルバムの初回盤欲しいんだけど、オークション見ると4万とかなんだよぉーブックオフで出ないかなぁー」

ともこ「そんな高値つくの!?(いやいやブックオフでも1万だからねo(^-^)o嵐舐めんなo(^-^)o)TSUTAYAで借りればいいじゃん?M、借りたって言ってたよ?」

Aちゃん「それじゃあダメなんだよー(T_T)やっぱりファンなら初回限定盤が欲しいじゃん?」

ともこ「初回限定盤になにか付いてるの?なにか違うの?」

Aちゃん「んー、わからないけど、限定盤欲しいじゃん!!!!!!!!!!」

ともこ「(わかんないで欲しいのかよっ!あのね、初回限定盤にはね、嵐'sセレクションのCDとブックレットとアルバムケースが箱になってるんだよ?むしろ貸そ(ry)まあ…手に入るといいねw」と、だらだらだらだら嵐の話。

複雑です。

どうしよう…。的な。


でも、ここでバラすわけにはいかないし、バラしたら今までジャニを否定してきた過程が崩れるし、なんなのお前?的な。


Mちゃんが

♪ゆーあーまいそーそー

って歌い始めた時に
「デビュー曲だ!」とかね。
ラブソースウィートしか知らないって言ったのにね。

やまぴーの話になった時に
「この前ソロコンやったんだけど、」
友達「?????」
「あ、ソロライブやったみたいなんだけど」
とかね。

ちょいちょいボロが出てた気がしなくもないけど、恐らくまだヲタバレはしていないでしょう。













鬼の一日が終わったー\(^O^)/

今日さー、ディスプレイ課題提出、素材テスト、市場調査プレゼンという嫌なことが3つも振りかぶりました。悪魔でした。

ようやく落ち着いて、やっとゆっくりできる(´;ω;`)

ので、明日はローリーズで買い物して帰宅して、正座しながらFNSを見たいと思います。

それからコメ返をどうしようか悩んだ結果、ブログ更新が不定期なので、コメントしてくれた記事のコメント欄にて返したり、記事にて返したりとケースバイケースにしていきます。

ややこしやぁ〜つって。

すみません、面倒な奴で。





札幌の荷物どうだった?
札幌楽しかったね^^

と、今更でごめんね(;_;)


》まいちる
札幌で逢えなくてごめんね(;_;)せっかくの機会を無駄にしてしまった…申し訳ないです……(;_;)(;_;)(;_;)


》(^^)さん
くだらないブログにコメントありがとうございます!!!!!!
まず松ピーの由来ですが、2003年7月に始まったDの嵐という番組でドキュメントシリーズの次に始まったおバカ企画内のチーム名です。ちなみに始まった当初は大野二宮、相葉松本でしたが、2005年夏のチーム替えで二宮松本が一緒になりチーム名を考えていたところ、スタッフが"松ピー"と叫び、松ピーになりましたo(^-^)o
個人的に"末っ子"と呼ぶのが長ったらしく感じるので、わたしは松ピーと呼んでます!
こんな感じですね。分かりづらくてすみません…。

札幌旅行@番外編

札幌へ旅立つ前日はゆきこが泊まりにきました。(ばあちゃんに)

ゆきこもわたしもMステ見てなかったから録画したMステを見て一言。

「まっつん可愛い」

今まで相葉相葉だったのに、Mステ見てまっつんに変わりました。
正確に言うと、わたしは国立のポンパまっつんを見てから自分の中でひそかにまっつんブームを巻き起こしてました。


とにかくまっつん贔屓!


大野くんに向かってゆきこが「なにあの影薄い人」って言い出すしw

相葉残念だね、と。

うんうん、つって。


なんか翔くん…普通だね、と。

うんうん、つって。

ここ最近の翔くんはかっこよさがぶれてないから普通すぎるw



やっかしコンサートはすごい訳で。

もちろん、まっつんまっつんでコンサートは挑んだわけだけど、生で見たら前言撤回ですよね
むしろ、大変申し訳ございませんでしたって感じ。


やはり生には勝てないね。


悔しいです。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

横浜に住んでる男子が週末新横浜を訪れたらしく、新横浜に訪れた様子を話してました。

「ぴーやまってよく曲出すよね」
「セニョリータっ!!!!」

なぜか男子爆笑。

で、手繋ぎデートが発覚した件について話してたんだけど、

「"学部が一緒だから仲良くさせてもらってます"って言ったんだって」
「うわぁーいやらしいw」
「もうね、そういう発言がいやらしいよねww」

(笑)(笑)(笑)

次にタキツバの話になって、翼ってジャニーズなの?って言われてたぁぁぁぁぁ

「あいつジャニーズっぽくないよな」

お前が言える立場じゃないから黙ろうか。


で、とある男子がいきなり

「タッキー&ウィング」

って言い出して飲んでたお茶吹き出しそうになったwwwwwwww


男子がジャニーズの話してるの面白いなー、と思った今日この頃。

札幌1115!ネタバレつ5x10

wait a m!nutes

SAPPORO☆1116

2日目ー!

9時頃起きて外見たら……

本日ハ晴天ナーリ(晴れてるぅ)
(国立ネタ再来)

朝から脳内五里霧中パラダイス!

ゆきこが「あ、嵐」って言うから洗面所から飛び出て、とくダネでジャニーズ特集。

なにやらアメリカでジャニーズが流行ってるらしく、写る人たちが持ってたうちわ、嵐ばっか(笑)
終いにはすごろく(笑)

相葉恐るべし。

オグのこと知ってる?って質問でほとんどが知ってると答えてて、オグが笑いながら嵐のおかげって言ってた。


ゆきこと苦笑いしながら見ました。

んで、支度して朝ご飯GO!!

朝に飲む100%ジュースはスーパーフレッシュ!っつって。

ゆきこはコーヒーをたしなみ部屋戻って準備してチェックアウトー。

ばいばいホテル(;_;)


ロッカー探すのに苦労して、無事預けて小樽やっほー!

小樽、寒っ。
雨、寒っ。

小樽運河行ったり、ガラス細工見たり、オルゴール見に行ったり…。

この時期のガラス細工ってクリスマス物が多くて可愛かったー

オルゴール見に行ったらいろんな曲あって、その中に明日の記憶もあったから聞いてみたらすごい良くて記念に欲しいねってなったんだけど、コンサートのせいでみんな買ったらしく入荷待ち(;_;)残念すぎる(;_;)
ならポップに入荷待ちって書いとけよ。あの書き方はいかにも在庫ありますって感じだったから作ろうと思ったのにさっ。

一気にテンション下がったよね、ハハッ。


何故かびっくりドンキー行ってモンブランパフェだけ食べたw
なんでびっくりドンキー行ったんだっけ?

北海道はびっくりドンキーいっぱいあります^^


ぶらぶらしてる最中、タクシー待ちで傘を貸した方たちと遭遇!

どうもどうも。こんにちわ。

的な軽い会釈を交わし…

あれ?
まだ傘買ってなかったんだ…(笑)

フードで雨をしのぐ親子(であろう)。


世間は狭いなって。


気付けば空に虹。

虹がきーれいだよー♪
いやおまえーのほーうがー♪

つってね( ^o^)σ


ローソンでデジカメ現像して、北海道限定であろうなシチュー&コーンまんを作ってもらって、その間まっつんと写真を撮った^^



△ まっつんとゆきこ。


このまっつん美しいけど、若干イラっとくるんだよね。何故でしょうか。


シチューまんが出来上がるまで時間があったから薬局行って結局下地購入(笑)(笑)(笑)

商店街で私立支援金の呼び掛けしてたので、名前書いてみました。

ガンバレ学生!!
わたしも学生!!


シチューまん引き取りに行く際、またまた例の親子と遭遇!!!

また、

どうもどうも。こんにちわ。

的な軽い会釈を交わして、さすがに傘買ってました。


駅でシチューまんをおいしく頂き、バイバイ小樽(;_;)

再び札幌に舞い戻り、お土産買って空港。

自動チェックインできなーい
いらいらいらいら
荷物多いしなんなの!?
いらいらいらいら

爽やかーなお兄さんにチェックインしてもらって無事飛行機に乗って東京ただいまー!!\(^O^)/

飛行機の中でかにチラシ弁当をおいしく頂き、コンサートのことを思い出そうとするがなかなか思い出せなくて途中で断念。


切ないよね。

記憶って知らず知らずに薄れていって、終いにはあたかもなかったかのようになってしまう。

記録は残しちゃえばいつでも見れるし思い出せるしとても便利なものだけど、記憶はそうじゃないんだよね。
いつかは色褪せるし思い出せなくなってしまうからこそ記憶なんだよね。

だから記憶に残るってことは凄いこと。


こんなこと書いたらコンサートは印象薄いって意味になっちゃうかもしれないけれど、それは違うんだよな、多分。違うものだと思いたい(笑)



だらだらだらだら意味わからないし長くなってしまったけど…。
続きを読む

SAPPORO☆1115

SAPPOROー!!!


朝4時起きで羽田空港。
航空券のトラブルあったけど無事に飛行機乗れました。

荷物受付のお姉さん…。

怖っ。

まあ朝だもんね。
お姉さんもきっと低血圧なんだよね。


飛行機の横揺れがひどくて、地震みたいだったんだ。ちょいちょい悲鳴があがって、あれは落ちるかと思った。

ゆきこが揺れる度にテンパって、周りの人にもチラチラ見られ笑われ、終いには泣いちゃってさw


可愛いやつです^^


無事に北海道ー!
でっかいどうー!

札幌やっほー( ^o^)


飛行機降りて一言。

「さむっ」

空気冷たかった。
でも次第に暑くなってきて、北海道で暑い連呼w


すらすらグッズ買えて荷物預けて札幌観光ー!!

テレビ塔で写真撮ってお昼はラーメン。



味付け卵はタダ\(^^)/
普段ラーメンの卵は食べないんだけど、ここの卵はおいしかったー!
味噌ベースなのにしつこくなくてさっぱりしてて最高でした!


時計台を写真撮って行き場を失いPARCOへ。

ここで、何しに札幌来たのかPART1。

まさかのサロペット購入です(笑)
値段落ちるまでずっと待ってたサロペットが値段落ちてたので試着して購入。
ツモリのスニーカー可愛かったなー

パルコ出てベースの話になってマツキヨ発見してゆきこが一言。

「マキアージュのベースあるんじゃない?」

一体何しに来たのでしょうか(笑)ゆきこもベース欲しかったみたいなんだけど東京で買えるよねってなってBEAMSへ。

ここで札幌へ何しに来たのかわからないPART2。
BEAMSでナイロンの星柄黒トートをお揃いで購入しました。

…あれ?
買い物するために来たっけ?
むしろ何しに札幌来たっけ?(笑)

こんな状態(笑)


もうネタでしかない。


買い物終えて駐車場(笑)で着替えて札幌ドーム!!



まずmomoちゃんと札幌で再会\(^O^)/
momoちゃんとは中高一緒で私事でもいろいろとお世話になってるんだ。

姉御たちを見つけてチケを譲ってもらい、ちょっと話して会場入り。

この場を借りて、この度は本当に本当に本当に本当に本当に譲ってくれてありがとうございました(´;ω;`)


レポはのちのちupします。


会場出て、久々りこちゃんまん!\(^O^)/
最後に逢ったのが去年流星で感謝祭出た日以来だったんだよね。だから1年2ヶ月ぶりくらい!!
りこちゃんまんに書いた手紙、手帳に挟んだままホテルに預けた荷物に入れちゃって渡せなかった…あ゛ー本当何やってんだろうか。

りこちゃんまん、今度遊ぼうね^^

りこちゃんまんとちょっと話して、あやまいあぴちゃんこころっち御一行を発見!みんなと写真撮ってちょっと話してバイバイ。
みんな、焼き回し頼みます><


いざ帰るぞー!!

ってなったとき、姉御たち+あやまいたちとまたまた遭遇。
そこでちょっと話してまたバイバイ。

1時間並んでタクシーで帰りました。
タクシー待ちの時、前の人たちが傘持ってなくてずぶ濡れでゆきこが傘貸してあげたの。
したっけ、川崎から来たみたいで川崎近いんですよ!って言ったらちょっと盛り上がったw
でもこういう関係?感じ?わたしは好きだな。

ホテル戻って、ちょっとだけおバカ祭開催して、ご飯食べに行って、お風呂入って就寝。


前の記事へ 次の記事へ