スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わたしが嵐を嫌いになりかけた理由。

おばんです。


巷で話題のドリボマナー。

ちょっと目に止まったからここに記させてください。












実際入ってないからどういう状況だったか、っていうのが情報でしかわからないんだけど、自分たちで担当の株をさげるような真似はしないほうがいいです。

これ、ひどくなると、

担当を、

もしくは担当のグループを、


嫌いになりかけます。






一時期、本当に一部の嵐おたくが嫌で、嵐まで嫌いになりかけた。




でもまあ、今回に関しては、

おバカなにかちゃんが、

客席に手を振りおたく沸く→北山が止める→にかみつ〜ってさらに沸く

という流れを開演前に作ってしまったのも原因のひとつだと思うし、タレントもタレントならおたくもおたく、と言ったとこでしょうか。

まあ確かに、出演者と同じグループだからちょっとしたファンサービスみたいな気持ちでやってしまったのかもしれないけど、スタンスとしては舞台を見に来てるお客さんと一緒なわけで、出演者ではない。

舞台を、役者を、あくまで見に来てるわけだから、それを邪魔するにかちゃんにも問題がある。

にかちゃん自身が自分の立場をわきまえなさすぎて、本当おバカさん。

にかちゃんだって舞台やったことあるんだから舞台人の気持ちわかるだろうに…



そして、観劇メンバーの座った席に座って写真を撮りたいがために列を成す行為。


これありえません。




キャーキャー騒いだり、開演しても会場のおしゃべり続いてザワザワしてたりもありえないけど、会場内で写真を撮るなんてもっとありえません。



二宮くんは過去に言ってました。

(舞台やっていた時)
舞台が始まる5分前、客席がすごく静まり返ってて緊張感あった。その緊張感に引き込まれた。(この時のお客さんは優秀だかすごいだかなんだか言われてた)

(メンバーの舞台見に行った時、握手を求められて…)
自分が見に行くことで、他の誰かが、舞台に集中できなくなるなら、
自分が行かない方がいいのでは・・・・・。
自分が邪魔者なんじゃないか。



って。(ニュアンスね)



しかも二宮くんは『わたくしは口が悪いので…』って注意してくれているにも関わらず謙虚さ出してきて、いやいやいやそうでも言わなきゃわからないおバカさんがいることにこっちは悲しいよにのちゃん…そんな邪魔だなんて言わないで……とならずにはいられませんでした。


どんな内容であれ、お客さんの雰囲気で舞台って変わるものだと思うし、演者さんの気持ちも変わると思う。


マナーというのは、ひとりひとりの心掛けから始まります。

常に持ち物のひとつとして、持っておきましょう。


前の記事へ 次の記事へ