スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リレーか!


話題:風邪


今月上旬、家族3人揃って風邪を引いて熱出して寝込んでました>_<



私は比較的症状が軽かったので看病頑張りましたが、主人は高熱で咳も酷くて可哀想でした。


息子も珍しく熱が出たし、咳き込むと吐くし、機嫌も悪いし私は白目。笑




今は息子は完全回復して元気に遊び回ってます。


主人はインフルエンザでもないのに高熱がかなり続いたから何か変な病気かと心配したけど、今は大分回復したみたいです。




比較的症状の軽かった私は、2人が回復したと思ったら再びダウン。笑



こんなリレー嫌なんですけどー!>_<






そんな私も体力回復してきて、大掃除は全然出来てないけど家族みんな元気に年越し出来そうです!


やっぱり家族みんな元気なのが一番だわ☆

σ(^_^;)


話題:子供の習い事


今日、公文の日だったんだけど


レッスン前に、突然誰が何の科目を勉強してるか発表?されました。


先週位まで公文は無料体験ウィークだったみたいなんだけど


どうやらウチがいつまでも二教科やっていて、無料体験が特別長いとかズルい!とか言うママさんがいた模様。







いやいや、そもそもウチは入会した時から二教科やってて月謝もちゃんと払ってますからー!


何回目なのか知らんけど、無料体験を何回もやってる人の方がズルいからー!



ウチが通ってる公文は、プリントだけじゃなくて
俳句、ことわざ、慣用句、平仮名のなぞり書き、算数の足し算、英語等を子供の集中が切れない様にカリキュラムを組んで歌に合わせたりしながらレッスンしてくれるんです。


それだけでも凄くありがたい事なのに、他所の家の無料体験がどうとか言うんだー。って驚いた。



ウチ以外の幼児の生徒さんは一教科だけだから、一教科だけが当たり前って思ってたのかもしれないけど


何かちょっと嫌な気持ちになったわ。





でも先生が全員出揃ってる所で

「ここにいる殆どの方が一教科のお月謝で一教科以外の事もインプットされていますが、芽亜さんのお家は前の教室の時から二教科のお月謝を払って来て頂いてます。無料体験ではありませんので勘違いはしない様にお願いします。」


って仰ってました。真顔で。笑






ウチだけ二教科って事を鼻にかけてる気は全くないんですよ。


逆に、他の教室では全くしないであろう事を盛り沢山やって頂いているから本当に感謝しきりなんです。


きっと、その事を先生も分かって下さってるからみんなの前でお話したのかな、と思います。




厳しいと評判だと聞いてた先生だけど、その厳しさは愛情があるからこそのものだと言う事が凄く伝わってくる接し方で、私は本当に大好き。笑


先生の元で公文をする事で、勉強する事が楽しくなってくれると良いな☆




ここに書くことで気分もすっきりしたー!

明日からまた頑張ろう。

←prev next→