スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

術後4日目


話題:流産




この日は熊本に遊びに行こうかと主人が話していたけど




流石に2日連続で遠出して疲れたので家で休む事に。



主人は1日中寝てました( ´▽`)



私も必要最低限の家の事はしたけど、息子に起こされない限り寝てました。
ごめんね息子。






処方された薬を飲み終わったからか、前日に止血したかと思われた出血はまた復活。


でも生理の終わりかけ?といった量の出血だし、腹痛も熱も無いので心配もせずダラダラ過ごしておりました。








安静にしていないといけない期間にハードなスケジュールでお出かけしたけど、楽しく過ごす事で哀しい気持ちになる事が少なかったので良かったと思います。




同時に、今目の前にいる主人や息子を大切にしていこうとも改めて思いました。




哀しい気持ちがもう無くなった訳ではないけど、気持ちがちょっと浄化された感じ。




少し無理したけど、無理して良かった。


術後3日目


話題:流産



この日は大分の水族館へ行きました。



2日連続で遠出とか、旅行行くのと大して変わらない。


寧ろそれ以上にハードなんじゃ。。。?



医師から貰った「術後のしおり」的なものには、軽い家事は4日後から始めても良い的な感じの事書いてあったけどw


軽い家事通り超して、かなりハードなスケジュール。。。








しかし、この日の朝の体調は前日の疲れは残っているけど足の攣る感覚は落ち着いてたので


「やっぱり手術中に変に力入ってたのかなー無意識だから凄い力だったのかなー」


位にしか思いませんでした。






起きた時間も遅かったので、ババッと支度してコンビニで朝ごはんを買い出発☆




宮崎から大分までサービスエリアが無いので運転手にとっては地獄の区間。



トイレが近い方にとっては更にデンジャラスな道になっております。





幸い家族揃ってトイレで困る事はなくてホッ( ´▽`)



水族館に着いて車を降りる時、また足が攣る感覚になりました。




朝は治ったと思ってたのになんで?


と思ったけど、薬の副作用を調べたら筋痙攣って書いてあったので、私は足の筋肉に副作用が出たんだと解釈。


子宮収縮の薬にこんな副作用が出るなんて((((;゚Д゚)))))))





しかし子宮収縮する薬はこの日の朝で飲み終わったし、後はお昼に感染防止の薬を飲めば終わりだったのでもう大丈夫っしょ!って感じで水族館を楽しみました。笑





館内の魚で癒されたのはもちろん、外でも楽しめる水族館だったので水着(子供のだけよ☆)を持ち込み水遊びも楽しめました!←息子が。


イルカが泳ぐプールの端に小さな砂浜が作ってあって、小さな子供が寝そべれば体が浸る位の浅い人工ビーチだし、すぐ側に日陰のあるベンチもかき氷やら売ってる売店も水遊びした後に浴びれるシャワーもあるので、気分は海水浴。笑



私は首に保冷剤を巻き、日陰のベンチで主人と息子が楽しく遊んでいるのを見てました。


アザラシが人工ビーチの近くをお散歩する姿も見れたので、息子はとても楽しかった様です。




水族館の中のキッズスペースも広くて、タコの形をした滑り台やホヤっぽい形のトンネル等で夢中になって遊んでいました。



館内のキッズスペースでは私が息子を見て、主人には少し休んで貰いました( ^ω^ )


帰りの運転、否応無しに休憩も交代も出来ないからね( ´▽`)


トイレと自販機だけのサービスエリアも無いってどうかしてる((((;゚Д゚)))))))







なんだかんだで息子はしっかりガッツリ遊び回り満足した頃、主人が

「そろそろごはん食べに行くよー」

と呼びに来たので水族館を後にして、向った先は地元で人気のある居酒屋!


主人が休憩中に調べて予約してくれてたー!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





そんな訳で、居酒屋で大分名物のとり天、だんご汁、関サバ、関アジ、馬刺し等を堪能して、ビールも調子に乗って2杯飲んじゃいました( ^ω^ )v




うっかりしてたけど、サービスエリアが無い事に気付いて、高速に乗る前に3回位コンビニ寄って貰った気がする(5分置き)



その時に寄って貰ったコンビニでキリンの一番搾りの限定品『大分搾り』も買ってご機嫌で車に乗り込み、帰りの車では序盤から寝て、後一時間位で家に着くって所で起き、まだほろ酔い気分で主人に絡んでキャッキャして帰りました。




2日連続で遠出はかなりハードで疲れたけど、楽しかったので結果オーライ☆



この日の夜には出血もほぼなくて、もう大丈夫かな?なんて思ってました。








家に帰ってから、大分搾りのビールを飲んでご機嫌で寝ました( ^ω^ )





次の日は熊本に行きたいと主人が言い出してたけど、どうなる事やら。笑



術後2日目

話題:流産



生理の終わりかけの様な出血はあるものの、お腹と腰の痛みはもう無くなっていたし


朝の時点で足(太ももの内側)が筋肉痛の様な張りみたいな攣りそうな感じは何と無くあったけど、大した事ないだろうと思い鹿児島へ行く事に。



お昼ごはんに立ち寄ったごはん屋さんに着いたので、車から降りた瞬間に太ももが攣る直前の激痛に見舞われました(;´Д`A



まるで産まれたての仔鹿の様な感覚。笑


これが腰ならギックリ腰かと思う程の衝撃だったけど、小股でゆっくり進めば歩けたのでごはんを食べに行きました。



主人にはちゃんと足の状況を言ったけど、主人も私も軽い筋肉痛としか思わなかったので鹿児島行きは続行。


完全に、手術の時に変に力が入って筋肉痛みたいになったんだと思ってました。






鹿児島に着いて息子の大好きな新幹線を見て、アミュプラザで天文館むじゃきのしろくまかき氷を食べ、ポケモンの観覧車に乗り、夕ごはんにインドカレーを食べ、鹿児島限定の一番搾りを堪能して帰りました( ^ω^ )



息子の事は大体主人が見てくれていたので、私は息子と主人が遊んでいる姿を遠くのベンチから見てるだけって感じでした。


息子は久々に新幹線が見れて楽しそうだったし、主人も色々頑張ってくれたし、私は安静にしていないといけない時期だけど良い気分転換になったので良かったです。




息子と主人が遊んでいる姿を見ながら

「あー、幸せだなぁ」

って思いました。




主人と息子の笑顔が、私の幸せで喜びなんだと実感した1日でした。




因みに足の攣る感覚は夜には楽になってました。


もうすぐで完全復活かしら?と錯覚しました。笑

術後1日目


話題:流産



手術した日の夜は、雷雨が酷かったし息子は寝相悪くて私に何度もキックして来るし主人は歯ぎしりが酷くて殆ど寝られませんでした(´Д` )




しかし午前中に整骨院の予約が入っていたので、主人と息子は早々にお出かけ。



私の体調は、重い生理痛で腰とお腹が痛かったり痛くなかったりですが食欲はあったので食べたいだけ食べてぐうたら。笑



主人と息子が整骨院から帰って来たのが11時頃だったので、私をピックアップして釜揚げうどん屋さんへ。
宮崎ならではのうどんで大人気のお店なので行けて良かったです( ^ω^ )




そして何処にも寄らずに家に帰って、家事を始める私。




ご主人、私が思いの外元気そうだからって何もやってくれない件(´Д` )




体調が良ければちょっと旅行する?って話はあったけど


もう旅行行く気になってる!!!!!





まだ何処に行くかも決まってないのに、息子連れて遊びに行ってくるからら荷造りしておいてとか何処に行くか調べてとか言ってぐうたら寝始めて、ちょっと残念な気持ちに。


そうこうしているうちに息子の習い事の時間になったので主人を起こして見送って。



旅行は芽亜の気持ち次第で良いから決めたらラインしてって言われたので、思いの外復活してないのでやめておくとラインして、またぐうたら。




健康な体で炎天下の中で歩き回るだけでもキツイのに、術後の弱ってる時だし



息子は走り回るし


主人は私が完全復活したと思うだろうし





うちの主人、悪気はないんだろうけど


気付いたら私が主人の荷物と自分の荷物を持ち、息子まで私が追いかけ回しているという事がよくある。



つーかほぼ毎回そんな感じ。




以前その事についてブチ切れて
「せめて自分の荷物位持ったらどうなの!!!!!!!」
って言ったら、そんな事してないと言われ無自覚である事に驚愕したのよね。


しかし、その証拠はビデオにしっかり記録としていくつも残っていたので(主人はビデオカメラのみを持ち撮影。荷物は私が全部持ち息子を追いかけている映像)

見せたけど、だから何?って感じだった時は驚いたけども。



私がかなりの勢いでブチ切れたので、それからは自分の荷物は自分で持つ様に意識しているみたいだけど、でもやっぱりやるのよ。荷物を何気なく私に預けて預けっぱなし。子供も「あっち行ったよ〜!(追いかけなよ〜!)」と言って自分はのんびりタバコふかしてたりね。



そんな事を今の私に受け流す余裕はないのよね。





そんな事笑い飛ばしながら
「ちょっ、気付いたら私全部荷物持って息子追いかけてるw」
って言える元気な時に旅行なんてするものさ☆



無理して行って具合悪くなっても困るし、行かない決断をした私グッジョブ。






しかし日帰りで遠くには行きたいらしいので、折り合いをつけて明日(今日か?)鹿児島の駅で新幹線を見る事にしました。



暑そうだけど頑張る(´Д` )





体調は相変わらず生理痛の痛み。
重く痛んだり、我慢出来る痛みだったり。



出血は日中はあったけど、夜にはあまり出なくなりました。




ホルモンのバランスが崩れているのか、イライラしたり起伏が激しい気がする。



いつもより暑く感じるし、喉も渇きやすいみたい。





そして内股が膝にかけて筋肉痛の様な痛み。
何か攣りそう。


手術、意識はなかったけど、相当痛くて力入ったんだと思う。



飛んでた意識が痛みで復活する位だからね。











明日の朝には体調回復してます様に☆

バイバイ


話題:流産


今日、手術して来ました。



息子は幼稚園の預かり保育に行き、主人がずっと付き添ってくれました。



内診した時に、もう一度赤ちゃんの心拍が止まっているか確認と子宮口を広げる棒的な物を入れて

入院している方が休んでいるベッドで休みながら子宮口が開いていくのを2人でベッドに寝転がって昼寝しながら待ち←



12時20分頃、主人がお昼ごはん食べてくるとの事だったので、私もトイレに行って見送った直後に看護師さんが来て処置室へ。



主人にラインをして、処置台へ。





分娩台とはまた違う手術台。


最初は淡々と手術の準備を受け入れてたんだけど
(旦那さん、病室にいらしてますよって声掛けられる。もう戻って来たとかお昼ごはん食べたの?と心配。笑)
この時、確か12時半頃。


点滴を開始して、痛み止めの注射を点滴の中に注入して、頭がボーッとして来た時に


あー、本当にお別れなんだな


って思ったら涙が溢れて止まらなくなった。


その時に先生が手術室に入って来て、
「そろそろ始めるね〜」
ってゴム手袋を嵌める音が聞こえて



婦長さんっぽい看護師さんが涙を拭いてくれて、

「目を閉じていて大丈夫だからね」

って優しく頭ポンポンしてくれて。



その少し後に私の意識は飛びました。













そしてお腹の激痛で「痛い!!!!!!」って叫んだ瞬間にまた意識が飛んだ気がする。


その直後に看護師さんがパンツ履かせてくれたりして「もう終わったよー」って声掛けられて



お腹痛いお腹痛いって言いながらストレッチャーに乗せられて病室に向かい(意識朦朧中)



ストレッチャーからベッドへは、自力でモジモジ動いて移動して(意識朦朧中)



看護師さんに
「痛いって思ったら終わってた」
「お腹痛い」
って言った気がする(意識朦朧中)




看護師さんが病室から出て、主人と2人きりになった時
「赤ちゃん、もういなくなっちゃったよー」って声を上げて泣いた。





自分で思っていた以上に悲しかった。




主人は、何も言わずに私の頭を撫でて慰めてくれました。









意識が戻って来て、喉が渇いたので主人が冷たいお茶を用意してくれていたり




私が手術前に「お腹空いたー」って何度も言って居たからか、大好きなシュークリーム買っておいてくれたり。






もうね、改めて主人と結婚して良かったって思った。


私を笑顔にしたいって気持ちが凄く伝わる。笑



大好きな人に大切に思われて、私は本当に幸せだなって思った。








病室に戻ったのが1時頃で、
点滴が2時半頃に終わるから、そしたら帰れるよ
と言われたらしいのでのんびり過ごして居たんだけども。。。。




点滴がなかなか終わらない。





3時半頃に尿意が我慢出来そうになくてナースコール。



点滴しながら移動出来るコロコロ付きの帽子掛けみたいなのを借りてトイレに行き、点滴の時間を少々早めて貰いました。笑


4時頃にようやく点滴が終わり、点滴を外して貰って一息付いてたら看護師さんが来て


「これから分娩始まりそうなんだけど、その前に処置して貰った方がいい?」って言われたので、息子のお迎えの時間があるので早めでお願いします。って言ったらバタバタの内診。笑



いつもの診察室でエコーを確認したけど、赤ちゃんが居た所はぺったんこになっていました。


本当にもういなくなってしまって悲しかった。






術後はこれはしちゃいけないとかこんな事があったりしますとか書いてある紙を貰い、
「今日はお風呂やシャワーに入らないでね。1週間後にまた来て下さい。」
と言われておしまい。





今は重い生理痛の様なお腹と腰の痛みがあるのと少し出血がある位で、普段通りにやろうと思えば出来そうな感じです。



私は以前、大腿骨を骨折して手術したんたけど

その時の麻酔が合わなかったのか、麻酔をしてからずっと吐き気が酷くて、術後も寒気と頭痛で酷かったので今回も酷くなるであろうと予想して居たんだけど




思いの外復活が早そうな気がしてます。笑





とはいえ、明日はなるべく主人と子供で出掛けて貰い、私はゆっくり休んで居ようと思ってるし

主人も私をゆっくりさせてくれると言ってくれているので、主人に甘えさせて貰おうと思ってます( ^ω^ )





持つべきものは、優しい旦那様ね♪( ´▽`)





主人も心労で疲れたのか、私よりも先に寝ました。笑



主人には、本当に感謝してます。





こんなに大切にしてくれるパパの子供になれたら幸せになれるよ!



今度は忘れ物せずに、ちゃんとおいでね!笑


パパとママとお兄ちゃんは、いつでも待ってるからね☆


あなたの好きなタイミングで。


また来てね( ^ω^ )


←prev next