スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トイレトレ


話題:トイレトレーニング




7月上旬辺りには寝る時以外はパンツで過ごせていた息子。






だったんですが。






7月上旬頃から私が高熱で具合悪かったり息子も高熱出たり下がったりで




幼稚園に行く時以外はオムツになっちゃいました(´Д` )




そしてその癖が抜けないまま夏休みに突入。








体調が戻ったにも関わらず、一日中オムツの生活に逆戻り(T_T)



せっかく幼稚園でサポートして貰えたのに何やってんの私。。。(´Д` )





夏休み中、私の手術があった日と他2日位幼稚園に行って来たけど、その時はちゃんとパンツで過ごせていたらしいんですけどね〜。




家ではパンツを履くのが嫌で、トイレでするのも嫌。って拒否され。。。







とりあえず幼稚園に行く時はパンツ履いてくれるし、オムツのストックが山盛りあったので、夏休みはオムツで過ごしました!




私のメンタルがね、トイレトレどころじゃなかったんすよ。仕方ない。








そんなこんなで夏休みが終わり



気が付けばもうすぐ3歳6カ月健診じゃないっすか!


検尿取れるかー?!







健診3日前は家のトイレ拒否。


( ;´Д`)




健診2日前


なんと、トイレでおしっこに成功!


そして次の日の朝に尿をキャッチ出来るかわからないので、ヨーグルトのカップを洗っておいたものにおしっこして貰いました!




そして健診当日の朝。



起こした時はまだオムツにおしっこしてなかったので、トイレは凄く拒否されたけど、

『とりあえずトイレに座るだけで良いから!!』

とお願いして。

出勤前の忙しい中、パパにも応援して貰ってたけどグズリーニョ息子たん。




しかし、前日にヨーグルトのカップにおしっこしたのが楽しかったらしく、奇跡的に検尿出来ました!!!!!!!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






もうね、本当に無理かと諦めてたから、ちゃんと検尿取れて良かったよ〜!!!!!!!!






健診の日は幼稚園からの流れでバタバタしてたので、夕方5時過ぎまでパンツで過ごしました。




次の日は日本脳炎の追加予防接種で病院に行って、帰りにお買い物もしたので夕方5時過ぎまでパンツ履いてました。







そのまた次の日は、習い事があるのでお出かけ。


レッスンはパンツで受けてました。




しかし、レッスン後に走り回ってた本屋さんでおしっこ漏らしちゃったんだな(´・_・`)



本人は凄く動揺しておりました。



私は慌てる事無くその場を何となく片付け、トイレに行きお着替えさせて
『こんな事もあるよ〜。ドンマイ!』
と慰めになるのかならないのか分からない言葉をかけました。

お着替えさせる時

『オムツ履きたい』

って息子が言って



でも、ここでオムツ履かせたらダメかもしれないと思って

『ごめんね〜オムツ持ってきてないの。でもパンツは持ってきたよ!パンツでもいい?』

って聞いたら、持ってきたパンツがアンパンマンだったからか快諾してくれました( ^ω^ )



幼稚園や家で漏らすのと違い、かなりショックを受けてた様子だったけど



おしっこで汚れた靴を洗う事で息子の気持ちも切り替わったのか機嫌を直してくれて、いつも通り過ごしました。







この日は帰ってからもパンツで居てくれて。



パンツでいる事の快適さに慣れるのも大事よねー、なんて放っておいたら



何と、おしっこが出そうな感覚が掴めたらしく

『おしっこ出る〜!』

とトイレに駆け込んでました。笑






いつもなら、ここでオムツに履き替えちゃう所だけどパンツを履かせてべた褒め!笑




そんなこんなでパンツで一日中過ごしたけど、家の中では失敗はしませんでした!



凄いよ息子。。。!








気を良くした私は、この晩息子をパンツで寝かせました。



人生初☆パンツDEねんね!!!!!




次の朝の事はまた今度。





おやすみなさい☆

(ーー;)


話題:近所の人




先月、ウチの主人がお隣のご主人に
『空き部屋をこのまま使うなら管理人やって下さい。嫌なら8月中に荷物を片付けて下さい』
って言ってくれたんだけど



返事はなんと
『考えておく』
との事( ゚д゚)







そして9月になり、片付けた様子は一切無く。




主人はこのお隣さん(主に奥さん)と関わって問題を起こしたくないってのもあって、もう放っておこうという事になりました。






何かあったら責任は取るとかお隣のご主人は言ってたらしいし、ウチは荷物片付けてって忠告はしたし。



急に誰かが転勤で引っ越してきたら直ぐ片付けるだろうし、困るのはお隣だからもういいやと。






お隣の奥さんは挨拶するのも嫌になったのか、私から挨拶しないと無視する様になりましたw


挨拶しようとしたら気付かない振りしてそそくさと行ってしまったりねwww








その『そそくさ感』がわざとらしくて、私も流石に苦笑いだわー








こちらとしても、車の傷(コンパウンドでなんとかなりそうな薄い傷)をウチの息子のせいにされ、一方的にプンスカされて気分は最悪なんだけどね。







お隣の子供達がインターホン連打してくるとか


ウチに子供達預けて出かけて夕飯時になっても帰ってくれないとか


遊んだまま散らかり放題で帰るのは当たり前だったから






向こうから関わろうとしてこないのは逆にラッキーだったわ。




幼稚園も違うし、本当に良かった〜!( ´▽`)










このままの状態を維持していけるのが一番良いわ。



今後、新たな問題が勃発しませんように。。。。

術後25日目


話題:流産




なんと、生理が来ました。




なんつーか、出血止まってから生理までの期間短くない


もうおまた蒸れ過ぎてイヤなんですけどー!






出血が長引いた分、遅くリセットとかではないんだなと実感しました。



そして何事もなかった様に生理って来るのね。






ちょっと悲しくもあり、不思議でもあり。




因みにネットでみた感じだと皆さん生理重くて辛いって感じだったけど、私は通常通りかな?といった感じです。

















今回の結果は残念だったけど、大好きな主人の子をまた妊娠出来て幸せでした。


うん、それに尽きるね。




妊娠して出産するって本当に凄い事なんだなーと思いました。

術後18日目


話題:流産



この日の午前中、私の中では結構な量のおりものが出ました。




そしてそのおりものの後は出血は止まりました。





出血が止まって、ようやく赤ちゃんがお空に行った気がしました。




今のタイミングじゃなかったけど、ちょっとでも長くママの気を引きたかったのかな。







今はもう、妊婦さんや産まれたての赤ちゃんを見ても哀しい気持ちにはなりません。


純粋に、赤ちゃん可愛い♪( ´▽`)
妊婦さん、出産頑張って(((o(*゚▽゚*)o)))


という気持ちです( ^ω^ )







赤ちゃん、やっぱり可愛いよ。


またいつか、妊娠&出産したいな( ^ω^ )

術後6日〜17日


話題:流産


この間、本当に終わりかけの生理みたいなのが続いてました。


あ、止まったかなー?と思ったらちょっと出血。みたいな。







術後7日目の診察では、子宮には何も残ってないって言われてたので出血長引いてるだけかしら。でもいい加減止まっても良くない。。。?




そろそろもう一度診察して貰った方が良いのか悩みながら過ごしてました。


でももう終わりそうだし悩むー!
息子が産婦人科で大人しくしてくれないからなるべくなら行きたくない(´Д` )




そんな事を思いながら悶々としてました。








それ以外は、ほぼ妊娠前と同じ体調になってました。



息子が元気一杯なので、悲しんでる暇もありません。笑




ただ、暑いしおまた蒸れる(´Д` )



止まるなら止まってくれ〜!と願ってやまない日々でした。笑
←prev next