スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊娠、そして流産

話題:流産



6月下旬に
「あれ?もしかして妊娠?」
と思い


6月30日に妊娠検査薬をしたら陽性でした。


四年前に息子を妊娠した時に検査薬をした日と同じで、主人もとても喜んでくれていたんですが




先週の内診で、赤ちゃんの心拍が確認出来ませんでした。


内診する2、3日前に心臓止まってたかもね。と言われ。



出血やお腹の痛みも無かったので、頭の中ではパニック。




主人と話し合い、セカンドオピニオンに行ってみたものの
やっぱりダメでした。




今日最終確認する意味で内診して来ましたが、やっぱりダメで。




来週、掻爬手術をする予約をして来ました。








待合室にはお腹の大きい妊婦さんが沢山居て


「私も赤ちゃん産みたかったな」
って思って泣きそうになりました。


セカンドオピニオンで診てくれた先生は、
「お腹いっぱい泣きなさい。」
と優しく声をかけてくださいました。




今迄我慢してたけど、涙腺崩壊した





でもやっぱり、息子の前で何時までも悲しんでいられない。


そして息子が居てくれる事が、今の私には最大の心の癒しです。





妊娠して無事に出産するって、本当に奇跡なんだね。


改めて、息子が産まれて来てくれた事に感謝しています。





赤ちゃん、またいつか私の所に来てくれるといいな。

モヤモヤ

話題:車全般



お隣さんの車に子供がイタズラした様な傷が付いてました。




お隣の奥さんはウチの子が犯人だと思ってるんですが、犯行時間的にウチの子はやっていないんですよ。



しかし、お隣の奥さんは自分が「こう!」って思ったら考えを変えなさそうな方で。




主人がお隣のご主人に話はして時間的にも物理的にも絶対にウチの子はしていないと説明はしてくれたけど、きっとお隣の奥さんはウチが車の修理代払いたくない言い訳をしているだけだと思ってるんだろうな〜(´・_・`)




新車だし、傷付けられたらガッカリする気持ちは分かる



傷的にもウチの子を疑う気持ちも分かるけど






疑われて、正直残念な気持ち。



子供同士も仲良くし始めてたけど、これからどうなるかな





息子が「嘘つきの親の子」ってインプットされてないといいけど。。。




(´・_・`)

トイレトレ

話題:トイレトレーニング



今迄はトイレの便座に座る事も拒否体制だった息子ちゃん。




幼稚園に通う様になって、便座に座る事に抵抗がなくなってきたなー、と思ったある日



突然
「おしっこ出る!」
と言って補助便座も着けずにおしっこに成功しました(((o(*゚▽゚*)o)))










しかし、その一回だけで中々進まず(。-_-。)




幼稚園もオムツ登園オッケーだし、長期戦になりそうだけどまぁいいやって気にもしてなかったん
だけど





6月下旬のある日

「中々トイレトレ進まないのでパンツに履き替えましょう!」

と幼稚園の先生に言われてしまい、完全なる幼稚園主導のトイレトレ開始。笑




最初はやっぱり失敗もしてたけど、2週間程経った今





何と1人でトイレに行き、トイレでおしっことうんちが出来る様になりました!
おめでとう息子ちゃん!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



夜はまだ夜中におしっこしちゃうので寝る前はオムツだけど、日中はパンツで過ごしても私もヒヤヒヤしなくなりました!



長期戦になると思ってたから、この展開の早さに驚いてます(^^)







息子ちゃん、頑張って偉かったね( ^ω^ )


私には何の苦労も無くトイレトレが順調に進めて貰えて、本当に感謝しかないわ(((o(*゚▽゚*)o)))





オムツ姿の息子も可愛いけど、パンツ越しのぷりぷりおしりも超絶可愛い♪( ´▽`)




あと少し、頑張っていこうね( ^ω^ )
←prev next→