スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おめでとう、私。

話題:誕生日


先日、わたくし38歳の誕生日を迎えまして。

同時に結婚4周年という記念日も無事に迎える事が出来ました( ^ω^ )




結婚記念日が誕生日と同じなので、もうそろそろ嫌気が刺しそうな誕生日も楽しく嬉しい気持ちで迎えられます。

ビバ結婚記念日!♪───O(≧∇≦)O────♪



偶然にも?主人が私の誕生日の前後の平日に休みを取ってくれました!






☆金曜日☆

息子を幼稚園に送り出した後、イオンモールでお買い物。
2人で買い物なんて新鮮で、手なんて繋いでウキウキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

息子は午前中で幼稚園が終わるので、迎えに行って着替えてご飯食べて公園行っておしまい。




☆土曜日☆

午前中は整骨院や息子の病院(軽い風邪?)。

私が寝不足だったから、息子の病院に主人が行ってくれるとの事だったので、その間に主人にお手紙書きました。

病院から主人と息子が帰って来たと同時位に義父母からお祝いが届いて、電話口でも結婚記念日と私の誕生日を心からお祝いしてくれました。

なんて幸せな嫁なの私。。。!

お昼に私のバースデーケーキを受け取り食べて
夜は人気の居酒屋で鶏尽くしメニューを堪能してビールもがぶ飲み。笑

久々の生ビール、美味しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3杯で酔っちゃっちゃったよ。
もう年かな。・゜・(ノД`)・゜・。

居酒屋で飲んでいる時にお手紙渡したら喜んでくれました。
いつも言ってる事しか書いてないけど、文章で改めて書かれているとまた違うのかなぁ。
節目節目で気持ちをきちんと伝えるって大事なんだなって実感しました(=´∀`)人(´∀`=)



☆日曜日☆

息子熱望の鹿児島へ!

水族館に行って、東急ハンズでプレゼント買って貰ったり息子のお弁当箱買ったり。


後は新幹線を見に行きました!

宮崎、新幹線通ってないからね(ノД`)
鉄道博物館的な物もないから、直接駅に行って本物見ちゃえ的なね。笑

実際、入場料だけで済むし
本物が見れるし
運転士さんや車掌さんにも会えるし手も振って貰えるし
駅のホームのアナウンスや発車ベルの音等にもウキウキしてくれるし
ホームのガードも整備されているので安心して見せられるんです!♪(´ε` )


息子、いつも言う事聞かずに大暴走するからね!!´д` ;
いつになったら言う事聞くのかなぁ。。。


とりあえず、この日はプレゼント買って貰えたし息子が楽しむ顔が見れたので私も楽しく過ごせました( ^ω^ )







☆月曜日☆

息子を幼稚園に送り出した後、「九州パンケーキ」ってお店でパンケーキ食べて来ました。
代官山にもある人気のお店らしく、平日なのに混んでました。
こんなオシャレなカフェでのんびり過ごせるなんて、息子が居たら絶対出来ないのですっごくテンション上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後に気になってた雑貨屋さんに寄って意味もなくウロウロ。笑
息子が居たら絶対店内駆け回って色んな物を破壊して回るので、2人きりで店内をのんびり物色するとかめちゃめちゃ至福のひとときでした☆
可愛いイヤリングも買って貰ってウキウキ( ^ω^ )


ランチは、幼稚園のクラスのママさんに以前からお誘いを受けていたのでバラバラで過ごして
(私はパンケーキでお腹いっぱいになって食べられなかったけど~_~;)

幼稚園のママさん達とのランチがお開きになる頃に主人に迎えに来て貰って、息子の公文教室へ。
公文のレッスンの様子を主人は初めて見られて楽しかったみたい( ^ω^ )

その後は家でいつも通りにご飯食べておしまい。











特別な事ってそれほどしてない気もするけど、今回は息子が幼稚園に通っている事で、少しの時間だったけど2人きりの時間が出来たので新鮮でした☆



息子と3人の時間も幸せだけど、大好きな主人と2人きりでデート時間は格別でした☆笑




きっとこれは神様がくれたプレゼント。


凄く幸せに過ごせて本当に楽しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




大好きな家族と過ごす事が出来て本当に幸せ。



38歳も良い一年になりそう☆

ふぅ〜


話題:一人の時間


今日は息子が幼稚園でお昼ごはんを食べてくるので、私一人でゆっくりごはん。



主人と息子に評判悪いチヂミを作って食べました( ^ω^ )


主人はお好み焼きとかチヂミを
「嫌いじゃないけどごはんにもおかずにもならない」
って言われてて。



息子は野菜嫌いなので見ただけで受け付けず(´Д` )




私はチヂミとかお好み焼き好きだから、ずっと食べたいって思ってたんだよね〜(≧∇≦)




念願叶って満足満足( ^ω^ )





息子は野菜嫌いだけど、ミキサーにかけてポタージュ風にすると食べます。
食感が嫌なのかなぁ?

歯の為には良くないんだけど、野菜食べないのも困るし(´Д` )
あんまり噛まないのも顎や歯に悪いので鮭トバあげてます。贅沢!塩分摂り過ぎ!




話は大分反れましたが、一人でゆっくりごはん食べる時間って本当に優雅な気持ちになるね〜
お茶とかゆっくり飲める時間最高過ぎる。笑


もうすぐお迎えに行って、公文にも行かなくちゃ。
今日も頑張ろう私。

ハッピーバレンタイン☆

話題:バレンタイン


チョコレート万歳*\(^o^)/*


って事で、今年もやって来ましたこの季節♪
♪───O(≧∇≦)O────♪
チョコレート大好き!!!



この時期だけの限定チョコが沢山売ってて、どれにしようか目移りしちゃう\(//∇//)\




しかし、ここ何年かは高島屋オンラインストアで人気上位のチョコレートを買って自宅に届けてもらうって事が主流になってます。



高島屋クオリティ、一度覚えたらやめられない。笑


義父にも送るけど、いつも喜ばれるし
高島屋の箱で届くだけで「良い物」が届いた感じがする!笑



今年は義父にはチョコレート味のバウムクーヘン
主人にはガトーショコラです。



義父のは食べられないけど、どっちも私が食べたい物を選びました。笑


ガトーショコラ早く食べたいな〜♪
そしてバウムクーヘンも買えば良かったと後悔←




私が食べたい物だけど、主人も喜んでくれたらいいな( ^ω^ )

私の寝言


話題:寝言



昨日だったかな?

主人が私に
「芽亜、珍しく寝言言ってたよ〜」
って言われて。



主人よりも私が先に寝るとか驚異的でそれだけも驚いたのにwww



因みに
「連結したねぇ〜!」
って言ってたそうです。笑




多分、夢でも息子と遊んでた。笑



息子、何でも連結しちゃうからね〜


おもちゃの車と車も縦一列に並べて
「連結〜!」
って遊ぶし


飛行機も同様にくっつけて連結させて遊んでる。笑



バランスバイクも知らない子供の自転車等と自分のバランスバイクのタイヤをくっつけて
「連結〜!」
だって。



どんだけ連結好きなのwww




連結させた後は
「連結したね♪」
って私に満面の笑顔で報告してくれるので、
「連結したね〜!」
って同じテンションで返すんだけどね、本当に車と車が連結した時はレッカーだし、飛行機は大変な事故になるし、自転車も状況によれば死亡事故になるからね。
ちゃんと理解出来る様になったら教えないとかな〜






それにしても夢でも息子と遊んでるとか楽しすぎでしょ。笑


また楽しい夢が見れます様に☆

入園おめでとう!

話題:幼稚園


今月から息子が幼稚園に通い始めました!


最初の1日目だけ
「ママー!抱っこ抱っこー!!!」
「ママー!おーいーでー!!!」
と泣き喚いていましたが


帰りのお迎えには
「幼稚園楽しかったね♪」
ってウキウキ。笑


次の日からは居合わせたお姉さん園児に手を引かれたのが嬉しかったのか
「行ってきまーす♪」
と余裕の表情。


2週目に突入してからは、朝のお着替えの時
「幼稚園嫌!公園行く!」
って言うので公園に行く体で連れ出して幼稚園に行くんだけど

着いたら着いたで園庭で園児達が楽しそうに遊んだり走ったりするのを見て気分が上がるのか、素直に行ってくれます。


体力があるみたいで、幼稚園に通い始めてからもお昼寝しません。

午前中は幼稚園で月、木曜日が午後に公文と水曜日の午後に幼児教室に通っているんだけど、その後に公園に行っても寝ない。

お母さんの方が疲れます(´Д` )
早く午後保育も始まって欲しくなってきました^_^;



主人が仕事から帰って来た時
「幼稚園お仕事楽しかった?」
って聞くのが可愛らしいです。笑



私はというと、最初は何となく寂しくなってたけど


息子がいると捗らない家事が出来るので助かってます。
アイロン掛けをやりたがるんだけど危ないからね〜


今は午前保育だから、息子を送り出して帰って来た後はのんびりごはん食べて、それからアイロン掛けをして、ちょっと家事をしたらお迎えの時間って感じ。


結構バタバタする事もあってごはん食べる時間がない時もあるけど、1人の時間が持てるって事に喜びを感じてます。



息子の事は大好きだけど、私1人だけの時間も欲しかったので。



いつも一緒に居られる時間は嬉しい事の方が多いけど、やっぱり大変だもの。

息子も幼稚園楽しそうだし、お互いに良いスタートを切れたと思います。




これからの幼稚園生活がより良い物になりますように☆
←prev next→