スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おんなのことしてのしあわせ

明日から社会人。
何か不思議で不安な気持ち…
でも、これで自由とそして自分が定めた目標を達成できる一歩となったのだから、いいことだけど。

3.30

卒業パーティーの翌日。
幼馴染のMちゃんと新宿でお買い物してきた!

新宿でに着いた瞬間、女子同士でラーメンをすすりにいった。
の、あと、いざお買い物。
Mちゃんはかわいいお嬢様の感じだから、全然行くお店とか知らないけど、いい刺激になりました。



盛大に買ってしまった…!
ちょっと社会人になるのだから、少し大人にならないとなぁ…と思い
ジャケットと、きれいめなチノパン、白のカーディガン。
そして!
名刺入れ買いました。
きっと商売道具になるだろうし。
ブランドはラルフローレン、メンズのものですw
シンプルで好きなんです^^
夢の伊勢丹にてw
めっちゃ緊張したし、絶対彼にプレゼントだと思われただろうな…(笑)

お買い物ってすごいね!
きもちいいww

社会人になっても、こういうことしていけたらいいなww

ホントの意味での卒業

3.29

大学のゼミの卒業パーティーでした。

…と、その前に!
岡山から帰ってくる彼と早めに待ち合わせて、デートでしたんw
待ち合わせは新宿で、髪型にかなり驚いてた。
結構切ったんじゃなぁーとのコメント。
ずっと視線を感じた。(笑)
岡山帰りの彼は、岡山弁抜けてませんでした♪♪←にまにまw

いつものラーメン屋さんで食べたあと、いつもの猫カフェへ(結構二人の間では鉄板(笑))
と、思ったらいきなりサプライズ。



かわいいクッキーw
ミルクチョコ×ナッツとホワイトチョコ×レーズン
でした。
テンパリングしたチョコに乗せたもの。
実家でお母さんにアドバイスもらって、一人で作ったんだって!
頑張ってる作ってる様子を思い浮かべたら、なんか嬉しくなってしまったww
「ありがとう。」と、にんまりお礼をしました。
かわいい猫と戯れる彼の姿をばしばし撮りました。
あーもう、幸せ!!!!

のあと、ルミネをぐるぐるして、彼が素敵な靴をゲット!
あと、ペンケースをゲットしてた。
そのあと、ちょっとぶらぶらして、もう一件カフェに入って、今度はあたしがサプライズ。
お手紙を書いたもんでww
嬉しそうに読んでくれた♪♪
岡山帰った話を聞いたり、4月になったらもっと遊びたいとか、面白い友達の話とか、今日はたくさん一緒に飲もうねとか。
二人でいると、話尽きない。

んでんで、夜!
待ちに待ってた、卒業パーティー♪
地震でだめになりかけたけど、後輩が頑張ってくれて、この日に実現することができまして。
本当に嬉しかったなぁ…。
おいしいご飯とお酒(今回は洋風なので、ワインをたらふく飲んだ。)で幸せいっぱい!

思い出ムービーと、かわいい色紙とプレゼントの贈呈。



プレゼント渡してくれた後輩から、
「しょこらさんが、公開ゼミで初めて話しかけてくれて、嬉しかったです!」って。
私が話しかけてくれたことが、少しでも入ってくれるきっかけ(ほんの1%かもしれないけど)
になってくれたことが、すごく嬉しかった。
最後、みんなで一言ずつしゃべることになったんだけど、
何か色んな苦しい思い出、楽しい思い出を思い出しながらしゃべってたら、泣いちゃった。
そして、うまくしゃべれず…(笑)
今度も嬉しいときに涙が出るといいな。

んで、二次会。
彼と念願の日本酒!
出会ったときは、よく一緒に大量に飲んだっけ。
後輩が絡んできてくれたのも嬉しかった…!
これからもできるかぎり、飲み会に参加しよう^^
しかも、ゼミの同期とは偶数月・第一金曜は飲み会という決まりになりました。

帰り際、彼に送ってもらい(あっちはオールする)、その帰り道
「ねぇねぇ、かわいい?」と、「すき?」と、何回も聞いた。
最後のほうは、もういいでしょみたいな感じであしらわれてしまったけど←そうされるうちが華かと♪(笑)

これからも素敵な関係が続くことを祈る、一日でした。

眠れぬ夜はきみのせい

日にち変わっちゃった。
早く会いたくて、でも寝なきゃで、でも寝れなくて…。
いつもこうなの。
楽しみで寝れない。
そして、楽しんだら、くたくたになって寝ちゃうの。
子供か…(笑)


だってきっと、学生で会える最後の日だから。
とっても、特別な日になるんだろうな。
きっとこの次は、社会人。
どうなるのかな、すごく不思議な気持ち。

大学生だから、社会人だからと、きっと好きという感情や価値観はあまり変わらないと思う。
てをつないだら、抱きついたら優しく撫でてもらえたら、すごく嬉しいと思えたりすること。
ふとしたときに、きゅんとできたり、幸せだと感じられたり。
でもできたら、もう少し大人になれればいいな。
ヤキモチあんまりしないように…とか(笑)

こんな夜にはaikoだなぁ。
かなり乙女な気持ちになってるもん。

会えない時間

彼は、実家のある岡山にいるらしい。
今さっき電話してきた。
久しぶりに声を聞いたから、何かほっとした。

そして、私の大好きな岡山弁に戻ってて、きゅぅんとしてしまう。
それを知ってるから、しゃべるときたくさん岡山弁にしてくれる。
そして、それを楽しんでると思う。←確信犯だと思う。

彼のおばあちゃんが転んでねんざしちゃったから、
足が悪いから、一緒にいるときは肩を貸してあげたり、歩くの手伝ってあげるんだって。
彼がつくづく、いい人だなぁって思った。

岡山、かれの実家があるところは行ったことがあるけど、田んぼと山と緑がいっぱいあるところ。
田舎だけど、田舎だからこそ、人がとてもあたたかくて優しいんだって。
きっと、彼が優しくてあたたかくてまっすぐなのは、ここで育ったからなんだなって。


そう、会えない時間。
社会人になって、こうやって、会えない時間が増えていく。
でも、会えない時間を楽しめる人になりたいな。

明日会うために、彼のことを思いながらきれいなアクセサリーを購入。
「これは可愛いって思ってくれるかな?いや、これは違うかも。」
とか、考えるの楽しい。
次会えるときは、たくさんお話できるネタをたくさん仕込んでおこう、かわいくなろう、とか。
依存しすぎず、かといって、必要としなさすぎず…
ちょうどいい関係になれればいいな。

愛を込めて



地震が来てバタバタしてたから忘れてたけど…
今更ながら、ホワイトデーのお返しいただいたww

もらったのは、二週間ぐらい前なんだけどねぇ。

彼が友達と小樽に旅行に行ったとき、ガラスの博物館で買ってきてくれたらしい。
ガラスペンで
ベネチアンガラスらしく、色も鮮やか。

赤のペンなんだけど、どうしてそう思ったのかって聞くと

『しょこらのイメージは、赤だと思ったから。』

だって(*´艸`*)ふふっ

何よりも嬉しいことは、私のことをイメージしてくれて選んでくれたこと。
みんなに認知されてない、高価なものじゃなくても、私にとっては一番嬉しい。

昨日、このペンで卒業おめでとうの節目におてがみ書いた。
普通のペンより繊細な書き心地でした。
喜んでくれるといいな♪♪

これからもたくさん彼のことを想って、手紙書けるといいなww
←prev next