スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

晴天



雨が降るジンクスを乗り越えて
天気が良かったから、新宿御苑に行った!


ピクニックの経験があまりなかったけど、芝生の上でテイクアウトしたのを食べたんだけど、なかなかいいね!
青い空、白い雲、緑の芝生、なかなか良い景色だったなぁ。

家族連れが多くて、小さい子にニコッて笑いかけられたりされたんだー
いやぁ、子供の笑顔て無敵だわ。癒される。
子供欲しくなる。

子供とこういうとこ来たいなぁとか、10年後もその先も、一緒にいるって前提で話すことが多くなったなぁ。

まだまだ課題、障害、不安、いろんなことあるけど…
何を置いても、一緒にいたい、それを叶えてやる、ぐらいの覚悟がないと一緒になれない
そんな気がする。

自分たちのことは、自分が信じてあげなきゃ誰が信じてあげるのさ!

あたし、がんばる。

衝動



衝動に駆られることはありませんか?
お酒飲んで、すっきりしたいみたいなキモチに駆られることがある。
あんまりに忙しい週だったから、水曜日に仕事終わりに、東京駅の駅ナカで、飲んでみた。(一人(笑))
美味しいお酢のジュースなんかが飲めるとこで、キール!
白ワイン×リキュールカシスが基本だけど、カシスのお酢を代用してるらしく、さっぱりいただけた。
これからだったら、白ワインをキンキンに冷やしていただくのもいいなぁ。
なんて(笑)
最近、日本酒よりも、ワインにというか、シャンパンに浮気気味のしょこらでした。
あの、特別な日に飲めるものだというところもそそる原因(笑)
イチゴといっしょに食べ飲みしたい!!

結婚、ということ

お仕事、ちょっとだけひと段落ついたから…
帰るとき、ふと欲しくなってしまった。
テーブル用のブーケ。前からちょっと憧れてたの。



少し小さなお花屋さんで作ってもらった!
選んだお花が、ちょっと萎れてたみたいで、
新しいお花をくれたの。
またご贔屓にするつもり★



しかも、とても綺麗な白い薔薇をメインに作ってくれた。
見事だから、アップで撮ってみた。
今はお部屋に飾ってある!
大切にしてあげよう。

いつか、新婚さん時代に旦那さんがテーブルブーケ買ってきてくれたら、すごく嬉しいんだろうな。
そんな新婚生活を送るのが、ひそかな夢だったりするの。
ベタですいません。
でも、今も昔も、お花もらうのは、きっと嬉しいよね!

結婚、それが少しだけ、身近なものになりつつあります。
彼と2人で、先週父の日の贈り物を買いに、デパートに行きました。
お酒売場で、父の日にお酒を贈りたい旨を話したら、
「ご両家で贈るつもりですか?」と、言われてみたり。
彼が車ほしいというから、参考までに車の展示を見にいったら、
「奥様はどのお色がよろしかったですか?」とか(笑)。
あきらかに、まだ”奥様”て感じではないけど、でもちょっと嬉しい。
ちょっとは雰囲気みたいなものは出てきたのかな、以前よりは!

結婚、昔思っていたよりも、壮大な夢って感じはしなくなったなぁ。
やっぱり、着実に、いろんな努力を経て、実る。
ていうイメージ。
相手についてって、幸せにしてもらいたい、というよりも、
二人でしあわせになっていく、ていう気持ちに切り替わったような。
少しは大人になったんだろうか、現実を見つめられるようになったのだろうか…。

さぁて、明日のお弁当、何にしようかな〜?

まぐろ人間

お久しぶりの日記のタイトル…(笑)
ご無沙汰です。
何とか生きてます。
営業部に配属から2ヶ月ぐらい。
仕事が降ってくるんです!

わたし、多分まぐろ人間です。
赤身より、白身派のわたしですが…
まぐろは、死ぬまで、ずぅーっと泳ぎ続けるんです。
動くことは、苦じゃない。
むしろ、暇になってしまうと、疲れちゃう。
だから、きっと人生、ずっといろんなことに追われたりしながら生きていくんだろうなって思う。
立ち止まったら、きっとそこで終わりってところ、あるんだよね。
どっと風邪引いたりとか(笑)

まぁ、仕事はそんな感じ。

プライベートは、将来に繋がるような好きなことをしてる。
例えば最近、お料理教室に通い始めました。
A/B/Cではなく、個人でやってるお料理教室。
先生も主婦の経験をもつような、ベテランの方で、
おいしいこともだけど、便利でやりやすい調理方法とか教えてくれる。
一緒にレッスンを受けてる方々は、月3〜4回着てる方もいるみたいだけど
あたしは月1ペース、包丁を握って、集中する時間を大切にしようと思ってる!
やっぱり、何もできないお嬢様は困るはず。
基本的なことぐらいは覚えなくちゃ♪

やっぱり、胃袋をつかまないとね^^←

そんなこんなで、明日からまたお仕事。
父の日にむけて、頑張ろう!
←prev next→