スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

元気のミナモト

やっぱディズニーのショー&パレードの音楽!
ノリノリになれて、明るい気持ちになれる。
昔はディズニーが好きすぎて、小学生では鼓笛隊に入り、ピアノはディズニーしか弾かず、果てはディズニーランドでキャストやったぐらいだしね。(笑)
秋か冬かにまた行きたいなぁ♪♪


今日はコクリコ坂見てくる♪
吾郎さんに期待していいのかしら?
きゅんきゅんできるといいなww

恋情というか、むしろ愛情

最近の話。
最近彼と二人で共同財布をはじめてみた。
完璧、プレ夫婦…(笑)
きっかけとしては、デート代で二人のために使うお金を改めて考えてみようてことから始まったんだけど。
二人でお金を出し合って、やりくりをするわけよ。
かなり頑張っている(笑)
いかにお得に、素敵なデートができるかを考える。
テレビの番組かっ!
というぐらいに。
成果が出ているのか、今まで以上に会話も多くなったし、絆が深まっているような気もする。
いつか、お財布に入れられないぐらいにお金が貯まればいいなぁていうのが目標。
次はきっと共同口座なのかも(笑)

いやぁ、ちょっと困ったこと。
そう今日、いつぞやかに、満員電車で壊れてしまった時計(お誕生日にもらった大切な品)の修理の見積もりがやってきた。
1万を超える…ああ。
あうー(;_;)
でも、浪費をやめればきっと大丈夫!
だから、ちゃんとプランを考えて、切り詰めて、お金を作ると決めた。
これも愛情。
というか自業自得だし(笑)
まずはお洋服をめちゃくちゃ買うのをやめる。
あるものを上手に使う★

そんなこんなで、暑いけど元気にやっているよ♪

猶予期間

8年。
何の数字かって??



























大好きな彼が関東からいなくなってしまう、期限だって。
最近、言われた。
未確定事項だけど…
彼は地方の出身なのね。
実家は自営なんだけど、家業を継ぐっていうことも人生の選択肢に入ってるんだって。
そして、やっぱり将来的に、”生まれた土地に帰りたい”、という夢があるんだって。
私は、生まれてこのかた、一度もふるさとを離れたことがないから、あまり気持ちが分からない。
かといって、別に実家を離れたくないわけではない。
まぁ、両親が、どういうかは別だけど。
私は、むしろ、連れてってくれるなら、どこにでも一緒に行きたい。
それぐらい、好きな気持ちが強いことに、最近驚いている。
もともとあまり、人に執着しない性格で、結構薄情なところあると思うんだけど…
彼のいない人生、彼のいない生活、考えられないぐらい。(笑)
何か、恥ずかしいけど、でもやっぱり好きなんだなぁ…って思う。
私を未来予想図の中に入れてくれていることが、すごく嬉しかった。

どの選択肢を選んでも、自分が苦労しないように、後悔しないように、今から色んな勉強をしておこうと志した。
そして、両親も大切にする。
たくさん親孝行しておこう。

かなり久しぶり

そんな気がしてならない。
いやぁ、とりあえず元気です。
仕事を始めると、一日、一週間、そして一ヶ月があっという間。
年を重ねた証拠なのでしょうか?
とりあえず、今は百貨店の名前を覚えるのが仕事(笑)
でも、楽しい。

毎日、色んな方向から日本酒と向き合ってる。
でも、もうつらいとか、しんどいとか、そういうマイナスの気持ちが薄れてきたような気がする。
きっと、また、そんな気持ちになることもあるのかな。
だって、周りはプロだもん。
それは承知の上で飛び込んだ業界だから。
0以下でのスタートだから、うんと努力することしかないんだよね。
好きってことは、きっと関心があるから。
だから、ときどき嫌いにもなるし、ときどき好きにもなる。
100%すきでいるのは、とても大変。
それを維持していくことは、もっと大変。
でも、今までの挑戦したことのどれよりも、かなりのめりこんでいる。
毎日、毎日、沢山覚えることだらけなんだけど、でも、覚えることがすごく楽しい。
覚えたことが生かせたとき、すごく楽しい、嬉しい(ほぼ自己満が多い)
素敵な先輩方にも出会えて、ここから数年の目標が、できそう。
ちょっと前進できた発言?
不安だらけの入社当時よりも、少しは前向きに頑張ってる。
私、とりあず元気。
←prev next→