スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青と緑とオレンジ

最近よく目に入っちゃうの。

湘南新宿ライン
埼京線
高崎線
京浜東北

どれかに乗れば、埼玉県に連れてってくれるからね。

日曜日に、会社がチーム作ってる(こういうとこが中小らしいとこで、好きなとこなんだよね★)の草野球の試合見たあと、千葉の柏から埼玉の大宮まで会いにいっちゃった(*´艸`*)
風邪気味なのに(笑)
どうしても会いたくってさww
我慢できんかったん。
会えるのを待つだけではダメなときもあると思うの。
会いたいと思ったら、自分から会いにいかなくっちゃ!
肉食…とかじゃないけど、能動的に動くことをポリシーとしてるからさ★

会えて話したのは、たったの1時間(笑)
そんだけのため?と言ったらそうかも。(笑)
でも、手を繋いでぎゅうっとしてくれただけでも、かなり元気出た←単純。




うん、最後の不意打ちはいかんね(*´艸`*)きゅうん。

初給料出たし、明日からも頑張ろう。

どどどっと。

社会人になって3週間近くになる。
どっと疲れが出たのか、風邪を引いたようです。
咳が激しくて苦しい。
今日は、朝寝坊もできてお昼寝もしたから、割と元気になった気がする!
来週からもがんばってこう♪♪

ゆっくりしてたら、ジミーたんから電話がww
他愛もない話(ていうか、本当にちょっとした内容でしたね。)でかなり盛り上がった。
金八とか渡鬼と、歴史、それに絵の話。
こうやって色んな話を掘り下げて話すの、結構楽しいからすきww
社会人になって、かなりストレス(というか緊張状態?)が続いていたから、楽しかったww
また、お電話しましょうね^^

んで、夜。
風邪気味なのにおとんが買ってきてくれた日本酒を飲むことに。

宮城の一ノ蔵のひめぜん。
長野の松代焼きのおちょこで!
中がブルーなのがすごく味があるのよねぇw
ちょうちょとお花のラベルがすごくかわいい。
アルコール8%で日本酒だけど、甘くて美味しい。
でも、甘いのは発酵技術から出せる味なんだって!
と、勉強しながら飲んでいた。
いやぁ、甘くて飲みやすいからついつい飲んじゃうね。
四合瓶の半分をたいらげました(笑)
何でだろう、すごく元気になったような気がする。
これからは夏の生酒も出てくるから、また勉強してかなくちゃなぁ。
そんな土曜日。

今更ながら



サンプルがやってきた(笑)
コフレドールだよ★
マキアージュよりも、丁寧な包装なような気が。
下地も着いてるとか、ご親切だなぁww
平子理沙さん、めっちゃ美人さん(^^)
これで30過ぎ(と聞いてる)て、すごずぎる…!

もう、フリープラスで使ってるから、色々なときに使えるから、大切に取っておくことにする♪


本格的に研修が始まった。
いやぁ、初っぱな経理とか(笑)
部署ごとにローテーションで1ヶ月近く、研修が行われるわけでして。
毎日電卓を武器に戦ってる\(^_^)/カチャカチャ(笑)
まだ知らない勘定科目もあるけど、何をしているのかは何となくわかるような気がする。←気がするだけかも(笑)
簿記を少しだけでも勉強しておいてよかった。

明日は今週最終日。
気を抜かずに、がんばってこ!

財務管理



今日から始めてみた!
そう、家計簿★
収支の管理をしっかりして、貯金していきたいしね♪
目指せ一人暮らし!
難しそうかと思っていたけど、案外やってみると楽しいっ(^^)

おやすみということ

もう4月も半分。早い!
やっとなのかあっという間なのか、お休み。
社会人が有効に休みを過ごしたい気持ちがよく分かる。
皮膚科で午前中が潰れてしまった…。
でもね、皮膚科でニキビの赤み(結構気にしてる。)を取ってくれる治療をしてもらった。
光を肌にあてるの。
ちょっと熱いけど、白いきれいな肌を目指してがんばる★

日本酒でべっぴんさんになれたらいいのになぁww
もろみとか顔につけてみようかしら…(笑)

毎日毎日が一生懸命。
それが大変。
少しだけど、仕事を任せてもらえると嬉しい。
働くって大変だけど、なんか幸せ♪

明後日からは本格的に研修始まるから、かなり不安だけど頑張ろう。

日本酒の伝統を守るという使命を忘れず、頑張ろう!
←prev next