スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長く愛用するということ

長くお付き合いをする
それってすごく素敵なことだと思う。

人間関係だけじゃないと思う
物だって同じ
長く使うことで愛着は湧きます
捨てられないとはまた違いますよ?
物を大切にすること・慈しんであげる心を作ることが自分にもいい影響があるはず
それをテーマ・目標にしたのがこの1年

最近は古くなった洋服でもリメイクしたら、着るチャンスもあるのではないかと思って、今風に(あたしが気に入るような風に)
といっても、ブラウスやなんかのボタンを付け替えるぐらいなのですが!(笑)

今日は特に気に入っているダッフルのロングコートのボタンを付け替えるのに挑戦します。
ボタンはハンズでボタン売り場のおば様と一緒になって選びました。
初めてのダッフルの角ボタンをとりつけます。
うまくいくといいなww

元気をもらうコツ

やっぱり、好きなことに触れること!
これが一番ですよね★

あたしは、デパ地下のぞくのが、好きなんで
ストレスがたまったり、元気をもらいたいときには、
デパ地下でぼぉーっといろんなものをながめるのが好き。
あ、もちろん、お酒売場なんて、最高のパワースポットだったりする♪
だから、新宿が経由地点だと、デパ地下はかなりあるので、面白いし勉強になる。
実は、今いる部署で、もっと勉強がてら働きたいって思っているのが現状。
あとは好きな洋服屋さんで、好きなだけお洋服をながめるとか(笑)
仕事で明日は頑張らなくちゃ!ってときは、好きなお洋服を見て
「よっしゃ!」って気持ちにしてから、家に帰ったりなんてざらにある。
だから、顔を覚えられてしまったりもする(笑)
でも、そこでお洋服を買うときは、自分で聞きたいことや
(洋服を綺麗にキープするコツだったり、着まわしはどうしたらいいかなんて、)
よく聞くの。プロに聞くのが一番だから!
お話もたくさんするようになりました。
社会人になってから、人と人の出会いや絆を深めたいなぁーとひしひしと感じるようになりました。
要はさみしがりなんですよ、多分。

こうやって、元気をもらったりして
お仕事も頑張ろうって、気持ちになる。
社会に出るって、制約あったり大変だけど
その分の見返りも大きいから、頑張れる気がする。
あたしは、とにかくがむしゃらにやらにゃぁ、ならんのです!
そんな感じ。

←prev next→