スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬がきたる

やっとこのお給料日。
何とか、衣替えも完了して、あとは冬支度をするのみー!
ああ、夏服よりも冬服のほうが自分のホームなコーディネートができるのは嬉しい
(茶色を主力にした、ガーリー)
だがしかし、出費が…
かさみますよねぇ。
長袖になると、一気に1着あたりの単価が上がるので、ちょっと大変。
でも、自分の好きなお洋服を着て仕事にいけるんだから、気分はあがる★
これだから、冬のほうが好きwww

そう、無事にあと半年分の配属先も決まりました。
これでやっと腰を落ち着けることができます。
上司の方も、先輩もみなさん優しいから救われてる。
但し、毎週土曜出勤が待っている…!
しんどいwww
クリスマス…会えるんだろうか(ホントに疑問w)

よし、これからお買い物してくる。

紅葉



昨日、会社の人(複数人)と東京の奥多摩方面に酒蔵の蔵祭りに行ってきた!
雨がしとしと降っていて、少し残念だったけど、お燗が美味しく感じられる、ベストな天気でした(笑)
今年初めての紅葉だったけど、なかなか綺麗だった♪
紅葉の本番は11月入って以降でしょうか。
かなり楽しみ!

来週からは、配属も決まって落ち着くし、頑張ろう(^^)

ひとつ、またできた。
これは、結構具体的なこと…かな?

幼稚園から高校の受験期まで頑張ってた、ピアノ
他のお稽古事もさせてもらっていたけど、
ピアノを一度もやめたいと思ったことはなかった。
受験期は好きなもの、全部犠牲にするぐらいの気持ちでやっていたから、
ピアノもやめちゃった。
でも、大学生になって、学費かさむし、やりたければ、自分でお金払ってね、といわれ、挫折。
自宅でちょろちょろ弾くぐらいだった。
そしてつい1年前、就職先も決まって、部屋の内装状、どうしてもピアノがスペース取ってて、
小学校から使っていたピアノと別れを告げました。
あのときは、もうほとんど弾いていなかったけど、ホントしんどかった。

そして、いまいちど、あたしはピアノが弾きたい。
いつか、一人で暮らすか、誰かと生活を共にする機会があるなら、
その部屋にピアノを。
もう弾けるんだから、独学でいい。
もう一度おもいっきり弾きたい。
だからピアノがほしい。
じゃぁ、何でさよならしたんだ、といわれてしまうと困ってしまう。
家は狭いからだ、としか言えない。
ピアノを取るか、お洋服入れるスペースをとるか…
それは私にとって、しんどい選択でした。
かなりしんどかった。
でも、やっぱりさよならしたこと、後悔してる。
小さい頃には買ってもらったピアノ
でも、今度は、あたしの力でピアノを手に入れてみせる。
目標は、グランドピアノなんて贅沢なことは言いません。
ヤマハのクラビノーバ。
電子ピアノも今は、かなり進歩しているからね。
本物のピアノのタッチみたいなんだもの。
目標はピンからキリ、5〜10万円でどうにかなってしまうこともあるけど…できたら、頑丈ですてきなものがいい。
最低でも新品のヤマハの電子ピアノが買える20万円、頑張って、ピアノのためだけに60万円ぐらいは用意してみたい。
どれだけ時間がかかるかは分からない。
でも、そのためなら、しんどくても仕事頑張れる気がする。
とりあえず、今はピアニカで、指の動きの練習。
あれだけでもしあわせになれる。
←prev next→