スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気分転換ものすごくしたい


話題:ひとりごと
なんとなく、なんとなくですが仕事中にたまたまチラ見したテレビCMで東奥日報新町ビルでやっている、展覧会がものすごく気になってる…。

少女のイラストをメインにした、漫画家?イラストレーター?の展覧会みたいなんだけど。
テレビを横目でチラ見したら、会期が長くて5月9日までらしい。…気になる。


先月下旬からどうやら始まってたようで、初日にその漫画家?イラストレーター?さんが来て→会場でライブペイントしたとかなんとか、その次の日の朝刊にひっそりと掲載されてた。


新町通りや昭和通りにそのポスター、すんごい見るから気になっているのもある…。展覧会ポスターの女の子のイラスト、可愛いんだよねー。
漫画家かなぁ?なんとなく聞いたことのある名前だった。



最近、ミッフィー展のCMもちょいちょい見るようになりましたが、ミッフィー展いつからやるよ〜的なニュアンスだったんでこれからやるのかな。…ってか、会場どこなんだ。
ガラケーなので、展覧会情報を検索出来ねぇこのもどかしさよ。


めちゃめちゃ勘ですが、ミッフィー展は県立郷土館(博物館)なのかもしれないなぁ…。

十和田現代美術館の企画展のCMは観たし(すげーオサレなCM)・青森県立美術館はガンダムで有名な富野ゆきお(名前の漢字がわからなくてごめんなさいすぎる)展やってますし、期間長いから美術館は違うからやっぱり郷土館か?


…あ。弘前にもれんが倉庫美術館がありますが(去年出来た美術館)そっちの可能性もあるやも…。

郷土館、今何展やってるか情報全然入ってこないから余計になー。春には何かしらやってるのは確かですが。
郷土館は常設展示も面白いよ。博物館って面白いよねー。なんだかわくわくしてしまう。



イベント情報のチラシやポスターが一気に見れる場所、青森駅前にあったわ…。
灯台もと暗しすぎる。気づけ!

観光案内所&市営バスの窓口(うろ覚え)の一角(待合室)にしれ〜っとイベントチラシやフリーペーパーがたくさんある場所がある…。だけども観光案内所って、入りにくいっていうやつ。

観光客じゃないから余計になー。



もしかしたら今月は浅虫行かずにアートな世界(展覧会)に行くかもしれない。
水族館は逃げませんが、展覧会って期間があるから…。あるから…。

東奥日報新町ビルなら徒歩圏内だから移動が楽♪
郷土館も徒歩圏内だけどね。


地味ーに新町ビル2階にあるカフェ、去年初めて行きましたが店員さんの感じは良かったし(しかも店内広いからゆったり出来る)、ランチ美味しかったんで3階の会場行く前後に行きそう。



あぁ、気分転換めちゃめちゃしたい。
そういや去年、展覧会的なのに行ったのってマンキン展だけだった…。

ストレスとは違うなんとも形容し難い、この季節特有のものなんだろうか?このよくわからない感じ。うまく書けないけど。
春になるとよくこうなる…。

また長風呂


話題:お風呂
仕事終わって帰宅してから、なんでかものすごくお風呂に入りたくなって→更新そっちのけで先にお風呂に入ってきましたー。

明るい時間帯のお風呂だと、わりとすぐに入れるのにな。
そしてまたスキンケアと湯船に浸かる時間をついついかけてしまって→また長風呂になりましたー。



入浴剤はミニチュアローズの香りにしたせいもありそう。ローズの香りでめちゃめちゃリラックス出来たんで。

お風呂上がりのラジモットでは「君が好きだと叫びたい」が流れてたー。スラダンの曲だー。



先にお風呂に入ってたら、仕事中のもやもや(変な常連客に話かけられてもやった)がキレイさっぱりなくなったよ!
水(お湯)に流したおかげなのかなー。すんげーどうでもいいもやもやだった。

そもそもパチ屋の客は変なのしかいない。さらには1パチの常連客なんて、魔境すぎて変なのだらけでしたわ。
まともなやつが、こんなところに来ないだろと…。店員が言うか!?…ってツッコミが入りそうですが。


パチなんてそもそもやらないから、まともな感覚があるだけだ。以上。



今日は少し肌寒いですが、ラジモット聴いてたら今日の最高気温が平均的な気温なんだって。
ここんとこ異常に暖かかったから、これが4月上旬の平均気温なんだなー。感覚マヒしそう。

身体が温度差で自律神経壊れちゃうよー。今日は大丈夫でしたが。
少し肌寒いくらいがちょうどいいっぽい?うん、わからん。

今日も雨の朝


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝も朝の朝です。雨は小雨っぽい?

今日で4勤中、3勤目です。週明けだから疲れがどっと出そうな月曜日…。



別に今月じゃなくてもいいかなー、浅虫行くの。
次の休みは何もしないでだらだらしそうな気がする…。

今日も低気圧という名の、眠気との戦いになりそうな感じ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ