スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケアキットを使ってみた結果。


話題:スキンケア
こないだ青森行った時にコスメ買うついでに化粧水などのスキンケアキット(お試しセット)も買ったと書きましたが、ようやく今日から使う気になり→使ってみたよー。


カネボウのスキンケアキット、ラインナップは化粧水(量は半分くらいのミニサイズ)・昼用クリーム(化粧下地にもなるミニサイズ)・夜用クリーム(マスクとしても使えるミニサイズ)。

化粧水はとろとろタイプのVとさらさらタイプのFと2種類あるのですが、簡単な肌タイプテストをしたらさらさらタイプのFでした。
なのでこのキットの化粧水はF。



朝、化粧する時に化粧水で整えてから(コットンでやった)→昼用クリームを馴染ませたら→下地にもなるせいか、化粧のりがいい!

しかもめちゃめちゃ保湿されてる。


化粧品カウンターのお姉さんから聞きましたが、化粧水で保湿させてから&昼用クリームで肌にふたをすると潤いが半日くらいは余裕で続くんだそうな。

えー…これを試してみたうえで仕事をしたところ、空調ガンガンで常に乾燥しているホールにもかかわらず、肌は乾燥してなかった。

マスクの摩擦による肌荒れもない。仕事中は荒れやすいのに。
半日くらいは保湿が持続するのは本当でした。スゴイナ!


化粧水、Fは皮膚の内側から保湿するタイプなので自分でも使ってみてあまりにも違いすぎて「ヤバいわこれ!(いい意味で)」ってなった。



化粧水と昼用クリームはフレッシュフローラルの香りでアロマ効果もあり。
夜用クリームも使ってみました。どんな感じが気になったので。

夜用クリームも昼用クリームと同様、化粧水→クリームで肌にふたをする感じになるのね。



夜用クリームは昼用クリームと違ってクリームの質感が違います。
昼用はとろとろ系ですが、夜用はもったり系。だからケースも違うのだ。

お試しセットの昼用はチューブに入ってますが、本来は夜用と同じ丸いケースに入ってます。



夜用クリームは香りがビミョーに違うのね。
こっちはエレガントフローラルの香りとありました。

こっちの香りはフローラル感がちょっと強めかも。夜用だから、リラックス系なのかもしれない。



このお試しセット、クリームが15gとミニサイズにしては多めなんで、これにしたのよ。
化粧水は量が少なくてもバッチリ保湿されるからと、クリーム重視にしてみたよ。



ちなみに5月上旬にこれとは違う、お試しセットが数量限定で出るぞ。予約がだいぶ埋まってきてるとか聞きました。

こっちのお試しセットは化粧水まるまるひとつに昼用・夜用クリームのミニサイズ。
明らかに違うのは化粧水がまるまるひとつなところです。
…だが、クリームの量は少ないらしい。4gとか聞いたような。



このお試しセットも残りわずかとか聞いたなぁ。

マスク生活になってからスキンケアは気になっていたんだけど、これ買ってからは(試供品も使った)肌に合うのかガンガン使っている…。香りも好き。


スキンケア、最初にメイク落としと洗顔料を変えるところから入ったおかげもあるのかなぁ?
そのせいか、肌の調子がめちゃめちゃ良くなった気がするー。保湿大事ー。



マスク生活になってから、スキンケアに本気出すようになった…かも。

長引くマスク生活で乾燥肌だとわかってからだ。スキンケアに本気出そうかなと思ったのは。



とはいえ、自分の性格を考えたらスキンケアは簡単なもので十分かもしれない…。あと香りも自分的には重要でした。
好きな香りならガンガン使うじゃないか!
…じゃないとたぶん、長続きしないから。



画像、再掲という名の使い回しです。スキンケアキット。

個人的にはジャンク


話題:今日の晩ごはん
ものすごくジャンクなものが食べたくなって、惣菜も買うには買いましたがカップ焼きそばに軍配が上がってしまうという、よくわからん現象が起きた。

惣菜は明日食べます。




普段、カップ焼きそばは焼きそばバゴーンがほとんどで時々気まぐれに俺の塩、稀に一平ちゃんになるのですが、なぜかジャンク感が強そうなものを選んだところ→個人的に滅多に買わない、スーパーカップ大盛りいか天ふりかけ付き焼きそばになった…。


完全に一平ちゃんか、これな気分だったんだよー。


一平ちゃんはからしマヨネーズがくどい時があるから稀にしか買わないのだが(食べ慣れてるバゴーンは平気という謎)、エースコックのカップ麺自体滅多に買わなかったわ…。


わかめラーメンくらいだぞ、エースコックのカップ麺でよく買うのは。
たまにわかめラーメンが食べたくなる時がある。



バゴーンはハズレがない気がするんだよね〜。
今出てる、期間限定のスパイシーカレー味も美味しいですし。

ちなみに焼きそばバゴーンでよく買うのはお好みソース味です。からしマヨネーズが付いてる方。
スタンダードな焼きそばにはわかめスープが付いてますが、お好みソース味はからしマヨネーズになってるの。



お腹が減りすぎてつい大盛りにしてしまいましたが、空腹なんで余裕。
さすがにペヤングの大盛りは食べたこと、ないです…。変わり種で美味しそうな味が出ていたら、ペヤングは好奇心で買う感じかなー。

ペヤングも滅多に買わないけどー。

完全に忘れていた


話題:ひとりごと
買い物に行くのを。普段よりだいぶ遅い時間帯になってしまいましたが、これからスーパーに買い物行ってきます。

メンタルやられたってか落ち込んだ日って、帰宅後しばらくぼーっとして何も手につかない状態になるんで、それで行くのがだんだん遅くなるという…。



ドラッグストアはこないだ行ったから、今日はスーパーにします。

次の休みはタクシー使うから(初めて行く喫茶店がちょっと遠いとこにある)ATMにも寄らないとならんが。

…あ。週末だから手数料が。……給料入ってから日数そんなに経ってないから、気にするほどではないかー。



…ダメだー。ストレスのせいで、ものすごくジャンクなものが食べたい。ハイカロリーでも構わない。とにかくジャンクなもん!
帰宅後しばらく鬱っぽい感じで食欲出なかったのに、今になって来やがった。

だいたいこういうのはタイムラグが発生します。めんどくさいことにな。



気づいたらもう、19時前かよ。さすがに行くのが遅すぎるのは嫌なんで、そろそろ行きまーす。
こういう日って、だいたい甘いものを買う率が高い。

逆に珍味に走ることも多いですがー…。極端なのよ。

パフェねこでもやもやが消えました


話題:ただいま
なんとか1日乗り切れたー…。キツい、今日はメンタル的にキツいよ…。
昼休みに突発的に愚痴寄りのことを書いてしまいましたが、晴れたおかげで駐車場が乾いてきたからと→午後にちょっと強引気味?に外の作業の砂利はきに出ましたー。


これがいい気分転換…もとい、ストレス発散になった。外に出たのも気分転換になったんだと思う。


普段より作業時間は短かったですが、暑くもなく寒くもないのでちょうど良かったです。
雨上がりだと土埃が立ちにくいんで、ぶっちゃけ乾きかけの方が作業はやりやすかったりする。



ある程度はストレス発散出来ましたが、まさかの終礼後に苦手な店長に小言?…ってかごちゃごちゃ言われて→意気消沈→涙目になりかけたが無理矢理抑えた。


帰宅後一気に泣きそうになったんで、パフェねこの4コマだけざーっと見たら→あら不思議。もやもやが消えましたとさ。
パフェねこと続パフェねこの、人間関係と仕事のもやもやのとこだけ見てた。


怒られるとものすごく落ち込むし、自分いらなくね?…ってなりやすい、非常にめんどくさいタイプなんですが、パフェねこのピザの苦手なピーマンの例えがわかりやすすぎて腑に落ちた。

なーんだ、欠点もピザのピーマンだと思えば別になんてことはない。



でもやっぱり店長は苦手だー!話しにくい雰囲気ががっつりと出てるんで、つい構えてしまう。ガッチガチに。
なんか圧を感じるんだよねー。だからなのかな、苦手なの。

せめてもう少し、話しやすい空気にしてくれ下さい…。



今日はなぜか早番は自分だけ帰宅が早かったです。

つい最近あったゴト情報の説明を店長がスタッフにしていたようで、自分だけ対象外だったという…ビミョーな感じ。
障害者枠は対象外なのか…ってか、台のその詳しいこと聞かされてもすぐには理解出来ないからまぁ。

図解ならまだ少しはわかるんですが。文章だけだと頭に入らない…。



今日、例のマツヤマサンにもごちゃごちゃと言われたのだが、一気に言わないで欲しい。あっちはおせっかい的な感じで言ったんだろうが、頭に全然入らない…。
冒頭部分しか入ってこないから、一気に言ってくんの、やめてー。

理解するのにタイムラグが出たんですがー。数秒遅れて「…あぁ、わかった」って感じ。
なんでBBA(その人職場では最年長)って、一気に言いたがるの?逆にわからないから…。


あのへんの年代にありがちなんだろうか…。

じゃあどうしろっていうんだよ


話題:ストレス
愚痴寄りになるかもしれないですが、ストレスヤバい…。今日から早番の役職者はチーフなんですが、嫌いなやつに対する言い方があからさまに違うのでもやもやしてます。
なんだよあの事務的な言い方。他のやつには砕けた感じ(これはこれでどうなんだ)なのにさー。

…あのー、そのスタッフに対するそんたく、やめません?露骨にいじめみたいで嫌なんですがー。



そんたくしてない役職者はたぶん、もうひとりの班長くらいだと思う。他は露骨すぎてな…。あぁストレスが溜まっていく…。

極端に言えばもう、AIやロボットで良くないですか?…ってなるんだけど、わかってないだろこのチーフ。



ストレスヤバい、えげつない。ものすごく発散したい。
なんとか午前中乗り切りましたが、雨はいつの間にかやんでいた。今は青空見えてますが、夕方以降にまた傘マークが…。


なんか班長やチーフの言い方を聞いてると、だからこっちにどうしろっていうんだよ!…って言いたくなる。ものすごく。

我慢しすぎてヤバいんだけど。


なんか曖昧にしてません?

しかも役職者でビミョーに言うことが違うのが引っかかる。
せめてそこは統一してくれよ。引き継ぎなってないじゃん…。



このストレス、どこに発散したら良いのか…。


あと何かにつけて、店長や役職者が「松山さんがーマツヤマサンガー」って言うの、なんとかならんか?
同じクリーンスタッフだけどさ、あまりにも頼りすぎてて「自分いらなくね?」…ってなる。

とりあえず、そんたくいくない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ