スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝れなくなったじゃねぇか…

話題:ひとりごと
三昧が終わり、そのまま青春アドベンチャーを聴いてたら→内容が人食い熊vs人間の話で「熊嵐」かよ!?…となりまして〜…→なんだか寝れなくなってしまった。


タイトルからして小説が原作みたいですが、ラジオドラマになるとヤバいなー…。
明日で最終回(10回シリーズ)ですが、途中から聴いても描写がリアルなせいか、内容気になる…ってやつ。


その人食い熊(鬼火)倒せたのか!?…てか、死んだと思われていたじいさんが実は生きてたとか、展開が気になりMAX。



三昧を聴いた日にありがちなのがこれです。
青春アドベンチャーが気になってしまう現象。

連続ラジオドラマだから、あまり聴かないようにしてんのにー。



今日のミュージックライン、過去のゲストの放送を2組ほどプレイバックしてる特集だ。YOASOBIと何だっけ、忘れた。
YOASOBIのトークは個人的に、そこそこ面白いと思うんだけど…。曲調が似たり寄ったりなので、いまだに判別がつかないの多数。ごめん、何がなんだかさっぱりだ。


じゃあ曲聴くなよとか言われそうですが、ラジオ主体な故に流れてしまうんだよなー。有線でも流れてますし。
テレビ?なにそれ。

あと、店のBGMで最低1曲以上は何かしらは流れてるんで、さらにわからなくなる…。



中途半端に興味ないからこんな認識。↓

髭男…曲の区別はつくが、曲名わからないの多数。
何かのテーマ曲になってるのはわかる。例:ユニバースや宿命

YOASOBI…似たり寄ったりな曲ばかりなので判別が難しい。ゆったりなのはまあまあわかるが、曲名がわからんから結局わからん。



がばがば認識すぎて…流行りの曲についてけないから、ついてかない。


めちゃめちゃどうでもいいけど、紅蓮華のサビ前の「た〜だす〜こし〜」って歌詞が癖が強い声&歌い方のせいで「が〜らす〜ごし〜」って聞こえるのは自分だけでしょうか!?
個人的に空耳案件。

毎回のように「がらすごし」って聞こえる…。
数日前に久しぶりに朝のラジオ番組で紅蓮華流れましたが、やっぱりがらすごしって聞こえました。

完全に付録目当てです


話題:雑誌
なんとなくスーパーの雑誌コーナーを見たら、&ROSY最新号の付録がものすごく気になって。

最初は気になっただけでしたが、OPERAのリップティントが「マスクにつきにくい!」というのを見て

知らないブランドだけど(ブランドものに疎い)、マスクにつきにくいなら試しに付録で使ってみようか…ってなり

リップの色も可愛いし、ポーチの柄も可愛いしこれかなり使えるやつでは!?…



カゴに突っ込んでた。



美容雑誌なせいか、わりと中身が充実してました。マスクに負けないスキンケアの特集、使えるやつ!

ファッション雑誌はほとんど読まないのに(服に対する興味がビミョー)、美容雑誌となるとコスメやスキンケアと興味のある内容ばかりなので。


マスク生活でスキンケアに覚醒したのもあり〜。
コスメページは可愛いコスメがたくさん載ってるんで、見てるだけで癒されるよ。



今日の昭和名曲三昧、ヤバい。歌える曲ばかりだわ。

松田聖子・中森明菜・小泉今日子とかヤバいって。今まさにリアルタイムで松田聖子の青い珊瑚礁が流れてました。

ちょっと前まで、少年隊とピンクレディーが流れてました。ギリギリ光GENJI世代なので(昭和末期生まれ)、どれもこれもツボを突いてくる…!


そして、筒美京平は偉大すぎる…。

えっ!?ちょ、マジかい来月のシフト


話題:ただいま
仕事終わりました…。今日になってようやく仮シフトが出たんだけど、まさかまさかの月跨ぎ8連勤になってました。

おいおい…。月跨ぎ5勤・6勤ならまだなんとか耐えれますが、8勤って!?
前代未聞だわー。月が変わる関係&ふたり辞めたから人不足で人数合わせに回された可能性高い…。



GWが終わる頃には、精神的にタヒんでいるかもしれない…。
だが、この月跨ぎ8勤が終わればいきなり連休だぜ、イェーイ!!

5日と6日、連休になってる。5日が休み=引きこもって、こどもの日恒例のキッズソング三昧聴きまーす。
まさかの2年連続キッズソング三昧フルで聴けるとは!


去年は緊急事態宣言でGWは店が休みだったから、たまたま三昧フルで聴けてしまいましたが。
今年のこどもの日はただの連休なので、5日は引きこもるぞ。三昧のためにな!



8勤明けとなると、疲労で何もしたくないー…ってなるから連休中は買い物くらいかもねー、出かけるの。


買い物すらもだるいかもしれない…。



今日は昭和の日なんで、ラジオの選曲が昭和だー…。

NHK-FMでは昭和の日だから昭和の歌謡曲三昧やってる。
歌謡スクランブルのパーソナリティーが、三昧のパーソナリティーやってる〜。


ちらっと聴いたら、島倉千代子も出てるみたいです。ゲストかな?
歌謡スクランブルのパーソナリティーの声の安心感は異常。


雨が降る前に外の作業を進めることが出来て、良かったぁ…。明日からはたぶん雨で出来ないんで。
今、しとしと雨が降ってきてます。傘、持って行くかなー。

あぁ、これから買い物に行くのがだるい…。



生理のやつのせいでバカ食いモードに入ってしまったから、買い物行ったらハイカロリーなもん、買いそう…。

無理はいかんよね


話題:ひとりごと
命の母ホワイトのおかげで生理中のイライラはだいぶ緩和されてはいますが…よりによって、今日の早番にあの苦手な班長がいるから知らず知らずのうちに無理しちゃって→既に疲れてる…。

今日だけみたいだからまだ…なんとか。なんとか。
明日は遅番って言ってたし。


自分の作業スピードよりも無理やりスピードを上げたら、その反動で疲弊しちゃうんだけども。
やっぱり無理はいかんよね。なんで、作業スピードばかり求めてるのかわからない。

自分の場合、なんか許容範囲外のスピードでもっと動けとかよく言われますが…。
稼働が多いと逆に危なくないですか?…なのに曲がり角はスピード落とせとか言いやがる。

なんなら駅みたいに「曲がり角注意!」…のPOPか何か貼れよ!って言いたい。
パチ屋の客ってよそ見・歩きスマホによくわからない動きをするやつだらけだから怖い。駅方式にすりゃあいいのにな。言えないけども。



生理ど貧血ひどい…。ヘム鉄のサプリは続けているだけ、軽減されてはいますが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
午前中は雨降らないみたいだけど…午後は雨だろうなぁ。外の作業出来るかビミョー…。


週間予報、雨マーク続いてますが仕事でGWなにそれ?になると思うから。
それにGW期間中は、出かけないと思いますしー。せいぜい町内で買い物くらいか。

出かけるなら、GW明けてからだろ!…と。



昨夜のバカ食い、やっぱり前兆でした。生理のやつが来た…。
昨夜、寝る前に買ってきたチョコと菓子パンをバカ食いしてからようやく寝たんで「来るか?」…となっていたから。

朝ごはんはカップスープでした。クノールのカップパスタ食べたら、少しは落ち着いた。…が、これは一時的なもんにすぎない…。



命の母ホワイト、スタンバっといて正解でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ