スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デザートはお預けかな

話題:眠い
仕事の疲れ(昼間の作業のやつ)が今になってすごい出ているのですが。
晩ごはんは食べましたが、ぶっちゃけ「凄まじい空腹vs疲労による眠気」な状態になってた…。

とにかく眠い。眠いんだけど、まだ何か食べ足りない感じがする…。ビミョーな物足りなさっていうのかな。



無性に食べたいからと買ってきた、クリームチーズタルトをがっつり食べたいってわけでもないしー。
チーズスイーツは買ったら、それで満足してしまったパターンかもしれん…。

後でちゃんと食べますがー。チーズ系好きなんでー。



不定期気味にやってる番組、「鍵盤の翼」に癒されてます。この番組、N響公演の後に入っていることが多い気がする。
今回は春特集だから日本の唱歌も出てるのねー。

この番組のパーソナリティー、「クラシックの迷宮」と同じ人かなぁ?
声がなんだか似てるなぁーと思いましたが、どっちもパーソナリティーの名前がわかってないからわからない…。

クラシックの迷宮も面白い切り口でクラシック曲を紹介してるんで、好きな番組だったりします。


鍵盤の翼のせいか、いい感じに眠気が来てる…。まだ寝るには早いのに。
まぁ、明日は休みなんでゆっくり起きれるからなぁ。



昼間は今日よりも暖かくなるみたいだけど、朝晩肌寒いってさー。

牛めし!


話題:今日の晩ごはん
意図したわけでもないのに、晩ごはんがなんとなくバランスいい…のか?な感じになりました。

牛めしと緑黄色野菜のディッシュサラダです。
牛めしは3割引でゲット!しかもラス1でした。



ビビンバ丼(温玉付き)にするか迷いましたが、完全にお肉な気分でしたー。
このディッシュサラダは野菜食べた感あるから、たまに買います。マカロニサラダとカボチャサラダがダブルで入ってるのもいい〜。


このディッシュサラダシリーズ、色々とあるよねー。

その中でも、緑黄色野菜サラダとアボカドサラダは買う率高いかも…。アボカド好きなんで。



無限もやしの素&もやしとトッピングのハム&サラダ用のコーン、買いました〜。明日あたりに無限もやし作るかもしれん…。

なんでか無性に食べたかった、チーズスイーツも買ってきたぜい!クリームチーズタルトにしましたー。
チーズタルトはデザートに食うぞ!

疲れた…


話題:ただいま
3勤終わりましたー。午後の砂利掃き、ペースを少し上げてやったら体力に対する配分を間違えて→後半ヘトヘトになりました…。
砂利の量が例年より多いんで、少しでもペースを上げないと終わりが見えない…。

帰宅後、あまりにもお腹が減りすぎてアイスと梅ラムネを食べたらかなり回復しましたー。身体が疲労でブドウ糖とクエン酸を欲していたのが、もろに染み渡ったよ〜。

アイスはストックラス1のハーゲンダッツしかなかったんで、ハーゲンダッツを食べたよー。



アイスのストックがついになくなってしまった…。心の拠り所の回復アイテムがー(汗)。
どっちにしろ、買い物には行かねばならないです。
ついでにアイスも買うわ!
とりあえず2個くらいでいいか。


アイスに関して言うと、近くのスーパーで専ら買っているからです。
近くのドラッグストアではアイス、全然買わないんだよな〜。

マックスバリュだと遠いから(そもそもシャトルバスで移動という時点でお察し)、冷凍食品は買ったとしてもアイスは買わないのよね。
冷凍食品もたまにしか買いませんが。そもそもマックスバリュでは冷蔵ものと常温ものばっかだぞ、買うのは。近くのスーパー(マエダ)になさそうなものをよく買います。

イオン系は品数が多いからさぁ…。にぎわい東北の商品は何かしらは買ってる気がする。
あれはマジでイオン系しかないんで。
にぎわい東北のスティック紅茶(青森県産りんごのミルクティーと山形県産ラ・フランスティー)は美味しいぞ。

トップバリュの黄色は地雷なので買わない…。安すぎるくらいに安いけど、マズイの多すぎて黄色は買わなくなりました。
黒はわりと美味しいと思いますが。赤はものによるのかもしれん。


トップバリュのお菓子で世界のグルメシリーズ(ワールドダイニングだっけか)だったかのスナック菓子は一時期ハマってました。

好きなエスニック系のフレーバーが充実していたから。グリーンカレー味とかミーゴレン味とか。
しばらくマックスバリュには行ってないから、このシリーズあったらたぶん買うわ!



今日のラジマン、神谷さん出演週だー。わーい!
テーマが「ダンス」なせいか、まさかのアミハジジャックのコーナーでゲワイがフルで流れておりますですよー。


ゲワイのイメージ=ニコパク月曜で、どぐ兄がどぐった時にイントロが流れるイメージ。
(そこはシティハンターじゃないのかよ!ラジオネタでごめんなさいです)

今月からさちりんとどぐ兄の番組は名前はニコパクから変わりましたが(新番組だったわ)、月曜21時台のパーソナリティーはそのままなんだっけか…。
初回をナチュラルに聴き逃して寝てた…。



これから着替えて買い物に行ってくるよ☆(なんだこの開き直りは)
チーズケーキ…ってか、チーズスイーツ買ってくるよ。無性に食べたいから。



なんでかわからないけど、無性に食べたいものはハイカロリーになりがち。
チーズケーキやメロンパンが来たらわりとヤバいやつ。

無限もやしも食べたいから(食べるのは今日じゃないかも)、無限もやしの素ともやし&トッピングのハムかサラダ用のコーンも買っちゃおっと。

数日前に買った缶ビールまだ飲んでないんで、もしかしたら無限もやしをつまみに晩酌やる可能性が出てきました。
だって今日は休み前だよー。

晴れているのに


話題:ひとりごと
風がそこそこ強いせいで肌寒い…。今は昼休みですが、休憩時間終わったら外の作業にしばらく出ます。
これ、スタッフ用のベンチコート着ないと肌寒いやつだー…。

日差しはあることはありますが、薄曇りなせいかビミョー…。
体感気温がなんとなく低いのは、それもあるのか?



明日は暖かくなるみたいなんで、明日になったらスニーカー出そうかなぁ。
ブーツは今日までにしてさ。


無性にチーズケーキが食べたい。なんでかなんだかわからないけど、チーズケーキが食べたい。

買い物行ったらチーズケーキ買うパターンだ、これ…。
ここ最近のバカ食いモード、季節の変わり目とストレスが関係してるっぽい?
そういえば今月は、まだ外食に行けてないのも関係してそう。


気づいたらもう10日って。

そろそろ1回くらいは外食行けても良さそうなのに、まだ行けてない…。そろそろ行きたい。


あーこれ、通院に青森行く日に外食欲が爆発するかもしれん。
ちょうどこの日は給料日なんで、いろんな意味で危険ですが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
昨日は雪で出来なかった、午後の砂利掃き作業が出来るぜイェーイ(棒)。

楽しいんだけど、地味に疲れるんだよー。



バカ食いモードなんとかならんか状態です。やっぱりストレスか?
今日買い物行かないと、今日の晩飯がない…。明日も違うスーパーに行きますが。



明日は休みなんで、日曜日だからマックスバリュ行きのシャトルバスが出るんで、昼頃のバスで行き→最終の14時半過ぎので帰る予定。

…てか、予定じゃない!最終バスを逃すと帰りが徒歩かタクシーになる。給料前なんで、それだけは嫌だ。


徒歩だと1時間くらいかかるんだよー。タクシーでも余裕で1000円くらいは行きますしー。



今日明日買い物しとけばしばらくは持つか?食料。
明日マックスバリュには行きますが、買い物はおまけで100均と本屋がメインみたいなもんだよ。

ワッツ(100均)にはしばらく行ってないから行きたい…。パフェ用の、柄の長いスプーンも買いたいですしー。
ワッツに行くと、マステや紙雑貨をつい買ってしまいがち。セリアもか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ