スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「彼女展」の購入品


話題:購入品
昨日行ってきた、江口寿史彼女 イラストレーション展の売店で買った会場限界グッズ達。

・ポストカードセット20枚入り 2021年版
・彼女展限定クリアファイル ほくろ
・step ワニの缶バッジ



ポストカードセットは2019年版と2021年版とがありましたが、バラ売りのラインナップを見て2021版にしました。
セットの方が640円お得なんだそうな。

クリアファイルはフィーリングでこっちにしました。


缶バッジ、種類多数で迷いましたが人気っぽいワニくんにしたよ。
ポストカードと缶バッジは種類豊富でヤバい…。迷う。



画像にしれっとあるのは半券です。

さつまいもと黒ごまのパフェ


話題:カフェ
昨日、A-FACTORY2階にあるガレッテリア・ダ サスィーノでパフェ食べてきました。
ここ最近、パフェ目当てでこのお店に月イチくらいで行くようになった気がする…。


季節のパフェは5種類ありますが、季節ごとに少しずつ入れ替わっているんで、食べたい時がチャンスだったりします。


いもくりかぼちゃのホクホク系が好きな自分、さつまいもと黒ごまのパフェにしました。

肌寒かったんで飲み物はチャイにしました。



このパフェ、紫いものモンブランの下にキャラメルスイートポテトが入ってるの。
周りにあるのは焼きいものキャラメリゼ。これ、めちゃめちゃ美味かったです。

中間にあるのは黒ごまアイスです。その下(最下層)にあるのはパンナコッタ。
パンナコッタ、ぷるんぷるんでした。


ここのパフェは余計な味がしないから好き。メインの味を活かしてるから。
盛りつけもオシャレですしー。

さつまいもメインなせいか、温かいの(さつまいものトッピングとか)と冷たい黒ごまアイスがいい感じでした。



パフェを食べると幸せな気分になるよね。

桜がちらほらと


話題:ただいま
傾聴サロンから帰宅しましたー。…眠い。今日は早く寝よう。
今日は暖かい…ってか、ちょっと暑い?穏やかな天気なんだけども。



今年の花見どうする?…的な話から→カフェ&喫茶店話やイルちゃん達マスコットちゃんの話とかしてた。


昨日買った、弘前公園のさくら色ポストカードセットを見せたら「素敵ー」みたいな反応でした。
弘前公園だから買ったんだよ。今年も行けないと思うから。

とにかく弘前には行きたいんで、人が少ない時期を狙うか(新緑の季節や晩秋は人少ないはず。冬は寒いんで行かないが)→あえて弘前公園には行かずに喫茶店巡りをする…とか、色々話しました。

ぶっちゃけ土手町界隈だけでも1日、過ごせるからね〜。
カフェ&喫茶店パラダイスだし、ヒロロや中三もありますしー。
お菓子屋さんも多いし、雑貨屋さんもけっこう見る。



画像は「弘前ってどんなところなのー?」…なイルカくんと、弘前に行ったことのあるイルちゃん&ゴマちゃん。
イルちゃん&ゴマちゃんは、いろんなところに連れて行ってるからねぇ〜。いるかもちはちょっと大きいから、お留守番がほとんどです。



散歩の話もしました。散歩が楽しくなるのは春からだ。
草花や野鳥を愛でながらのお散歩は、楽しい。
ウグイスがめっちゃ鳴いてたなぁー。


草花図鑑をめちゃめちゃ見始めるのが、春からです。

野鳥図鑑も買ったから、散歩で気になった鳥さんがこれでわかるよー。

傾聴サロンだった


話題:今日の予定
手帳見返したら今日は傾聴サロンの日でした。昨日は病院でアクセサリーなんて出来なかったから、控えめにアクセつけてこ。

気分上げたいから、イヤリングはベネチアングラスのオパールカラーにしました。



昨日、ウィッグ着けて行きましたが傾聴の時は着けないことが多い。
2日連続ウィッグはものすごく疲れるから…。

アイメイクはトワイライトのオレンジにしよ。気分上げたいから(2回目)。

黒毛和牛100%


話題:カフェ
昨日のランチに東奥日報新町ビル2階にあるカフェ・ド・アヴェニールに行ってきたんですが、病院終わりだったんで空腹が限界突破しかけていたんでハンバーグセットにしました。

スープ・ライス・サラダ付き。しかも黒毛和牛100%。
昨日は給料日だったから、なんだかそれっぽいのが食べたくて肉にしました。



このハンバーグ、美味しかった〜!旨味が凝縮されとった。
ハンバーグの見た目、小さいわりには肉食べた感がちゃんとありました。やっぱり肉は裏切らない。

目玉焼きの黄身が半熟なの、好き。お店のやつで目玉焼きやゆで玉子の黄身が半熟だとちょっと嬉しい。



セットにはドリンクも選べたのでホットコーヒーにしました。
コーヒーは食後に絶妙なタイミングで来るから、なんか好きだわこのカフェ。セルフサービスだけども。



あまりにもお腹が減りすぎて、ハンバーグにするかオムライスにするかでちょっと迷った…。
スープカレーは前回(初回の時)食べたから今回はスルー。

病院の待ち時間ってやっぱり修業としか思えない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ