ちょこっとずつブログ更新を再開してみようの図。ほら、ネタがないんすよ美味しくて新鮮なネタが←

今日は先週行ってきた沖縄の話…

というわけで朝4時起きで7時半の飛行機に乗って南の島…ならぬ最南端の県に行ってきたのですよ!
遠征をするようになって2度ほど沖縄ライヴとかあったけど、さすがに1人沖縄は寂しいと思ったのとまだ乙女をしておりましたので自粛をしましたが、もう乙女じゃなく終焉を待つ身なので(おい)沖縄好きのリア友とノリで行ってきたのです。

そして初沖縄にして、初レンタカーwwそして2時間運転して美ら海水族館に行きました!沖縄の人って車線変更するときにウィ
ンカー出さないからまじで怖かった!!私も初心者マークつけたかった!(運転歴8年目)
運転でへまはしなかったけど、高速の券がナビ下に吸い込まれるという珍事件は発生しますたまじしょぼん。

全く土地勘のないとこを運転してたくせに周りの海が綺麗すぎて目を奪われまくりでしたーっ!
あと、職業病で某ディスカントストアを探してしまうという…ちなみに1軒も見つけれませんですた(´・ω・`)

1日目は美ら海、古宇利島、北谷周辺を行ってきました!
一番の感動はなんといっても古宇利島ヾ(*´∀`*)ノ屋我地島と古宇利島を結ぶ【古宇利大橋】と景色がめちゃくちゃ素敵すぎて、海に対する価値観を変えてしまいそうな勢いでした!最高の景色のなかで運転するのは本当に気持ちがよかった(*゚▽゚*)
本当は美ら海付近にある瀬底島にも寄り道したかったのですが、瀬底大橋のアーチが工事中的なことになっててしょぼんですた。

そして北谷はアメリカンビレッジとサンセットビーチにて夕日をみに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
雰囲気が日本ぽくなさすぎて、ちょっとだけホームシックになりかけました。てか私は外国向いてないと痛感しました←

夜は国際通りで沖縄っぽいのを食べて1日目は終了!

2日目は朝早くから首里城に行き、たまたま開門の儀式的ななにかに居合わせましたwところで首里城の観光の仕方が思ってたのと全然違ってたw建物を外から見る、というより内側を見るのがメインになってることに正直驚きましたw

んで、私の完全個人目的の沖縄一の宮・波上宮にも参拝してきました!
建物の造りが神社の造りと沖縄独特の建物の作りを絶妙に融合した的な拝殿とか手水舎とかで『あぁ沖縄だなぁ』とか1人感動してました。そしてその真下にビーチがあるとかさすがと思ったし、てか近くがホテル街だったw

神社を巡ったあとは国際通りを一通り回って、それでも時間が余ったので急きょ万座ビーチに行ってみたりw
そこもまたいかにも沖縄!!!って感じのビーチですごく素敵でした(*゚▽゚*)!!近くにカフェがあったらさらによかったのになぁ…。
海カフェ、森カフェは行けなかったのでブルーシールの本店に行ってきました!さとうきびと抹茶チョコのアイスが食べれて満足でした!

時間に追われるのも嫌だったので早めにレンタカーを返し、早めに空港にいったところ…早すぎて発券できないという事態が発生しますたwwwww空港には出発時刻2時間前に行くのがおすすめです、発券できませんwwwwwww

そんな感じで1泊2日のどたばた初沖縄旅行は終わったわけなのですがヾ(*´∀`*)ノ
沖縄について最初に買ったのがスタバで、最後に買ったのもスタバだったことは一番印象的でしたな(*´ω`*)

今度はことりっぷと帽子を忘れず、きちんと計画を練って行こうと思いました!まだまだ行きたいところはあるから是非ともロングステイしたい!

というわけで沖縄っぽい写真を1枚そっと置いときますね!長文すまそ!!!