昨日とは打って変わって、今日は私が出歩く時間帯に降られましたよ、っと。
まあ、あんな予報だったから、最初っから傘を持って出歩きましたけども。
行きも、自転車で行こうとしていたら確実に降られて濡れていたであろうタイミングで雨が降り始めましたし。
帰りも、あと少しで家に着くだろうってところで急に強い雨になりましたし。
行き帰りどっちもしっかりと降られましたわ。

そんで、明日の天気はどうなることやろか…。
今日の内に全部降っちゃってくれればいいのになぁ。


まあ、こんなに天気が悪いから、お店の方は微妙でして。
お弁当が売れない売れない。
お弁当は、何故か雨の日は売れないのよな。多分、お弁当を買う層に人が、雨の午前中に出歩かないってことなんでしょうけど。
揚げ物の方は、売れる時と売れない時の差があるから、見極め必要ですけどね。今日はどちらかといえば売れる時だった。見極めは失敗した気がする。
でも、午後から一回きりしか作れない惣菜は、例え売れても追加できないもんなぁ。
あと、結構売れてくれる惣菜は、だいたい作る工程が面倒なものが多い。
だから最高なのは、冷食を油に投入するだけの工程で、かなり売れてくれるものね。本当良い。具体例を出すとカニクリームコロッケとか。
まあ、カニクリームコロッケは、慣れない内はコロッケをフライヤーの中で潰しちゃったり穴開けちゃったりして、中のクリームが漏れ出して悲しいことになったりするんだけど。そりゃもう二三年もやってりゃ慣れたモンっすよ。

クリームコロッケって、結構種類があるのよな。
ウチのメインはカニ入りクリームコロッケだけど、他にも堺港で獲れたカニの入ったクリームコロッケとか、カニ爪付きクリームコロッケとか、桜海老クリームコロッケとか。
去年はアボカドソース入りとかもあったっけか。
やらかすと大変なことになるけど、クリームコロッケ系は美味しいから良いよね。色んな種類のヤツ見るの好きだし。
今年は何か、新しいモノを仕入れたりしないかなぁ。