ポケモンGOの熱は、いまだ日本各地で収まらぬ様子。
かく言う私も、今日はちょっと外出がてら、ポケゴやってたんですけどね。

移動手段が車だったもんで、ポータルや登場した野生のポケモンをどんどんスルーしていくという。
そういう意味では、良くて自転車までですね。ホント。
車だと、なんとかポケモンとの戦闘に入っても、それを終わらせる頃にはもう別の所にいるから、GPSの反応が狂っちゃうみたいなことが多々あって。
…っていうか、結構GPS反応狂いません?ポケモンと二三匹会ったら一回ゲームを立ち上げなおすのがいいくらいの勢いで…。私だけ…?
まあ、まだバグとかも多い段階なんでしょうけど…。移動手段ってのもあるし…。

ともあれ、家の近所よりも、市街地の方がポータルが多かったですね。羨ましい。
一応、徒歩圏内にポータルとなる公園も、ジムも存在はするんですけどね。
とりま、明日は仕事終わりにそっちの方へよってみようと思います。不法侵入にならない程度に。


はてさて。
蒼神縁起Vは、全クエストをクリアしました。
残りやりたいことは、ラーニング、阿求の育成、合成、アイテム収集ですね。
いや、このゲームにおけるやりこみ要素の全てやないかーい!あっはっはっはっはっ…。

いやぁ。さすがに全員のレベルカンストは目指してないけど。どれくらいやりこんだらトロフィーの全取得ができるかな…。

ところで、本編ラスボスが第一形態から二回の形態変化を経た上で6ターンくらいで倒せるようになったのは笑った。これが残暑か。いや、むしろ週末か…。