東方蒼神縁起V、残暑シナリオも無事にラスボスを倒すことができましたー!

まー!ラスボスの三連戦は大変でしたけども!
装備を整え、レベル上限を解放し、しっかり準備をすることで、どうにかなりましたね。いやー、大変だった。
っていうか、先に追加ダンジョンの方のボスを倒しに行ったんですけどね。
本編ラスボスより厄介なんじゃないか、ってレベルのキャラを。ソイツを倒したら手に入る錬金レシピを目的にね。
まー、時間掛かって大変でしたけど、なんとか勝利することができまして。
で、作り上げた装備品で、再挑戦しにいったわけですよね。ラスボスへと。

まず、レベルが上限解放されて、戦力が上昇したのが大きかった。
単純に、攻撃力とか上がってましたしね。
それから、武器。
相手に毒を与える武器を使って、こっちの手数を増やすことができたのも大きかった。コレのおかげで、苦戦していた第二戦も攻略できましたしね。
三戦目は、逆に呆気なく終わらせることができました。っていうか、初見でしたけど、クリアできましたからね。やっぱり、事前準備って大事だわ…。
現在は、ラスボス退治以降に追加される要素を遊んでいるところですね。
まだまだ新クエストなどが沢山あるので…。
さすがに、wikiに無い情報が沢山なので、手探り手探りで進めるしかないですわ。うん。


はてさて。
俺タワーの肝試しイベント、新しく社は建てたいとは思うけど、基本的にはスルーでよさそうです。最近忙しかったし、ゆっくり休もうかな。

ま、明日は普通にお仕事なんですけど!