スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サコンは

いつ出るんですか!!!!

暇なので

困ったときのバトンさん。



ポケモンバトン


ポケモンのゲームが大好き!
シナリオはクリアしたけど今もやってるよ!人向けバトンです。


▼いつからポケモンのゲームやり始めた?
→初プレイはGB初代赤なのでやりはじめたのは小学校上がる前。赤と黄版のみやって、金銀からHGSSとかまで全くやらずに大学入って黒で復帰しました。

▼今プレイしてるゲームは?
→BW。

▼現在の手持ちのポケモンたち
→キュウコン
→ギャロップ
→ウインディ
→リザードン
→ブースター
→バクフーン

▼特に好きなポケモン
→キュウコン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

▼ブイズの中で1番好きな子
→ブースター。愛で使う。だって可愛い。

▼好きな伝説のポケモン
→初代は5匹とも好きです。でもファイヤーかな。

▼色違いで欲しい子
→リザードン、バクフーン、ギャロップ、ハクリュー、レントラー、サーナイト、ラムパルド、コジョンド、スワンナ、ランクルス、ヒトモシ、ゾロア、レパルダス、ゼブライカ、メタグロス、ハガネール

▼最初のパートナーはどの子にした?
→赤:ヒトカゲ、黄:ピカチュウ、黒:ポカブ。安定の炎。

▼好きなライバルキャラ
→グリーンさん。うちのはシゲルくんでしたが。

▼好きな博士
→オーキドとアララギとマコモくらいしかわからんけどやっぱオーキド博士。原点ですから。

▼好きなジムリーダー
→カツラさん。アニメの彼のキュウコンは私の憧れ。無印時代ほぼ無敵だったサトシにタイプ相性覆して勝ってますからね!

▼苦戦したジムリーダー
→タケシ。ヒトカゲェ

▼好きなチャンピオン
→アデクさん。おっさんいいよ。

▼好きな施設
→バトルサブウェイ。籠もりすぎて若干嫌いになってきてるけど。

▼好きな道具
→ほのおのジュエル。

▼全滅したことある?
→ある。というか、経験値と小遣い稼ぎで四天王いって殿堂入りするとED見るのがめんどくさいので絶対4人目で負けて帰ることにしてます。

▼ポケモンにニックネームつける?つけない?
→手持ちに入る子たちと交換に出す子のみつけます。毎回悩みます。

▼好きなタイプ
→炎一択。

▼あまり育てた事のないタイプ
→岩。メインPT候補に一匹もいないかも。

▼これから育てる予定のポケモン
→キュウコン(六匹目)、カイリュー、メガニウム、オーダイル、バシャーモ、ゴウカザル、エンペルト、ミロカロス、ユレイドル、ユキメノコ…まだまだいるけど多すぎて…

▼見た目とタイプにギャップを感じたポケモン
→ウソッキー。いわタイプだと最近気づきました。炎通らねえなとかおもってた(

▼ロケット団〜プラズマ団の中で、どの敵役が好きだった?
→ロケット団。大好きですよ今でも!

▼ゲーム内での印象的なセリフ
→今回は すごく 本気 全然 本気。 だって ポケモン勝負は 真剣 でないと つまらない
Sダブル開始時のクダリの台詞です。なんだコイツちょっとかっこいいじゃねえかとか思ってしまった。これの前の口上も全部好きですよ。

▼苦戦した洞窟
→いわやまトンネルだっけ。初代の。フラッシュなしで入って凄絶に迷った。

▼苦戦したイベント
→BW四天王レンブ戦。格闘タイプなんざうちのゴチルゼルさんの敵ではないわぁぁぁとか思ってたらダゲキの頑丈+インファ+回復薬とコジョンドのねこだまし+とんぼがえりに泣いた。思えばコジョンド育てたのはレンブさんのコジョンドに一目ぼれしたからでした。

▼好きなBGM
→BWチャンピオン戦。というかサブウェイマスター戦。やっぱり連勝すげえ頑張ったし大変だったので思い入れがありますね。

▼シナリオクリア後にもっとイベント欲しい?
→んー別に。というかストーリーが複雑すぎてこれ何ゲー?って感じだったんでもちっと単純に…

▼バトル派?コンテスト、ミュージカル派?ポケスロン派?
→バトル派!切断しない人バトルしようぜ!

▼自転車に乗ってると施設に上手く入れず壁にぶつかったり通り過ぎちゃう人?
→ああ、はいすごくそうですねwwwww

▼連れ歩きシステム欲しい?
→欲しい!可愛いキュウコンと歩けたら何も言うことない!

▼買い物する時大人買いする?
→モンスターボールは300個くらいまとめて買います。

▼いらねって思ったシステム
→バッジ磨くアレ。

▼逆になんでなくなったの?って思ったシステム
→黄版から黒に飛んでるんで間がわからなくてねぇ…あ、バトルフロンティアとおしえわざ?は残念ですね。フロンティアの代わりがサブウェイなんでしょうけど。あとポケトレ。やってみたい。

▼最後に好きな技名をどうぞ
→れ ん ご く


お疲れ様でした。
みんなもポケモンゲットじゃぞー!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55491
------------------


まとめるとキュウコンかわいい。

指差し確認

ギャロップ「トウコ、何か轢いた」

トウコ「なーにギャロップ、おなかすいた?


****

ごめんクダリさん

いつか勝てると信じてる

前回あまりにもベリーちゃんとここあちゃんが残念な感じだったので全力で描いてみたら人数増えすぎて超つぶれた!ごめん!

というわけでスーパーマルチでございます。みんな知ってるか…ノボリってシャンデラのイメージつきすぎだけどアイツマルチトレインだとノーマルもスーパーもシャンデラ出さないんだぜ……

ゲームだけやってるとどうもノボリさんはオノノクスのイメージなんですが、アニメがあまりに強烈なのですっかりシャンデライメージがついてしまいました。

あとクダリさんもマルチでしかデンチュラとアーケオス使わないのになんであんなにイメージついてんだろう。ピクシブのせいかな。逆にシビルドン毎回使うのにピクシブだと結構少ないよね。謎だ。

クダリのアイアントとかクソ強いんだけど実際戦わないとあの恐怖はわからないぜと友人のN氏が言ってました。いやおれも戦ったけどね。うち戦ったの黒田くん(バクフーン♂)だったから確殺だったよ。

この前久しぶりにスーパーダブルに行ったら35連勝で返り討ちくらいました。遊びでいっても35までは行くあたりがなんかマルチとの差を感じるね…コブクロコンビカッケー。

ちなみにSマルチの最高記録は33連勝です。泣いていいかな。



で、トウヤくんがなかなか強いポケモン連れてきてくれないって話なんですけども。

今日の添付のコジョンドとヒヒダルマなんか連れてきてくれたらまぁまぁ強いんですけどね。ヒヒダルマksだけどほかの強ポケ見たらほぼサブマスとかぶるからマトモなのあれしかいなかっt

ローブシンとダゲキ強いけどおれが描きたくない(

あと彼の手持ちで強いのがシャンデラシビルドンアーケオスオノノクスドリュウズというお前どこまでサブマスリスペクトしとんねんっていうかむしろサブマスが強ポケ選びすぎだろ何してんのみたいな。

一回自分がエメット(シャンデラ♂)連れてったときはトウヤくんまさかのオノノクスとドリュウズ持ってきてただのノボリPTになっちゃったし…

いやでもあのPTは強かった。7連勝超余裕だった。次の回でバッフロンとワルビアルだったから即負けしたけど。

Sマルチの天敵は今んとこやっぱり鉄道員の皆さんですね。クラウドとシンゲンに何回跳ね返されたことか…!伝説厨のエリートとマダムより怖いです。

鉄道員の皆さんはサブウェイクオリティ発動しやすい気がするんですが。いや、タイプ相性こっちが完全に有利だったんですけど、ひかりのこなでこっちの命中100技が全部外れて向こうの一撃必殺と命中70くらいの技が必中+クリティカルという何その奇跡…からの敗退、みたいなことが何回かあってですね、心折れるよねもうね。

こっちがひかりのこなとか先制のツメなんて持ってても絶対発動しないけど何でむこうのは必ず発動するかな!先制のツメとか普通に痛ェよ!

あと岩雪崩からの怯みがほぼ確定というのがね…あれ怯むの3割とかじゃないっけ…

とかなんとかいろいろありまして、最近はまた厳選をしております。

とってもかわいい色ロコンを手に入れてしまってからあの嬉しさが忘れられず、色ヒトカゲなんぞを粘っておりますが1000個超えて出なかったので別のポケモン厳選してます。何を育ててるかは内緒です。誰かバトルしませんか。

私の可愛いちぇんさん(コジョンド♂)が最近出番なくてずっとボックスで寝てます。こばんちゃん(コジョンド♂(二匹目))は四天王ブッ飛ばして経験値と金稼ぐ係なのでちょいちょい出ますが。

13日からはTSの7周年イベが始まるらしいので、それまでにいい個体生まれてほしいですね。
続きを読む

マスターが炎タイプ優遇しすぎて困る4

ベリー)…やっぱり炎タイプとの差を感じるよな…

ここあ)わかるわー


****


勿論この二匹もホント可愛いです。サブウェイスーパーシングル49連勝できたのは他でもない彼女たちのおかげですからね!

対人出してあげられなくてごめんね!多分ここあちゃんはサブウェイ以外でホント出番ないけど…

とりあえず目下スーパーマルチを頑張ります。



ところで色ヒトカゲ粘り、卵が1000個に近づいてまいりました。
前の記事へ 次の記事へ
Profile
珠慧梨さんのプロフィール
血液型 O型