スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぴんくのちょうちょう

話題:自分磨き、始めました。


 


始めましたっていうか、再び始めます。始めるしかないのです。

ちょっと長いですが、自分に喝を入れるための自己満記事です。良ければお付き合いをm(_ _)m


最近本当にダメなんです。頑張ってると思えば、一気に暴食しちゃったり、疲れてるからってメイクしたまま寝ちゃったり、部屋が散らかってたり、だらだらしたり、時間に焦ったり。


最近気付いたんです。あくまでもあたしの場合ですが。

部屋が散らかる⇔心が乱れる⇔食生活が乱れる…この3つはループしている。どれかが崩れることにより、あとの2つも崩れて、結果、生活全般が乱れて美容・健康面に影響する。(肌が荒れたり、太ったり)悪循環極まりない。
逆に言えばこの3つが良く保たれていれば、心に余裕ができて、自分もキラキラしていられる。3つを同時に保つために大切なことは、1つが崩れた時、後の2つを保っていられるかにある。すると、自然と戻ってくるのです。

訳わかんないかな?あたし的には納得できているのでよし。(まさに自己満)



こないだ、スタバにて友達と議論。『女の子について』

キラキラしたネックレス、ピンクグレープフルーツのボディバター、花柄のストール、赤いパンプス、ピンクのチーク、、、こんな風にキャラメルフラペチーノを片手にガールズトーク

これって女の子の特権ですよね。さらに言えばほとんどが若い女の子の特権ですよね。

あたしは今年22歳になります。あたりまえですが、人生で22歳は1度しか無いわけで。この1年をいかに楽しく過ごすかは、自分次第。


結果としてあたしが出した楽しいの定義は、女の子として可愛くあること。
『可愛い』って果てしないと思う。あたしは一生自分を『可愛い』だなんて思えないだろうけど、それに近付く努力はできる。努力してる自分に満足できる。そうすると心に余裕ができて、視野が広がって、たくさんのものに出会える。余裕が無いと、目の前の自分の短所しか見えなくなっちゃうからね。


続いて『可愛いとは』
そりゃぁ顔は大切ですよ。元が可愛い人は得だと思いますよ。あたしだって可愛くなりたいですよ。けど、可愛い人って、それをきちんと自分で引き出しているから、可愛いんだと思うんです。『化粧したら可愛くなるのに』『痩せたら可愛いのに』って人、結構いますよね?(失礼な発言で申し訳ないですが)
他にも、服装、髪型、雰囲気、性格などでいくらでもカバーできると思うんです。


努力は本当に裏切らない。だから、努力をしようと決意したわけです。努力せずに努力している人を羨むなんて、悲しいことです。せっかく女の子に生まれたんだから、可愛く楽しく生きていきたい!と、人生的意欲まで湧いてしまったわけです。



実は今授業中ですが、つい熱くなってしまいました(笑)


miiさん頑張ります(^^)/


2010年のテーマ
『女の子であることを楽しむ』
に変更!!
前の記事へ 次の記事へ