スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

物理的に重たい腰をあげる

子どもの看病でお休み。
病み上がりで元気なんだけど、眠たいのに寝てくれなくてわたしも限界だったわ。

お腹も大きくなってきてるんだけど、最近覚えた「抱っこ!」の単語を連発。かわいい声で甘えるのでついつい抱っこするんだが…

抱っこから降りたがる→不機嫌になるの負のループで全く寝てくれなくてイライラしてしまった。

眠たいなら寝てくれよ!!!!!


ただ甘えたいだけなんやろうけどさ。。
熱でしんどかったのに、イライラするママなんて酷いなと一瞬で自己嫌悪。けどな、すまん、ママも人間なんや。。

ママもお腹に圧がかかるの苦しいんや…我が子よ…分かってくれとは言わないが。。

足も立ちっぱなしはキツいけど立って抱っこしてくれとせがむんや。。我が子よ…今はすぐに疲れる足になってるんや…。頑張るけどな…。


おんぶしたりもするんだけど、お腹に優しい反面、背中が曲がって痛くなる。我が子よ…もうママもボロボロだ。

この寝てる間に晩ご飯の支度をしようと思うけど、既にいろいろとHPが少ないのでもうどうしようもない。立てない。

ドラえもんの映画であった光と水と空気でチャーハンみたいなのができるレンチンが欲しい。

また妄想することしかできない

お腹が大きくなるペースが1人目よりもはやい。
もうこんなにも大きくなって、仕事着をマタニティに替えた。替えたけどまだキツイ!腰のベルトがキツイのかな。Lにしたらよかったかな…。かなしい。

好きなパンツで引っかかって転けそうになった。マジで心臓止まった。
これは出産後に着よう。ラフでそれでいてキレイめだったから気に入ってたんだけどなぁ。。やめよう、やめよう。転けてなんかあったら一生後悔する。


男の人って嫁が妊娠してもそこまで気が回ってないんだなーて思ったよ。
風邪引いても別にええやろ、自己責任やん。ぐらいな態度や。


いや、、ね?
あなたが別に風邪だろうとなんだろうと病気しても強い薬飲めるからいいじゃない。
その風邪をわたしがもらいたくないから体調管理はしっかりしてくれよって話なんですよ。

心配をして言ってるんじゃない、わたしが妊婦でなおかつ病気がうつって、子供に何かあったらどうしようってことよ。薬飲めても効き目が弱いやつ、もしくは使えないから自力で治さないといけないんじゃん。


そこんとこ分かってんの!!??

と、募っていた気持ちを爆発させたらスッと理解して寝たわ。

こんだけ言わな分からへんのか…。
分からへんのやろなぁ…。。どこか他人事なのかもしれないね。お腹も大きくならないし、薬を飲むというハードルも別に高くないしさ。

地味に立ちっぱなしは足にキツかったり、子どもを抱っこするのもお腹に負担がかからんようにするの体力がいることも、、当事者じゃないからわかんないよね。

わかんないけどさ、この不平等感や不公平感はきっと何千年前から女の人は感じてたんだろうね。

こんなに化学が進んでても共感できる機械や体験はまだできひんのか!!!
電気ショック?で出産を体験できる機械はあるけど一般化じゃないよ!もう2020年だよ!!

前回の妊娠時もこんなこと書いたなぁーw



はぁ。
こんなにディス記事書いててあれだけど、ホントは旦那さんとエッチしたい。

したいけど、お腹の張りを感じやすいからちょっと怖いんだよね…。
たまにひとりでシちゃうけど、心配になるほど苦しいからさ、なかなか強請れないんだよね…。



出産後にたくさんエッチするぞー!とか思うじゃん?
無理だから!精神的に無理だから!
ホルモンがぐちゃぐちゃになってるから性欲なんかこれっぽっちも沸かないから!!!

所詮、女はホルモンに支配されて生きてるのよ。痛感するわ。
あの生理痛でさえ自分で痛みをコントロールできなくて薬飲んだりするのに性欲という見えない感情をどうやってコントロールするって言うの?

むりむり。ほんと枯れてるから。


…でも、ちょっとだけでも触れて欲しいなぁ…。
この微かな性欲を受け止めて欲しい。。

過保護でございますね

45のおっさんの付き添いが70-80のオカンって…どうなん。
きっしょいなぁ。と思いながら仕事してました。

どっちが付き添いか分からんわw

というより、不気味。

不満が募るストレスの埃

お腹空いてイライラする。

ごはんの量を減らした。体重変動はなかった。むしろ減った。嬉しかった。

お腹が空いてる、イライラする。

食べたい意欲と、食べすぎるとすぐに体重に出るストレスで食欲が減退する。

爆発してどか食いしそう。ビール飲みたすぎて飲んでる自分を妄想した。美味しかった。

ラーメン食べたい。カップ焼きそば食べたい。
あかんあかん、塩塩塩。


ストレスが発散する方法が見当たらない。
ふらっとどこかに出かけたいのに、気軽に外に遊びに行けない。
美味しいものをたくさん食べたいのに、食べすぎると本当に増えるから怖い。
旦那は咳をしている。腹が立つ。こんなに体調のこと気にしてるのに…

楽しいことってなんだ。
子供と一緒にいる時間か。。幸せだな…仕事はやく終わらせて帰れたらなぁ…せめて1時間早かったら違うやろなぁ…。

これも守るため

胎動が…すごい…!
ドゥンドゥンと響く…!!!

経産婦は胎動を10回中10回は感じるよ、と先生から言われました。まじか、、すげーな。いまの時期でこれか!


お腹からモコっと動いてるのをこの前動画で納めることができました。1人目のときは妊娠後期で撮れたけどなぁ。

ちょっと様子が違うぜ。

性別は今回も見えず分からず。どちらでもいいけど、気になるなぁー。元気な赤ちゃんならホントどちらでもって感じなんだけどね。
んー、気になる!!


このコロナで世の中てんやわんやなのに、在宅ワークできない職業のため毎日電車通勤、人と接する仕事。手洗いをこまめにして、うがいをして、マスク、メガネ着用、時には手袋してる。

なんとなくマタニティの制服を頼むのを躊躇っていた。

けどさ、もう他人にどう思われようと着たれ!と思った。それで妊婦は仕事来なくていいと言われるならラッキーだよ。
自分を守れるのは自分しかいない。マタニティの服着て従業員だけでなく、お客さんにも分かってもらえたらそれでいいよ。。

お前ら咳やくしゃみに気をつけろよ。手洗いしろよな。
病気うつしたら●す。という勢いですわ。


あーほんまは行きたくない、病気になんかなりたくない。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ