スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

反論しないとでも思ったか?

祖母が嫌い。

こんなこと言ったらおばぁちゃんが可哀想だよ、とか。失礼だ、とか。非道な、とかとかとか。

思われるかも知れないけど、はっきり言って人間として嫌い。関わりたくない。

たぶんこれ義母だったら離婚考えるレベル。
そんな中、母は奴隷のように「いい嫁」勤めてますよね。おつかれさまです、わたしには無理だわ。


自分勝手なんよね、なんせ。
自分の話しかしない、というか。相手の気持ちが考えられないのかな?
たぶんアスペなんちゃうかな?年齢重ねると人の意見を聞けなくなるというのもあるのかも。


祖父が大きな手術をしたから心配したら、心配されるのが嫌いだからもうお前には祖父の容体のこと言わない。
とか言われたんだが。

え?じゃあ生きてても〇んでても興味ないでーーす!
とかの対応が良かった????

無関心が一番嫌いなくせに、そのくせ心配されるのは嫌いとかどういうことやねん。腹立つ。


イラつきすぎたから、家族だから心配して当然だし、言われない方が悲しいよ。と伝えたら見当違いなこと言われた。

もうね、脳の処理が追いついてないんやな。
正論かましたところで自分が間違ってるとか、反省するとか、そういうのができなくなるんやな。

ほら、歳いくとさ、注意してくれる人間っていなくなるやん?自分が正しいと思い込んでくるからちゃうかな。

めんどくさいなぁ。
わたしも関わりたくないねんけどな。

家事育児も労働なんじゃないのか

いつまでもイライラして気持ちの切り替えをするのが下手くそ。
吐き出しても吐き出しても、量が多くて時間がかかるんだと思う。


今日はうるさくて頭がガンガンするから耳栓して過ごした。音のボリュームが少し減って快適に過ごせた。

だってさ、集中してるときに耳元で鈴を鳴らされたらたまらんくない?

構って欲しかったんだろうけど…わたしも時間がなくて焦ってるんだと思う。
テスト…どうしよ…どうにもならん気がする。。


はぁ。
羨ましいんだと思う。

おんぶ紐しながらテスト勉強してさ、テレビつけさせながら子どもの気を紛らわしてさ…。それで耳元で鈴は鳴らされる、おんぶの娘は眠くて泣く、とかさ、ストレスかかるよ。


それに引き換え、夫は休みの日はzoomで英会話するから雨でも子ども2人連れて強制外出さして集中してる環境作ってる、この落差。

なんなんやろ?
わたしがこうしたい、って言えばいいんやろうけど…。

なんなんやろ。。。
八つ当たりだね、関係ないもんね。そうなんだけど、わたしも子ども2人預けて集中したいよ。
勉強したい、資格を取る!とか言ったら一人の時間って作れるのかな?とか最近思うよ。



加えて、保育園に緊急事態宣言明けるから預けていいのか確認したら、その事務員さんは全く状況わかってなくてさ…。
え、母親が仕事してなくて家にいるなら家庭内保育しろって言ったのはそっちですよね?

わたし、育児ノイローゼなりながらカウンセリング行ったりしながら頑張って頑張って頑張ってここまで来たんですけど?

それとも家庭内保育しろって言いつつ預けてる親たちがいるってことですか?だから何の確認か分からなかったんですか?

それだと、わたし…なんだったんだろ。
アフターフォローもされず、頼りたかった保育園からは見放されて、母親はあんなんだし…義母は優しいけど気を使うし…


ひとりぼっちで孤独に、助けてほしくてもわたししなくて…
自分の子どもだから…毎日頭おかしくなりそうなのをチョコレートや昼寝で誤魔化して生きていたのに…。


なんだったんだろ。。
もうそりゃ、さ…イライラもするよ…力尽きるよ。

常に泣き顔

発疹がでた!!!!

めちゃくちゃ機嫌悪い、情緒不安定!!
めっちゃ泣く!!!!


不機嫌病やと言われるのが分かる。
しんどいんやろなぁ…かわいしょう…。。

抱っこしても泣くならもう何しても泣くよね、諦め。
寝てる間に寝るぞーほんでまた小腹が空いて起きるかな?

明日は今日より少し元気だといいな

今度は下痢かぁ…心配。。

お腹痛くて起きちゃったんやろなぁ。

トトロ寝で寝てるけどお布団に移したら起きそうやからこのまま寝るか…。心臓の音、安心するんやろなぁ。
しんどいし不安なんだね。。
(´・ω・`)ふぇぇ…


寝返りする前はこうやって寝かしてたなぁ。
"眠すぎて抱っこする気力が無かった"…とも言う。

身体熱いなあ…
また病院行ったけど採血も問題ないし、顔色もそこまで悪くないって言ってもらったけど…
なかなかすぐには治らないね。だって赤ちゃんやもんな……


熱下がったら痙攣と発疹に注意せなあかんな、、
痙攣…怖い…また落ち着いて観察して救急車呼ぼ…
(´;ω;`)

熱い身体

娘がお熱…。
赤ちゃんやのに、こんな小さな身体で…かわいそう…。

どこ経由で病気もらったんやろか?
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ