スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝れるか際どいな

もうどうにもこうにも気持ち悪い。吐きそうだ。

胃が気持ち悪い。吐きそう吐いていい?出るかな?

調子乗ってお腹空いた昼間にチョコレートを2カケラ食べたらコレや、もう何もかも無理。


甘いもの食べる楽しみさえもくれないのか…悲しい。

むしろ今しか寝れん

猛烈に眠い…けど、シャワー浴びたいスッキリしたい…眠い。
昨日はたびたび起きて寝れなかった。元気に活動されててなによりです。

からあげを買った、それが楽しみ。些細なことすぎるけど食欲があまりないのでその日に食べたいものを食べるスタイル。
わたしにとっては贅沢。

疲れやすい、ほんとに。眠たいから寝る!自分に素直になる!

世の中には美味しいが溢れている

今日は珍しく調子がよくて、食欲もあったし、体もそんなに辛くなかった。むしろハイだった。

手作りのオモチャをこっそり作ったりして過ごしてた。
普段は動きすぎなのかな?ボーッとしてるつもりなんだけどな。
座っての作業だったから余計に体が疲れなくてラクだった。


手芸苦手だけど、同じものを何個も作ってると指が慣れてきてだんだん綺麗にできてきた。
苦手やと思って避けてただけで、意外といけるんかも??


また調子にのって、お昼はラーメン食べよ!と思い、近所のラーメン屋さんに行ってきた。
ラーメンならなんでもええわ、みたいな感じで食べたけど冷静になった今なら言える。

不味かったなぁ…あのラーメン…。


麺がまずい。ゴム?にゅうめんなの?味がしない。
スープはまぁまぁ、美味しいかな?わからん、濃いのは分かった。
一番イラついたのはチャーシューペラペラすぎて何の楽しみもなかった。史上最低な扱いだわ…!屈辱!!


最近、チャーシューって美味しいんだなって思ったんです。ラーメンで一番美味しいのはメンマやと思ってたからさ、、。
まさかここにきてチャーシューブームくるとは…。タマゴはスープの味が変わるから頼まないんだけど、チャーシューは…チャーシューは…ただ美味しいが爆発するだけやんか!!好き!!!

はぁ。
なんか、ハイだったからラーメン欲も満たされて嬉しかったけど、お風呂で頭洗いながら思ったよね。


あの値段であの味かよ…って。千円超えたのにあのクオリティ…。店畳めや…。

キレそうになった。自分にも店にも。

こんなんならコンビニのラーメン食べた方がはるかに美味しかった!!最近のコンビニラーメンやば美味しいもんな。

歩いて1分圏内にコンビニあるのに何したんだわたしは…何してんだわたしは!!馬鹿か、もっとしっかりしろ!
食欲がないのに…唯一食欲が沸いたチャンスデーをこんなクソマズラーメンに費やして…。。何してんだほんとに、、おい。


はぁ。明日はきっとそこまで食欲は沸かない。また義務的に食べる作業の繰り返し。
ただでさえもアレ食えコレ食えと渡され食ハラを受けてると言うのに…。

賞味期限がやばい!食べなきゃ!食べたくないけど…うっぷ…苦しい…無理…みたいなこと毎日してる。
捨てればいいんでしょうけど…なんかねぇ…。

本人は全くその気がないのが言いにくい。妊婦はただのデブだと思ってるのか、2人分食べないとと思ってるのか知らんが…


喰えるか!!!!!!
こちとら胃を圧迫されとるねん!!!!!
加えてこのクソ暑猛暑の中保育園送り迎えして命削りながら生きてて、夏バテ気味なんや!!!!!



個人的意見だけど、糖尿病治療中の人と妊婦には食べ物の差し入れやプレゼントはタブーだと思うぜ、まじで気をつけろよ。

と、言ったところで伝わらないのでもういいです。
意味分かんないよね、ごめんね。え、わたしの親だよ!!!


貢ぎ物ないと家入れないと思い込んでるのがよく分からん。そのシステムを完璧に刷り込んだのはおばぁやけどな。この村みたいな風習ほんま勘弁してほしい。

なにが礼儀じゃ、人の贈ったものを送り返す人間の言うことのなにが常識や。クソみてーな礼儀だな!


結局、家族disになる。
家族とは…一体なんなんだろう。

そう思いながら、新しい小さな家庭を大切に大事に育てていきたいなぁと思う。

反面教師だ、それしかない。

目を瞑っても夢の扉は開かず

なんか知らんけど全然寝れん!!!!!!
寝てくれたまえ、わたし!!!!!


カフェイン断ちしてた妊婦が調子に乗ってセラムンパケに惹かれて乙女のカフェモカを飲んだからなのか。

ハンバーグの脂が強すぎて胃もたれしているからなのか。

寝る前にPlastic Treeの配信ライブのアーカイブ見て覚醒したからなのか。


これら全ての条件のせいなのか、わからんけどとにかく寝れない!!!!!!!


というか、吐きそう。やっぱ脂か!!

いつも寝る前にヨーグルト食べてるけど今日に限って食べてないからなのかなぁー、、胃が気持ち悪いよー



もう朝じゃん、、朝じゃん!!!

うぐぐぐ、、お腹の赤ちゃんも起き出してきたぞ、、胎動で寝れぬ…今日もお元気で…ママは嬉しいです。

経験値が足りない

お腹が張って苦しかった。
抱っこして寝かしつけてほしかった。
それなのに横で眠たいからと昼寝をする旦那に苛立ちを感じ同時に泣きたくなった。


起きてから、寝かしつけてほしかったと言ったが、やったけど寝なかったと回答された。

抱っこしていたのは知ってる、寝なかったのも知ってる。
わたしはそのとき、もっと本気でやれよ!と思ったが、今思えば解釈違いだ。



お前の実力がそこ止まりなんだわ。
わたしのレベルに追いついてねーんだわ。


なるほどな、なるほど。ふむ、納得したし諦めもついた。
そのレベルについていこうという気力もなければ磨こうという意志もない。

自分なりにやったが寝なかったのは子供が悪いと。なるほど、なるほど。


子供にかわいそうなことをした。
眠かったのに気持ちよくない抱っこでストレスだったなぁ。

あーあ、かわいそう。

切磋琢磨しないならこの先2人目が産まれたらどーなるんだろうねぇ。お前の実力がそこまでだと言うこと、お前自身は気付いているか。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ