スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんちゃってレポ その2

 
3)手島いさむソロバンド

てしソロ!
てっしーの書く歌詞は柔らかいというか暖かいというか、なんていうか、ね、わかります?てっしーの書く歌詞はすごくほっこりするなあと思って。
幸福とか裸の王様とかもあるけど(笑)

ユウスケくんとあみちゃんがゲスト!
あみちゃん可愛かった!

あみ「今日はギタリストですっ」

かわいい………

ユウスケくんが作曲して、あみちゃんが作詞した曲をやったんですが、すごいよかった!私は好きだなあー。あれはなんて曲だったんだろう?
PUFFYの「欲望」という曲。ユウスケくんの楽曲提供だったんですねー

テレビ収録は2日目だから…これないんだよね…貴重…!



4)ユニコーン

きた!ユニコーン!もう感動!すでに!笑

セトリ拾ってきたので、セトリ順に!(ユニコーンのセトリしかないけど、他の3バンドのセトリもほしい…だれか…)

ちなみに4人が兵隊さんの格好で登場。兵隊歩きです。かくかくの。かわいかったー!しかしひたすら暑そう!てっしーはナポレオン!なんていうか、あの馬…馬に乗って登場しました(笑)



01.Feel So Moon
まさか聞けるとは思ってなくて!川西さんのドラムが!ひびく!武道館に!サイコー!一曲目からハイテンションです…

02. ケダモノの嵐
まさか聞けるとは思ってなくて!ホントに!ケダモノ聞けるなんて!好きなの!この曲!あの!
イントロの川西さんのドラムが…スネアが鳴ったときにもう鳥肌たった。

03. 裸の太陽
てし祭りっぽい曲!サビだけもらったんでしたっけ?裸の王様やらなかったね…太陽でしたね…

04. オッサンマーチ
このへんでもうテンションのメーターふりきってます!てっしーの台座が上昇します!

05. WAO!
二回目!楽しかったー!
阿部さんがステージ端まで歩いて行くから途中民生が歌ってました!

06. 服部
はっとりーーーーーー!このへんでもうメーターぶっ壊れてます!イントロのギターのあと民生の「とーーーーきょーーーーー!」(「ぶとうかーーーん!」じゃなかった気が…覚えてない…)のあとに爆発!花火っていうの?バアン!ってなってもう……ホントに……びっくりした………
服部なんて生で聞けないと思ってたから感激!
念願の「その!名も?!」「はっとりー!!!!」が出来て嬉しすぎた。

07. オールウェイズ
てっしーがアコギに持ち変え、前に置いてきた馬にまたがりオールウェイズ。しかしドラムもベースもギターもキーボードも微動だにしない。直立不動。川西さんは暑そうで暑そうで落ち着きなかったけど(笑)
「ざーわーめーきがー」でコーラスも入らず、だれも歌わず動かず、てっしーが弾き語って終わり!これぞユニコーンクオリティ!さすが!笑

08. 新甘えん坊将軍
話題の新曲の話。
たみ「(新曲CDを)売ってんじゃないの?」
てし「このチケットを買うと、CDがもらえる」
たみ「あー、AKB的な?」

てし「みんな(新曲を)聞きましたでしょうか?」

たみ「みんなね、ライブが見たくてチケットを買ってるから、CDなんて聞いてないよ!」

名言!!!!!!!!!!!!

からの、「おちゃー!!!!!!!」
川西さんのドラムが…ツーバスが…!胸に…!響いて…!惚れました…川西さんかっこよかったよ…

09. オレンジジュース
生で聞けないと思ってた……かっこよかった……あべたみのハモりがいい。素敵。オレンジジュース!

10. スターな男
スターな男を!聞いても!いいんですか!
念願の「とーきょー!」「ふーりーかーえーるーな!ふーりーかーえーるーとーおーわりー!こーのーよーはーそーんーなーもーのー!おー!」ができて感激でした…ホントにしあわせ…

11. すばらしい日々
これやる前にちょっとぐだって、阿部さんが最初の音出して確認、みたいなのがあったんだけどそこで「えっ…嘘…やるの…!」と期待したらやっぱりすばらしい日々でした!もー!これこそ聞けないと思ってたから!嬉しくて!ほんとに!泣きました。嬉しすぎて。もう…………

(アンコール)

12. ゴジュから男
の前に、バースデーケーキ登場!ハッピーバースデーの歌を合唱して、てっしーをお祝い!てっしー泣きそうになってたよー!
ケーキを囲んでみんな指を突っ込んでクリームをなめる(笑)子供か(笑)
そしててっしーをケーキの奥へ追いやり、4人ともクラッカーをてっしーに向ける。

てし「そっ、それは!それは人に向けても大丈夫なやつ?!」

えびくんかなー?の「せーの!」でクラッカーがなり、テープ発射!阿部さんの分身!(違)


たみ「イサムハンサムって言われてどう思うの?」
てし「それはただの記号だと思ってます」

たみ「えーイサムハンサムをご唱和ください」

からのゴジュから男!

13. Hello
最後の最後に…もう……鳥肌もんですよ……感動しました。今日来てよかったと思った。かっこよすぎ。もうなにも言うことはありません。

10時きっかりに終了しました。

衣装のせいか、川西さんがいつもみたいに動かないでドラムを叩くからなんとも…なんとも言えない気持ちに…!でも川西さんかっこよかったです。

アンコールのときかな?えびくんがてっしーをおんぶしようとしたり、みんなわちゃわちゃしててほっこりした!!!!!

てっしーが終始ニコニコしててホントに楽しそうで、「ユニコーン楽しい」「もっとユニコーンでライブしたい」って言ってて、てっしーはホントにユニコーン好きなんだなあと改めて実感!てっしーおめでとう!大好きだ!!!

これノーカットのドキュメント付きでDVDになれば迷わず買うのに!というくらい濃かった?です!



総括:本当に楽しかったです。ユニコーン好きでよかったと思ったし、これからも好きでいようと思ったし、これからもついていく!って思いました。
人生初ユニコーンで、こんな贅沢なセトリで、本当に幸せな時間でした。あっという間でしたが。

ストリッパーを見れた、聞けたこともすごくよかった。50祭きてよかった!よかった!しあわせ!もー最高!

ありきたりな言葉でしか表せないけど、もっとすごいんです!わたしの気持ちは!でも!言葉が足りないんです!

今日のこと忘れないです。一生の思い出です!みんなかっこよかったー!
改めて、てっしー50歳おめでとう!!!!!

なんちゃってレポ その1

 
「手島いさむ」の検索で来られてる方がけっこういたのでこちらにもなんちゃってレポあげてみますねー!(通知なしです)



手島いさむ50祭 ワシモ半世紀
@日本武道館 2013.08.27






行ってきました!順を追って!レポというか感想です!相変わらず抜けてたりなんかちょっと違ってたりのふわふわレポ。



1)電大

やっぱり初っぱなだー!
初っぱなで会場が温まってないからなのか電大の認知度が低いのか、なかなか盛り上がりが(笑)
いつもライブハウスだから武道館新鮮でした!
Body Guardの恒例タオル投げもちらほらいてよかったー!初めて見た人たちは笑ってました!電大楽しいよ!笑

そして「今も昔もストリッパー」(笑)の河名さんとストリッパー時代の曲!なんと30年ぶり!しびれましたああああ!川西さんと同い年の河名さん素敵でした!ストリッパーかっこいー!!!!!!!
えびさんとひとつのマイクで歌うあれも素敵だった!

てし「このふたりが先輩で」
  「今はわー!なんて言って話してるけど当時のよっつ上はそうとう怖かったからね?!」

先輩です(笑)

河名さん「このために広島から引っ張られてきましたー」

河名さんちょーかっこよかった!!!!ホントに!!!!ストリッパーは素敵なバンドだったのね………!と感動!

てし「(ストリッパーをやってた頃)なんとえびくんは見に来ていたんですね!お客さんとして!」
えび「当時、18くらいだったかなー?」

うわああああ!むねあつ!そんなえびくんが30年の時を経て!河名さんと!ストリッパーの曲を!いちばん50祭っぽかった!このくだり!

もうとにかくストリッパー、河名さんかっこよかった…しびれた…
あの曲はなんて曲だったんだろ…
the STRIPPER「Rock'n Roll RADIO」という曲でした!Youtubeで聞けます!

ストリッパーの曲もっと聞きたかったな…カットなしでテレビ放送あるといいなあ…

あとは愛の陽炎で川西さんの「おっぱーい!!!」が武道館に響き渡りました。ありがとうございました。ごちそうさまです。



2)阿部民バンド

登場SEは「アンパンマンのマーチ」?
あんっあんっあんぱんまーん!ではなく、

たんったんったんぱんまーん!

たんぱんまん??????

民生「タンパンマンでーす」

阿部民バンドことタンパンマン。タンパンマンというバンド名か?

民生がドラムで御免ライダー!ドラム叩きながらでもあの声量と安定感だから奥田さんはやっぱりすごい………!
あとは阿部ソロSUN SET SUN!地球三兄弟呼びにきたよ!


たみ「まさか…てっしーの誕生日にこんなに人が集まるなんて…」


みんな短パンに長袖シャツという格好。しかし暑いようで

「暑い………」
「明日は上着いらないな、失敗したな!」

ホントに楽しそう(笑)

阿部さんがボコーダーで声をかえてメンバー紹介(笑)しゃべり方も丁寧でなんかシュール(笑)

愛しい人よ(だっけ?)、阿部ソロ(Gの曲……SO SO GOOD?違うかも)からの、まさかのWAO!

YO-KINGさんがあのパッドでカウベルがわりに音を出すけどなんかちがう(笑)なんかちがう(笑)

あべ「からーふーるだぜ」
よー「からーふーるだぜ」
あべ「らっしゅのーこだぜ」
よー「らっしゅのーこだぜ」

阿部さんが絡みにいきます。好きなやつ(笑)

あべ「まかーれーてます」
桜井「まかーれーてます」
あべ「さまーよって…さまー…サマーヌードって曲がなんか?さいきん?」
桜井「おかげさまで…」

お金のことを聞く阿部さん(笑)周りがおごれおごれと騒ぐ(笑)

桜井「もう時間ありませんから、早くしましょう」
あべ「別にぃー?別に関係ない」
たみ「いいよ、ユニコーン削れば」

よくはない(笑)

桜井「そんなに入ってくるお金じゃないー!」

リアル………!

桜井「たかーられてます」
あべ「息がつづかねー」
桜井「金がつづかねー!」

そしてWAOからどかーん!すごい!盛りだくさんでした!
ヤックがドラム叩いてたのはなんの曲だっけ…かっこよかった…


つづきます!

まるでヨン様

 
さて!昨日は手島いさむ50祭!ワシモ半世紀に行ってきました!(タイトルうろ覚えです)

実は人生初ユニコーンです。

私がユニコーンの魅力に気付いたのはちょうどZツアー後でして、電大はライブハウスだからチケット安いし場所も近いしで行ってましたが、ユニコーンは色々な事情で行けず…

今回の50祭もホントは見送るつもりだったんですが、CD欲しくて…笑
ライブビューイングやるとは思ってなかったし、夏は他の予定もなかったので(なんせぼっちなもんで)、行くことにしました。

ファミマ先行で当てた天井なんちゃら席、2階席のV列でした。が!ホントに楽しかった!レポはもうひとつのブログに書きますが……次の記事でなんちゃってレポあっぷしてます。

セトリが予想もしてなかった曲ばかりで、感動というか、感激?勤労もZツアーも行ってない自分にはものすごく嬉しい曲ばかりでした。

大好きなユニコーンが(遠いけど)目の前で演奏してることが信じられなくて。表情なんて全然わかんなかったけど、すごく感動した。信じられなかった。楽しい時間はあっという間に終わってしまって………

これ、普通のツアーとかだったらもっとユニコーンが見れて、もっとユニコーンの曲が聞けるんだと思ったら…!

またユニコーンに会うために、あと数ヵ月頑張ります。力もらいました。本当にユニコーン大好き!出会えてよかった!笑

通知なしでお送りします

 
23時を過ぎると私の中では就寝の時間ですので通知なしです。(たぶん)
どうせひとりごとなんで大したことないです。目がかゆい。


明日は雨やむんですよね?ちょっとお………わたし雨女なのかな………いや……そんなことない………まあいいや!


最近はふとした瞬間に色々思い出して「うああああ!」ってなります。
そっか…こっちのブログには書いてないんだもんね…とか思いながらも過ぎたことだからわざわざほじくりかえす気もないっす…もう…わからん。
自分の気持ちもわからないし!どうしたいとかどうなりたいとか!はああああー!爪切ろうと思ってたのにわすれたわあー!(唐突)


目の前のことに集中しようと思えば思うほど気になる。気になるというか…うん、気になる。勉強してるときは気にならないのに、集中力とかが途切れたときにちらつく。

でも今はね、今はちがうよ!
今じゃないでしょ!笑

うーん、まあね、とりあえず寝よう!明日のために!寝よう!眠たいし!おやすみなさーい!

恥じらいのチョコレート

 
ライブとか、そういうイベントごとの前になると必ず見る夢を今日も見ました。

遅刻する夢(笑)

開場とか開演の1時間前くらいに目が覚めて、「え!遅刻!もう間に合わないじゃん!」ってなる夢です。いつも見ます。

文化祭の前も見たし、電大のライブ前も必ず見ました…3回とも例外なく…WARRIORの時も見た気が…なんなんだろう…。

今日も50祭が近いので、それに遅刻する夢。
でも、今日のはいつもと違って「これ夢じゃないの?!え?!どうしよう?!」って、いつも遅刻する夢を見るから夢なんじゃないかと疑うっていう。すごいね、レベルアップしてる。

で、オチもいつもと違って。
いつもは「はあ………間に合わないわ………」って半泣きになって終わるんですが、今日は「あ…日付ちがうじゃん!なーんだ!」


1日勘違いしてた、っていう。


なにそれ!!!!!!!夢見てるわたしもびっくり!!!!!!!でもひと安心!!!!!!!

楽しみにしてるからすごい焦るんですよねえ、夢なんですけど。ほんと、目が覚めてほっとします。どんだけ楽しみなんだ(笑)

でもこれだけ毎回見るとなるとそのうち正夢になりそうで怖いですね…やだな…


BGM:アバンギャルドで行こうよ/THE YELLOW MONKEY
前の記事へ 次の記事へ