スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いい調子でやってるかなあ

 
まだあと11連勤の佐々木です。余裕です。(白目)

今日は普通の気持ちでいつも入らない時間のシフトに入ってたんですけど、なーんか慌ただしい。と、思ったら、これから偉い人が店舗のチェックに来るとのことで。
前日にパートさんから聞いてたんです。「明日偉い人が店舗のチェックに来るから、品出しとか前出しとかしてから帰ってね」って。まさか私がシフトの時間に来ると思わないじゃないですか!なんで!よりによって!!!!!

毎月やるらしいんですが、これでこの店舗やスタッフの評価が決まるらしいです。評価が良くなるとどういう良いことがあるのかは知らないんですけど。

すっごい店内見て回るんですよ。で、挨拶とか声だしとかチェックして、で、私に質問してきて、まあマニュアルにあることなんですけど、こういうときどうしますか?みたいな。ちゃんと答えられて、向こうの人に「はい、ありがとうございます。バッチリです」とか言われたけど内心は「嘘ばっかりつきやがって!」とか思ってました(笑)

店舗チェックが終わって、そのあとは普通に業務こなして、もうあと10分で上がるーってところでマネージャーが来て、「佐々木さんのこと褒めてたよ!ハキハキしてていい子だねって!本当にありがとう!」と言われました。嬉しかったー。前回よりも評価も良かったらしく、マネージャーも安心してました。良かった良かった。

そしてごほうび貰いました!うれしい!チロルチョコがたくさん入ってるやつで、クリスマスの商品なんですけど、組み立てたら家になるようなので、今度組み立てます。うれしい。

明日はルミネに笑い納めに行って、バイトです。納品多い。がんばる。


BGM:野ばら/奥田民生

続きを読む

君に逢いたくてまた明日を待ってる

 
色々ありました。
危惧していたことが起こりました。
それでも自分の気持ちは決まっていたし、はやく決めてしまいたい気持ちもあって、まあ、今日があって良かったとおもいます。
それでも今日は、色々あってお酒が飲みたい日です。
そんな日もあるよね。あるのよ。
わたしだって、女の子だもの!

こんな日こそ逢いたかったのに、逢えなくて、
わたしはまた明日を待っています。愚かです。



BGM:JAM/THE YELLOW MONKEY




続きを読む

モノクロームの夢の中に色をつけて

 
自分がいないところで自分のことが話題に上がると妙に気になります。佐々木です。
誉められてても悪口でも気になりますね。結構バイト先では私のことが私のいないところで話題になっているらしくこわい。知らない人(バイト先でまだ顔を合わせたことがない人)が私を知ってる可能性が……っ!

前からあったし、気になるけど嫌ではないので、まあ、そんなに気にしてなかったんですが(日本語がおかしい)。

今日突然、バイト先の友達♂(ちょいちょい話題の子。面倒だから以後Aくん)から連絡が来て、
「最近Iさん(これは例のイケメンです。過去記事参照)から連絡来た?」
と。

そもそもイケメンのIさんとは連絡先を交換してないので連絡なんて来るはずもなく……ていうかそもそもここのふたりが特別仲がいいわけじゃないから連絡云々の話題が上がってくることにすごく驚きました。
ただ、IさんとAくんと私との共通の話題と言えば先日のバイト先のちょっとしたトラブル(Aくんが犯人だが本人はその場にいなかった)のことだと思って、そのことか?と聞いたら「ちがう」と言われ……

で、トラブルについて一部始終説明したあと聞いてみたけど最終的にどういう意図の質問なのかはわからなかった。

すごくモヤモヤする!!!!!!!!!!

わたしはイケメンになにか粗相でもしたのかとあわあわしてます。シフトが前後してるのでたぶん土曜日に会うと思うんですが……ええ……イケメンに嫌われるの世界一つらい。つらいな。やめようかな。つらいなー!!!!!

続きを読む

辛すぎるこの胸騒ぎを眠らせて

 
いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

ってほどでもないんですけど。

もうつらいなあー。

見てるだけで良かったはずなのに、ちょっといつもと違うように声をかけられただけで、もっともっと、と求めてしまう自分がいて。ものすごくつらい。ふとした時に思い出してたまらなく幸せな気持ちになって、恋ってこういう気持ちのことを言うのかと、思ってしまうくらい。

何年前の感情を引きずってるのか。

何だろう、でも、先輩には、言葉に出来ない何かを感じます。何だろう、わからないけど。

久しぶりだなあ、誰かを思ってこんなに苦しいのは。絶対叶わないのになあ。


続きを読む

心を吸いとられていくみたい

 
興奮のあまり喪女のくせに恋愛カテの話題書きで投稿してしまい死にたくなりました。佐々木です。さすがは恋愛カテ!アクセス数が!こんなクソブログに!!!すみません……


今日は昔ばなしでもします。


スーパーの先輩ですが、ふと昔の記事を読み返していたら1年ほど前に出会ってました。もっと前かと思っていた。


中学の頃の、ひとつ上の先輩で、野球部で、私が2年生の時?に委員会が一緒になりまして。学級委員だったんですけど、その委員会で、校内放送でなんか喋る仕事があって(詳細は全く覚えていない)。学年でひとりずつ代表を決めてやる仕事だったんですけど、先輩と私と1年生の子とで。その時に話しかけられたんです。それをはっきりと覚えてます。すごく優しくてね、惚れました(単純)。
校庭で3年生が体育やってたら先輩を探してね、懐かしい!!!!!淡い思い出!!!!!ていうかすっごい気持ち悪いですね、わたし。

で、先輩は卒業して、私も卒業して、高校に通うようになったら、朝の電車が同じになって!もう!私は!話しかけたりは出来なかったけど毎朝先輩を見て幸せでした。やっぱり気持ち悪い。

そして冒頭のスーパーに戻ります。そして1年の時を経て…………。
もう無理です。どうにかなりそうです。あんなに憧れ続けていた人と店員と客とはいえ、またお話しできるとは思わず…………また心をわしづかみにされるとも思わず…………何だろう、すごく不思議な気持ちです。

そして私は気持ち悪いので先輩の「風邪引かないように気を付けてくださいね」を思い出しては電車の中でも授業中でもニヤニヤしてます。そんなこと言ってくれるの、私にだけだといいなあ、なんて。

先輩は私のこと覚えてないんだろうなあ、と思うとなんとも言えない気持ちです。でも、覚えてくれてなくていいんです。私が気持ち悪いだけだから……!!!



BGM:お前BABY/UNICORN


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ