スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

空に両手が届きそうだ

 
昨日のバイトが久しぶりに楽しかったです
ヘルプでいつも違う店舗だったんですが、入ったばかりの頃はそこによく行ってて、あそこは人がいいんですよねーいいなー
すごく楽しかったです。素敵な人と一緒に働くことの楽しさね…………

今日からまたひとりです。さみしいなーさみしいよー

そういえば夏休み始まってます。去年より短いけど課題とバイトですぐ終わりそう……大切にしよう…………

ひとりはそんなに楽しいの?

 
昨日は友達と久しぶりに飲みました

いやあ、過去最高に飲んだかもしれない。といっても弱いので甘いサワーをジョッキで6杯くらいでしたけど。

お酒を飲むと、リラックスしてる相手の時はだいたい2杯目途中から楽しくなって、しばらく持続的にアルコールを摂取してればその間は楽しいです。摂取を止めて30分〜1時間くらいしたらだいぶ覚めます。
酔うと饒舌になるんですね。饒舌というか、普段から割と適当に発言してるんですけど、その適当さに拍車がかかります。口から言葉が溢れる感じです。だからホントに歌い出したり目に見えたもの言ってみたりします。

飲んだ足でそのままバイト先に行ったら店長がいて、久しぶりに会ったのでテンションがあがって自分でもあんまりなに話したか覚えてないんですけど、行ったら「飲んでるんすか?顔赤いし目も赤いんだけど」「酒くせえな!www」って言われたあげく無視して私があれこれペラペラ喋るから「普段と全然違うからすごく戸惑ってる……」って言われ。

なんとなーくは覚えてるんですけど、とりあえず失礼なことは言ってないです。でもひたすらペラペラ喋ってヘラヘラ笑ってたから今度会ったら謝りたいと思います。恥ずかしいなー。記憶はあるんですけど、言葉に歯止めがかからないんですよね。でも嫌味とか悪口とか言わないだけいいかなって感じです。そこはやっぱり過去のことから「自分が言われて嫌なことは言わない」っていう、自分にとってある意味教訓的なことが根付いちゃってるので。

昨日楽しかったなー。お酒たのしいなー。
でもほどほどにします。


続きを読む

あの頃にかえって

 
教職の授業とかを受けてて昔のことを思い出したりするんですけど、
ほんとに楽しかった記憶っていうものが全くない期間あるんですよ。数ヵ月とかじゃなくて、何年っていう期間でぽっかり抜けてるんです。家にも学校にも居場所がなくて、誰かとの楽しい思い出がないんです。

なにもないからテレビばっかり見てたなー。でも9時になったら強制的に見れなくなったから、ドラマはほとんど見れなくて、7時〜9時までのバラエティしか見れなかった。お笑いブームだったのかな?お笑い好きになったのはそっからだったと思います。結果的にそれに救われたんですけど。

色々あって、色んな意味で、消えてしまいたいなあと思うことはそれからしばらくの間あって、中学生になっても思ってたなあ。

それからずっとナアナアで生きてきたけど、あの時なんとか踏ん張ったから今があるのかあと思うと、ナアナアでも生きててよかったなあって思いますよ。ホントに。死んだら何にもないし。今すごく楽しいかって言われたら、周りの子とか同級生の子と比べて劣等感とか感じたりしますけど、自分の人生に疑問感じたりしますけど、さすがに死のうとかは思わなくなりましたね。消えたくはなるけど(俗世から離れたい、全てを辞めてしまいたいという意味でね)。

生きてたら好きなだけ好きな音楽聴けるし、生きてたら好きなだけ笑えるしって思ったらねえ、嫌なことあっても踏ん張って生きるしかなくなりました。

人生ってそんなもんです。


前の記事へ 次の記事へ