) syuka diary ←HPへ戻る

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

準備はいいか?

SAIYUKI FESTA 09'レポ
※長め&ネタバレ有り

行く前からワクワクドキドキでした♪

私が行ったのは土日。
金曜に行った友達の話を参考に、本当は日曜だけのつもりだったのを予定変更。正解だった。混み方ハンパないっ!
土曜は主にグッズと展示。
原画は、本当に本当に細かくって綺麗で、画力すげぇっ!
カミサマ編のステンドグラスも拡大してライトがあたってて素敵な演出でした。
カラーもね、加工前のコピックの段階ですでに綺麗なんです。色の重ね方も絶妙だし、細部まで綺麗だし。感嘆。惚れる。
天蓬の剣とか三蔵や捲簾やガトの銃とか見ててカッコイイ。
ラフ画もラフじゃなくモノクロの完成だよってくらい上手くて。ずらりと並ぶイラストをじっくり見るには一日じゃ足りない。

丁度、制作発表イベントの最中で外のモニターで見てました。
アニメと歌劇伝のメンバーからそれぞれビデオレター。アニメは、平田さん&石田さん、関さん&草尾さん、保志さん。歌劇伝は鈴木さん&椎名さん、丸山さん。

平田さんと石田さんは相変わらず好き勝手言っているようでした(笑)
東海道五十三次だとどこらへん?by平田さん
京都の三つくらい前(?)だそうです。

関さんはウィキでアニメの開始を調べてきたそうで、改めて約10年の長さを感じてました。
最後はどうなるのか予想。
広い青空で終わるby関さん
西だからやっぱ夕日で…by草尾さん

そして、保志さん。
あの人一人で大丈夫?by峰倉先生
予想通り、テンパってた(笑)
ぱっぴー!は絶対ですね☆
原稿らしき紙をガン見(笑)
ステージ上の皆さんも保志さんのはモニターに身体を近づけ食い入るように見ていたようです。

歌劇伝メンバー。
鈴木さん&椎名さん
ブラストの意味って?by鈴木さん
わからんby椎名さん
オイッてツッコミの声が聞こえた。
丸山さんは次のお芝居との関係で悟浄とは全く違うキャラで登場してました。
モニターだと上手く聞き取れなかったりもしましたが記憶によるとこんな感じ。
そして、峰倉先生より重大発表!!
最遊記外伝 OVA化!
うおおっきたーっ!!
外伝は本当に好きなので嬉しいっ。アニメもドラマCDも微妙なとこのままなのでぜひとも観たい!!
捲簾は黒髪がいいっ。

グッズ売り場。
さすがに午後だったからそこまで混んでなかったけれど、バックギャモンはちょい並びました。
ポストカードの一部とライターは売切。
とりあえず新刊三つが気になって気になって仕方なかったので買えてよかった(^^)
これは必須だわ、プロットは普通に小説として読めるし、泣くし。最湯記はすっごい楽しい。パロディいいっ。続きが読みたいです。出版社の都合もあってW・Aが出せないのが悲しい。
塗り絵もほんと線画として楽しめる。コピーして塗ろうかとも思いますが、峰倉クオリティを見てきたので、塗って送るなんて、チキンな私にはとても…。
キャラ名刺は八戒、悟浄、捲簾、天蓬をゲット。
八戒のメアドと悟浄のケー番に吹きました。
パンフレットの寄せ描き、峯明(光明)さんのハジケっぷりがかわいい。ナイスキャラ=b

とまあ閉場ギリギリまで居て一日目終了です。
さて…ホテルへ。

…迷子。
以前泊まったホテルとは別で…東口と西口を間違える。一時間以上さ迷う(バカ)
おまわりさんとコンビニと薬屋さんで聞いてやっと着。
入口どこかなーって探してたらサラリーマンのおじさんに声かけられてびくぶるした。でも優しく教えてもらえてよかった。
さて、シャワーを浴びてっと。
こうして一日目は終了です。

続く。
←prev next→
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ